

2017年は、、、

明けましておめでとうござんす!!!


今年は年末から風邪をひいてしまい、、、
晴れ晴れとした陽気ではありますが
絶不調・・・

あ、去年も年末に調子悪かった
休みになると風邪ひくなんて・・・


そんな絶不調な状態で早朝、子供とイオンの
初売りに行ってきましたが。。。


今年は毎年恒例のヤンシナドラマは
すでに年末に見てもうたから
爆笑ヒットパレードになってしまいました。。。


で、今年の目標は、、、

まずは ヤンシナ 参戦で


あと、「やりたいことをやる」 !

ですかね。。。


去年は主要なシナリオコンクールには
そこそこ参戦できましたが、もっと書きたい


やっぱやりたいことの一番はシナリオ書くこと


今年も書き続けることを頑張っていこうと
思います。。。

頑張るで~!!! 


総決算2016

今年もガキ使を見て年こしてます。

やっぱり、出川VS上島が一番おもろい
わあ~

西岡徳馬のドリルはクォリティ高すぎ!


でもって、今年の創作活動は、、、

25 第28回フジテレビヤングシナリオ大賞
 1次落選
26 第22回函館港イルミナシオン映画祭2016 第20回シナリオ大賞
 1次落選
27 第17回「テレビ朝日新人シナリオ大賞」
 未発表

てな感じです。。。

結果でず・・・


イルミナに参戦できたことが
良かったかな。。。

ただ1次にもひっかかりませんでしたが・・・


富士山・河口湖がなかったのが残念では
ありやしたが。


来年の目標は、、、
もっとシナリオを書く時間を増やすことかな
(↑なんやねんそれ!)

2016年つうか、ここ数年は自分がやりたい
ことができていなかったと思い、、、

もっと自分がしたいことに時間をかけたいなと


来年も心機一転、頑張りやす!

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016 「BUTCH!!」

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016 「BUTCH!!」
日本武道館に行ってきやしたー!

て、言っても土曜日ですが・・・

永ちゃんに
「うまいビール飲んでくださいー!」って
言われたら、そりゃビール飲みますがな

で、昨日はそのまま爆睡・・・


去年はツアーがなく夏に東京ドームいったんで
武道館は2年ぶりとなりました。。。

いやあ、サイコー! でしたね

でも今回一番大好きな「サイコーなRock You!」が
なかったんで、若干の消化不良、、、

でも久しぶりにアンコールで「Anytime Woman」が
聴けたんでえがったです

今年ももう終わりかあ~
ライブに行けたんで来年も頑張れそうです



セットリスト

01.テレフォン
02.Don't Wanna Stop
03.コーヒー・ショップの女の娘(メドレー)
04.最後の恋人
05.今・揺れる・おまえ
06.HEY BOBBY
07.ROCK ME TONIGHT
08.紅い爪
09.カサノバと囁いて
10.IT'S UP TO YOU
11.燃えるサンセット
12.ピアス
13.苦い雨
14.傘
15.ボーイ
16.「あ.な.た・・・。」
17.時計仕掛けの日々
18.バイバイサンキューガール
19.ため息
20.GET UP
21.YOU
アンコール
22.Anytime Woman
23.止まらないHa〜Ha
24.トラベリン・バス

DSC_0311.jpg



十七歳

尾崎豊の息子がデビューしたからか
嫁さんが久しぶりに尾崎の曲を聴きたいっつう
ことで、カーステで流していたら、、、


『十七歳の地図』が流れて嫁さんも僕も
懐かしんで調子よく口ずさみ、、、

 ♪ ~少しずつ色んな意味が解りかけてるけど
      決して授業で教わったことなんかじゃない
    口うるさい大人達のルーズな生活に縛られても
         素敵な夢を忘れやしないよーウォー!~


そんなフレーズを聴いて子供が・・・

「口うるさい大人」だって

と歌詞に食いついてきた


高校生の時、そんな尾崎ファンでは
なかったけど、友達の影響でCD聞いたり
最後の「Birth」ツアーを京都会館第一ホールに
見に行ったりしてた。。。

BOOWY好きな高校生の僕は解散後
いろんなロックを聞いて、反骨心など
口ずさんでいたのかな。。。


それが、口うるさい大人になってしもたー


いや、なってるやん!


あの頃どんな気持でロックやパンクを
聴いてたんかなあ

そんな大人になんかなるかい!
なんて思てた少年が、そんな大人に
なってるなんて・・・


ちょっと寂しい気持になってしまった
・・・  



リオ五輪

リオオリンピック 閉幕しましたが、、、

おもろかった~


超感動したー!!!


なにやら五輪史上最多メダル獲得ということで
選手のみなさん、お疲れ様でした!


で、もって僕的感動したランキングが、、、


3位 体操個人逆転優勝!

これはすごいわ、つうかやっぱ「持ってる」
て感じですね。。。

まさに有言実行の男やでぇ

『金』を争ったベルニャエフ選手、あんた
いい人すぎ! 

種目別で『金』とれてよかったわあ



で、

2位 400Mリレー決勝!!!

予選もすごかった、ボルトがいない
ジャマイカに勝ってるし!


最終走者でボルトとケンブリッジが並んでいる
のを見て、思わず叫んでもうた 

日本陸上界もここまできたかと

僕も中学の時陸上やってたけど、
こんなに陸上が団体競技と思わせてくれたの
はじめてっす。。。

東京五輪一番の期待枠じゃないっすかねぇ


ブラジルサッカー代表初金メダル獲得の
ネイマールの涙にも感動しやしたが、、、
 


やっぱりこれ。。。

1位 女子バドミントンダブルス!!!!!


これはしびれたぁ~。。。


正直なところ、バドミントンにさほど興味は
なかったんですが、某深夜番組でオグシオの
小椋久美子さんがオリンピックで期待できる
選手は誰? と聞かれ、、、

「女子ダブルスは世界ランキング1位なんです」

て、日本のバドミントンてそんなすごい事に
なってるの!?


開幕前の期待値として女子バドミントン
ダブルスのタカ・マツペアを応援しようかなと

で、予選の結果などダイジェストで知り、
そのたびに、

「この2人世界ランキング1位らしいで
『金』獲るで」

と口癖のように言ってたら。。。

あっちゅう間に準決勝!

相手は韓国
LIVEで見てたけど、おいおい圧勝やん!


テレビでとりあげられるかなあと思ったら
意外と軽く流されていた番組が多かった。。。

なんで?

まあ後半戦の期待は女子レスリングに
向いてたっちゅうものあるけど。。。



なので、夜中の中継はほとんど見てなかった
けど、この決勝だけはLIVEで見やした


深夜2時まわっとったかなあ

熱かった。。。


初めて1セット目を取られたんで、
「大丈夫か?」と思うも、2セット目圧勝!

「よし!」 このまま横綱相撲やろ、
と思たら、めっちゃ接戦!

16-19 になり、「えぇ~」と落胆しそうに
なったけど、気づいたら手ぇ握りしめて
祈ってました。。。

17-19、18-19、19-19、、、

20-19ぅぅぅ!


GOLD MEDAL POINT ー! 

決まった瞬間、久しぶりに力強い
ガッツポーズとってた。。。


にわかバドミントンファンな輩ですが
応援しようと思った選手がこれだけ
厳しい試合を勝ち抜き、
『金』を取ったんで。。。感動です。。。

この日興奮して眠れなかった・・・


バドミントンの激しさ、面白さを
教えてもらえた大会でした。。。



意外に印象に残ったシーンは・・・

試合中にデンマークの選手がなにやら
羽(? あ、シャトルっていうんや)に対して
審判に文句言ってたのか、それを見て
松友選手がはよ羽よこせといわんばかりに
ラケットでつついていたとこ。。。

なんかそういうのってすきなんすよね

世界の厳しい戦いをくぐり抜けてきた
選手やから、できることなんやろなと。。。


タカ・マツペアの次の目標は
世界選手権優勝と掲げていたので
これからも応援しまっせぇー!

選手のみなさん、感動をありがとうー!


 o0450035313727050398.jpg


ロス

『氷室ロス』、、、です。。。


朝から右腕が心地よく痛い、、、

電車にのってもなんとなくボーっと
して、氷室京介の曲を聴き。。。


昼休みには外で独り、『BANG THE BEAT』の
動画をみながら、ふっけていやした


完全に『氷室京介ロス』やわぁ~ 


やることはいろいろとあるのに
なんも集中でき~ん


シナリオも・・・

つうかこんなときやからこそ
シナリオ創作にはげんでみるのも!


『氷室ロス』・・・当分続きそう 

Himuro

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO DOME』
へ行ってきやした!


最後のライブ・・・

でも、氷室京介は、かっこええー!


僕の人生で
『氷室京介』=『かっこいい』
『かっこいい』=『氷室京介』
ですから。。。

形容詞が置き換わるくらいの
衝撃を高校のときにうけた。。。


で、ライブは、、、

いきなりの 『DREAMIN'』 からはじまり、、、
あれ? 復興支援ライブと曲目同じ?

まあ35年の歴史を振り返るとあったので
そういことかと納得もありましたが、、、
でもソロの曲をもっと聴きたかったあ~。。。

てのが本音かも

前半は全部BOφWYで。

でも再録音した『MISS MISTERY LADY』 は
めっちゃかっこよかったあ

『16』もめっちゃのりがええし!

この2曲ソロでもっとやってもええくらい
はまってたかも

『IF YOU WANT』でソロ曲1発目!

『LAVER'S DAY』 、、、最高や

ここからはソロとBOφWY とおりまぜ

『BANG THE BEAT』!!!

こっからやばいくらいビートパンクな曲の
オンパレード!!!

ただ、復興支援ライブの時もそうやったけど
なんでみんな「タテノリ」じゃないの?

曲に合わせて、右手挙げて、人差し指と親指立てて
前後ろに振る・・・

でけん!


嫁さんのHimuroはええわの一言で
一人さみしくライブに行くことになって
しまったんですが。。。

隣は同じくらいの年齢の女性2人
逆と前は同じくらいの年齢の夫婦

後ろは同じくらいの年齢のちょいうるさい
おっさん2人組と、おもいっきりウイた感
ありありのおっさん独り・・・

しかも隣のおばはん、、、女性2人組は
BOφWYの曲知らんのか、座りだすし!
(最後は『SUMMER GAME』の途中で
帰るってどうなん?)

おい!


でもやっぱり年齢層が高いのはしょうがなく
けっこう途中座ってる人いたかも

『WARRIORS』 『ONLY YOU』
『PLASTIC BOMB』 『WILD ROMANCE』 と
独りタテノリおっさん状態。。。

本編ラスト『ANGEL』!!! 
(ANGEL 2003かな?)


でアンコールがすごい!

『魂を抱いてくれ』はスゴすぎ!
めちゃめちゃかっこええし!


で、ここでまたまたオキニの曲
『IN THE NUDE』!


2回目のアンコールはシングル曲の
オンパレード!!!
(ん? 基本シングル曲やってる?)

『ANGEL』やったんで『SUMMER GAME』で
終わりかあ、、と思たら

3回目のアンコール!


はっきりいってもう右手ボロボロ
体力使い切った~


でもなんでかラストが『B・BLUE』

うーん、BOφWYの曲なら
『IMAGE DOWN』なのではと思いつつ。。。


いやーすごいライブでしたよ。。。


こんなすごいライブ見てもうたから
氷室京介から卒業できへん!!!


いつかきっとライブステージへ
もどってくることを願ってます。。。

LAST GIGS



<セットリスト>

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. TO THE HIGHWAY
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. MISS MYSTERY LADY
09. "16"
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. CLOUDY HEART
13. LOVE & GAME
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUZ
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL
<アンコール>
25. The Sun Also Rises
26. 魂を抱いてくれ
27. IN THE NUDE
28. JEALOUSYを眠らせて
29. NO.N.Y.
<アンコール2>
30. VIRGIN BEAT
31. KISS ME
32. ROXY
33. SUMMER GAME
<アンコール3>
34. SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL
35. B・BLUE


卒業・・・

KYOSUKE HIMURO 『L' EPILOGUE』を買ったんで
スマホに取り入れ聞いていたら、、、

~ bye bye Funny ~ Boy ~
~ bye bye Funny ~ Boy ~



LEPILOGUE

この特大ポスターが目に入り!!!


サイトがオープンしていたのは知っていたのですが
かなりの衝撃をうけました・・・


俺たちは、氷室京介を卒業できない。


はい、できまへん 


引退すると知っていても、ショックです、、、


ちなみにこのアルバム、やばいくらい
いいです。。。

1曲目の「ミス・ミステリー・レディ」でやられます。

BOφWYでもヒムロックが作曲した曲のみを
再レコーディングしていますが、やっぱり
氷室京介の曲はいつ氷室京介が歌っても
かっこよすぎ!

アレンジはほぼBOφWY時代と同じですが
またそれがいい!

布袋の曲もええけど、氷室の曲って
やっぱり違う

今後、こんな氷室京介のようなメロディを
かけるやつなんてでてこないやろうなあ。。。

「唇にジェラシー」なんてたまりませんよー!

~ハスッパな夢にぃ 気絶しそうな程ぉ~
~恋によくにぃ  Feeling真夏にジェラシー~



いまからこんな調子やと、LAST GIGS いったら
どうなるんやろか 

リオ五輪

やったー!

U-23サッカー日本代表、五輪出場
おめでとうー!


感動した!


このまま決勝も勝ってくれー!


短期決戦で勝チームってやっぱり
日替わりでヒーローがでるチームやと思う

今回のU-23はまさにそれ!


決勝は南野、点決めてくれー!




暴威

2016年1月10日 デヴィット・ボウイが亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。


またひとり僕のすきなロックスターがいなくなりました


初めてデヴィット・ボウイを知ったのは小学生くらい
だったと思う、戦場のメリークリスマスかな。

兄キがYMOや洋楽を聴いてたんでその影響で
小学生のくせにデヴィット・ボウイの曲とかも
けっこう耳にしてたりと。。。


中学の美術で有名人の肖像画を書く授業が
あったんですが、その時に選んだのが
デヴィット・ボウイ やった。。。

家にあった雑誌の切り抜きをモデルに書いた
たしか戦メリのワンシーンの写真。。。



初めて買ったCDは『CHANGESBOWIIE』という
ベスト盤。。。

二浪時代の大晦日、京都のTowerRecord
で大晦日セールをやっていたのでツレと三人で
行ったのを想いだすなあ。。。

何買おうか迷ったときになんでかデヴィット・ボウイ
を買ったんやったっけな。

『Let's Dance』『China Girl』とかしか知らんかった
のに、『Modern Love』を聴いて衝撃を受け。。。

めっちゃかっこうええこの曲!!!(by20歳の俺)


なんで今でもNo.1の曲は『Modern Love』です。。。


でもこの曲の冒頭の歌詞

I catch a paper boy...

の意味が今だわからず。。。



葬儀はせず火葬されたということですが、

生前の言葉で

『自分の音楽だけで人々に覚えてもらいたい』

とあったようです。


デヴィット・ボウイ、あなたの曲は永遠に
聴き継がれていきます。


ModernLove

ROCK IN DOME 2015

『EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015』
へ行ってきました!


久々の更新がシナリオ以外でスンマソン。。。


今回東京ドームライブは行く予定ではなかった
んですが、何やら今年はツアーがないと知り、、、

え? 武道館もないんかい!ってなもんで。


当日券が前日の21:00から発売と知り、
金曜の夜近所のファミマのfamiポートを
5分前から占拠

で21:00ちょうどにチケット申し込んだら
いきなり、「申込みの枚数分のチケットが
とれません」 て、、、え?

2秒で売り切れ?

残数は○になってるのにー!

何度かやったら、× で終了、、、

テンション
ファミマをあとにし・・・

当日の朝、何気にWEBでチケット確認したら
え! 残数△ !

幻か! と思うも恐る恐る申し込んでみると、、、

当日券ゲットー!!!


famiポートとWEBの違いはいったいなんやったん
やろか?

昨夜から一転、テンションマーックス!


17:00過ぎに東京ドームへ着くとさすがに
5万人以上ともなると 人、人、人。

グッズ売り場も1時間半待ちて!
買ってたらライブ終わってまうやん!

なんで、早々と会場に入場し、中の売店で
グッズを買おうとするも、限定グッズはもはや
完売状態で、、、

タトゥーシールとガチャ袋を買いやした。。。


席は当日券なんで、3塁側の端の端。

でも前から5,6列目くらいでアリーナ席が
目の前でステージ以外と近いやん!

オープニングでエーちゃんが真っ赤な
オープンカーで会場を周回。

ちょうど通路の前やからめっちゃ見えたー!

ライブの終盤にもバイクで周回して、
ステージに乗り上げ、そのまま、、、

サイコーなRock You !

うぉー! かっこよすぎるー!


サイコーな東京ドームナイトでした。。。


IMG_20150906_120459_mini.jpg


セットリスト

『EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015』
1.RUN&RUN
2.止まらないHa~Ha(ショートバージョン)
3.愛の叫び
4.ファンキーモンキーベイビー
5.ゴールドラッシュ
6.BIG BEAT
7.黒く塗りつぶせ
8.未来をかさねて
9.安物の時計
10.鎖をひきちぎれ
11.GET UP
12.世話がやけるぜ
13.恋の列車はリバプール発
14.最後の約束
15.MARIA
16.LAHAINA
17.レイニーウエイ
18.サイコーなRock You!
19.ワンナイトショー
20.苦い涙
21.ディスコティック
22.ニューグランドホテル
23.逃亡者
アンコール
24.ミスターギブソン
25.トラベリンバス
26.いつの日か
アンコール2
27.止まらないHa~Ha



涙のハイウェイ

2月14日 シーナ&ザ・ロケッツのボーカリスト
シーナさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


めちゃめちゃ悲しいです。。。
またひとつ時代が終わって
しまったような、、、


シナロケは一度だけですがライブを
見に行きました。。。

’98年 夏、FUJI ROCK FESTIVALが
東京にやってきた日、、、

場所は開発前の豊洲の空き地で

会社の先輩に誘われ、突然行くことになり
出演バンドをみて、お!シナロケ出るやん!


シナロケを目当てに豊洲へ、、、

駅を出ると入場までにめっちゃ長い行列
入場したらすでに1組目のライブは終わって
おり、、、

天気はちょい曇り空で
まず最初にみたのは『少年ナイフ』

♪バナナチップス
  ♪バナナチップス


そして『SHEENA&THE ROKKETS』!

ステージは2つあり、もう一つでは
『Blanky Jet City』がやってた。。。

人気急上昇中やったんで客は
『Blanky~』に流れていったのか
シナロケの方は人がまばらで。。。

でもそれが逆にラッキーなことになり
最前列で柵を握りながら、ノリまくれました


徐々に晴れ間がみえ、、、

鮎川誠参上!

ギターを弾き、たしかThe Rokketsの
曲を歌ってた、、、

で、盛り上がりだしたところで
シーナ登場!!!

熱さがまし、ステージのボルテージも最高潮! 
真夏の暑さとともに登場したシーナ!

ホースを持ち、オーディエンスに水を
かけまくり!
もう最前列で全身びしょ濡れ、、、

「HAPPY HOUSE」で跳ねまくり
「レモン・ティ」で気が狂ってノリまくった

サイコー!!!


ラストは Johnny B. Goode やったかな

セットリスト
Rock is alright
Virus Capsule
You really got me
Happy house
Jet Coaster
TrainTRAIN
Lazy Crazy Blues
Lemon Tea
Johnny B. Goode


興奮さめやらぬなか、グッズ売り場で
シナロケTシャツ買いました
シナロケ


その後、忌野清志郎をみて、、、

♪Good Day Sunshine Love~
   ♪僕を照らして~

スカパラを遠くでみながら
疲れ切った僕と先輩は
エルビスコステロを聴きながら
昼寝して、、、

ラストは IGGY POP で酸欠状態、、、


僕にとって忘れられないライブイベント
になりました。。。



訃報をFacebookで知った日曜日から
ずっとシナロケ聴きまくってます。。。

You Tubeで「You May Dream」を見たけど
シーナさんめっちゃ可愛いすぎる~


「レモン・ティ」は別格なんで、それ以外で
一曲あげるなら僕は「涙のハイウェイ」!

ファーストシングルでファーストアルバムの
1曲目

サイコーなロックンロールナンバーっす!

天国でも「涙のハイウェイ」ぶちかまして
くださーい!!!


#1






総決算2014

今年もあとわずかですが、、、

相変わらずガキ使を見てます


では今年も振り返ってみて、、、

《結果報告》
2013(昨年未発表)
20 第7回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 ★1次通過
 2次落選

2014
21 第26回フジテレビヤングシナリオ大賞
 1次落選
22 第8回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 来年発表予定
23 第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞
 来年発表予定


う~ん、今年も結果は良くなく・・・


書いた作品も3本かぁ・・・

来年のヤンシナに向け、、、
あ、全く書いてないやん。。。

来年こそは、頑張るでー!


そして今年のドラマは、、、

なんかあんま印象にない・・・

あ! 1年遅れで「あまちゃん」見てたからか

第一位は、、、

『Doctor X 3』でしょ!

そういえば今年は続編ものが話題に
なったのでは?

『最後から2番目~』
『深夜食堂』
『チームバチスタ』
と。

『福家警部補の挨拶』もけっこう
おもろかったかなあ。。。
続編もあるのでは?

そんな続編ものの1年やったのかな。。。

なんて思ったりして


来年は、、、シナリオ書くでー!


遊びにきてくださったみなさん、
感謝しております、こんなブログ
ですが、来年もまた遊びに来て下さい!

お互いに頑張りましょう!








ついてない日

昨日はついてない日でした。。。

通勤で駅まで自転車で行ったら、霜がおりていた
所やったのか、タイヤがスリップしてこけそうになり、、、


今年最後の日にめまぐるしく忙しなってもうて
遅くまで残業、、、

帰りの電車で、乗ろうとしたら思い切りドアで
挟まれるし、、、

最寄の駅について自転車で家まで帰る途中
急に警官に止められ「なに?」と思ったら
ライトが壊れてて「無点灯です」ってことで
変なレッドカードもらうし、、、

今日は今日で年賀状印刷しようとしたら
替えたばっかりのインクが認識しなくなり、、、


2014年、特に後半はええことなかったような、、、

最後までこんなんかい!

2015年は良い年になりますように。。。


ああ、ヤンシナ書かなあかんなあ、、、

VERY ROCKS!!!

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014
VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~

へ行ってきました!

武道館 4日目(昨日)です。

ブログアップしようと思ってたのに、疲れて
爆睡してしまい・・・

今年は武道館二日目のチケットが
とれたのに別の予定があったのを
忘れていて行けず、、、

チケットは知り合いに譲ったので
なんとか当日券をゲットして、
ひとり日曜日のライブへ行きやした。。。

ケチってA席にしたら、北西の一番端っこで、
ほぼ斜め後ろからステージを見るような場所。

ひとり寂しく座っていたけど、けっこう周りにも
ひとりで観に来ている人もちらほら、、、

気合入ったおっちゃんやおばあちゃん(?)
若いお姉ちゃんもいたなあ。。。

端っこの席の割にはけっこうノリのいい人ばっか
やたんで盛り上がりました

久々に声がガラガラで。。。


MCで、ライブ中となりの人が歌いっぱなしで
その人の歌を聴きにきたみたい、、、と思った
女性からのメールの話があったけど、

あ! それ僕のことやん!

でもその人はそれ位すきなんだなあと
思うと許せました、、、と。

ええ人やあ~


今年もサイコーなRock You! でした!



セットリストは以下で、、、

01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. あ・い・つ
08. Rambling Rose
09. レイニー・ウェイ
10. 苦い雨
11. Sweet Rock'n'Roll
12. IT'S UP TO YOU!
13. YOU
14. Please,Please,Please
15. CITY LIGHTS
16. 夜間飛行
17. コバルトの空
18. ~メドレー~
  チャイナタウン
  ラスト・シーン
  YES MY LOVE
  I LOVE YOU,OK
19. FLESH AND BLOOD
20. PURE GOLD

アンコール

21. JEALOUSY
22.サイコーなRock You!
23. 止まらないHa~Ha
24. トラベリン・バス

ウォーターボーイズ2

昨年に続き、本日『くすのき祭』に行って
きましたー

くすのき祭とは・・・ウォーターボーイズの
原案になった高校の文化祭


生ウォーターボーイズ再び!

土、日の2日間の開催にも関わらず
なぜか雨の日曜日に観に行き、、、

雨でぬれながら見てましたが
でも、何度見てもおもしろいです。。。


今年は何やらZIPでとりあげられた
のもあり、土曜日の観客動員数が
すごかったとか。

一応撮影は禁止されていたようでしたが
めっちゃビデオ撮っていた人もいましたが、、、
関係者かな?

高校生のパワーに圧巻でした。

寒いなか、水泳部のみなさん
感動をありがとう

来年も観にいくで~!


今年もファンサービスで記念写真を
観に来ていた人達と撮っていたので
こんな写真だけ一枚。。。
waterboys2


絵本な話

友人からの勧めでとある絵本を読みました。
なにやらオチがすごいとのことで。

『オオカミくんのホットケーキ』
オオカミ


ってな感想です、、、


↓以下ネタばれありです。
↓ できれば絵本を読んでいただき
↓   コメントいただけると幸いです



とりあえず近くの図書館で探すも意外と
書庫されておらず、やっと見つけて借りれ

ストーリーは、、、

主人公のオオカミくんがお腹が空いたので
ホットケーキを食べたくなるが、作り方や
材料の買い方などがわからず、、、

なので、ご近所の
「ブルーメンの音楽隊を引退したオンドリさん」
「ねむりこぞう」
「ショウガパンマン」
「赤ずきんちゃん」
「三匹のコブタ」
に手伝ってもらおうとしたが、みんなに
邪険にされ、ピシャリとドアを閉められた

しょうがなく、、、
本を読み、買い物リストをつくり、
お金をかぞえ、材料を買いにいき、
ホットケーキを作りました

ひとりっきり」で


なんとかホットケーキが焼けたら
ホットケーキのおいしい匂いにさそわれ
ご近所のみんなが
「ホットケーキ、よこせ!」とオオカミくんを
押しのけズカズカと家に入ってきて、、、

 なオチ。。。


正直なところ、この絵本の意図が
わかりまへんでした。。。


童話ではオオカミは「ワルい奴」のレッテル
をはられているケースが多い

ご近所のみんなは、別の話でオオカミと
そんな関わりがある
(オンドリさん、ねむりこぞう、ショウガパンマン
はいまいちわからんねんけど、、、)

で、オオカミを退治してめでたしめでたし。。。


この絵本ではオオカミくん以外が「ワル」

「ワル」の要素は、、、
みんな何も手伝わないくせに、ホット
ケーキを食べることだけ手伝ってやる
ということ

「ワル」い行いをすると報いがあると
いうことをこの絵本もいっているのか?

それとも別の物語でオオカミにいじめ
られたことに対する報復で、逆にいじめ
ているのか?

でもオチは  なんよなあ~


何回か読みなおしたけど、全然理解でき
てない・・・

ショウガパンマンって何やあ~
アンパンマンにそんなキャラおった?


夏休みの自由研究ではおさまらない
不思議な物語です。。。









ヒムロック

突然の氷室京介引退宣言に衝撃を受け、、、



耳の不調、、、これはミュージシャンにとって
さけられない病気になりつつあるような、、、

来年のライブで最後らしいので、最後は観に
いきたいなあ。

で、なんか暴威を聴いてたら、もっと聴きたく
なり、久々にCDを購入。。。

『"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 NAKED』

これは当時発売されたライブ盤CDの完全版、
と思ってたら、当時のライブ盤って、、、

観客や他で演奏した曲をオーバーテイクしてた
とは

今の今まで知らなんだ・・・
(↑ほんまファンかい!)

PROLOGUE
BAD FEELING
ROUGE OF GRAY
IMAGE DOWN
JUST A HERO

の五曲のみ武道館での演奏やったそうです。


で、聴いた感想ですが、、、

そりゃあんた、最高ーっす!

特にカッコイイのが『INSTANT LOVE』!!!

元々のライブ盤は
『DREAMIN'』→『IMAGE DOWN』→『NO. NEW YORK』
ラストの『JUST A HERO』 と完璧にかっこよすぎる
流れやったけど。

なんで収録されんかったんやろか、、、


ヒムロックの
 ~ドンチュウォンメー~
    ~ドンチュウォンメー~
がハマりすぎ。。。

『DREAMIN'』→『INSTANT LOVE』
→『IMAGE DOWN』→『TEENAGE EMOTION』
→『JUST A HERO』
と続くんですが、、、

できれば→『LONDON GAME』も演ってほしかった、、、

『TEENAGE~』と『LONDON~』はニコイチちゃうん
かなあ。。。


そんなBOφWY ナイトな日々を過ごしてます


タイフーン

日曜日、帰省も終え自宅に帰ろうと
してたら、台風11号の影響で電車が
動かず、、、

1日多く夏休みとってます(つд`)

で現在新幹線でシナリオ教室掲載
WOWOW受賞作を読みました

『レフェリー!』

感想は、、、

なんかナレーションで説明が多いので
大丈夫かい?と思うも展開の良さに
ハマっていき、あっちゅう間に読め
ました( ^o^)

おもろい!

過去の事件を引きずる登場人物たち
ただあまり暗くならず、オチも前向き
にまとめてあったのではと。

まあ、サッカーの審判員を題材にしてる
ので、サッカーずきにはわかりやすかった
のかもしれまへんが(≧▽≦)


とりあえず間もなく終点に着くので
もう一作はまた今度。

ただなぜか読み終わった後、無性に
シナリオを書きたくなってしまった
(`・ω・´)

うぉー! 
コンクールが目白押しやのにー!

明日から仕事やけど、やってみようかな
て、テンションあげます!(≧∇≦)b

ユニバ

夏休みということで、ユニバーサル
スタジオジャパンに行ってきました( ^o^)

まあ、ハリポタの影響なんですが。

朝8時前に着くも、開園が8時って!
思いっきり時間早めとるやん!

まあええんですけどね。

入場と同時にハリポタまでダッシュ、
無事早々になんちゃらライドに乗れ
満足感(≧▽≦)

バタービールも味わえ、ハナクソ味の
ビーズは90分待ちやったんでさすがに
そこまでして買うことないかと

午前中でハリポタを満喫=ほぼUSJを
満喫できまして。。。


で、そんななかひとつだけ物申すと
、、、

ワンピースはいらんかなと 

あ、僕めっちゃワンピース好きなん
ですが、、、

USJでワンピースはないんちゃう
かなと、なぜに日本のアニメ?

なんか海軍の『正義』タオルを羽織
ってたり、チョッパー帽子て、

ないわあ~

ワンピースほどのアニメなら
単独でミュージアムとかできる
んとちゃうの?

いちファンとしての要望です。




アルゼンチーナ

W杯が終わり、、、

あっという間の楽しい1ヶ月が過ぎてしまいました。
その間シナリオは全くすすまずでしたが・・・


アルゼンチーン! 敗退!


優勝予想であげていた国が決勝まで残った
ので、めっちゃテンション上がっていた
のに、昨日は朝からテンション、、、

ブログもアップせずにふて寝してました、、、
つうか、寝不足やったという噂も。。。


試合に関してはすでにいろんな論議がありますが
やっぱり選手層の厚さが勝敗を決めたのでは。

アルゼンチン、前線の先発2人が怪我したら
そりゃキツイって、

まあ他の国も開幕前から怪我人が多い大会
ではあったけど。

開幕したら選手変更でけへんし。

あとはなぜ後半からラベッシにかえて
アグエロ投入したのか?

ここが勝敗の分かれ目であったのではと。

ラベッシ、、、控えでよばれていたのにアグエロ、
ディマリアと怪我して、先発でめっちゃ頑張ってたわ

で、最後は決勝の前半なんてめっちゃキレてたし

アグエロ交代はサベージャ采配勝ちを急ぎすぎた
んではないかねえ、、、

仏大会の伊VS仏のバッジョはずしたマルディーニ
監督を思い出しましたわ。

でも決勝までこれたメッシシステムを築いた
サベージャはすごいと思う

メッシもなんだかんだでMOMを最多でとってた
わけやし、MVPでいいんとちゃうかなあ

マスチェラーノのプレーは今大会最高やったで~!!!


ただこんな最後を想像してしまい、、、

~最後のメッシのFKがバーに当たって跳ね返った
ところをデミチェリスかガライが頭で押し込んで
同点になり、ラストワンプレーのスローインから
メッシが全員抜きして決勝ダーン!!!~


なんてシナリオを考えたらそれが頭から離れない
一日でした。。。


アルゼンチンもよかったけど、コロンビア、感動したー! 

そりゃ、ハメスの腕に巨大バッタとまるわぁ
(↑なんじゃそりゃ?

4年後が楽しみでんなぁ~


メッシ感動をありがとう!







夢見心地の~

今日変な夢を見た。

チャリンコで変な農道をひたすら走り、どっかへ
行こうとしている。

その時は目的地ははっきりしているんやけど
どこへ行こうとしていたかは思い出せない。

で、そのことでなんか知らんけど達成感みたい
のがあり、気合いれて、帰ろうとして帰りも
同じ道を通って帰ろうとするんやけど途中で
道に迷ってします。

見たことのある国道が見え、でも農道を通り
たい気持ちに負け、ひたすら農道を通って
いく。

でも方角すらわからない。

こんな時はスマホの地図アプリでって
思ったら、バッテリが切れていたことに
気付く。

バス亭を見つけ、どこ行きか見ると
「綾瀬駅」行き。。。

「ああ、遠いなあ」と不安に思ったら
目が覚めた・・・

その夜の晩、スマホのバッテリが切れて
いたのだけは事実で、実際充電しないで
寝ていた、、、

とりあえずかなり早い時間に起きてしまったが
スマホ充電してまた寝しやした、、、

なんで行ったこともない「綾瀬駅」行きの
バス亭やったんやろ?

ここにドラマは全くないなあ


キプロス

キプロス・・・
キプロス共和国(Republic of Cyprus)、トルコ南の
東地中海上に位置するキプロス島の大部分を占める
共和制国家。首都はニコシア。


えらい小さな島から来られたようですが、、、

とりあえずサッカー日本代表、国内最終戦勝利!

徐々にW杯モードにはいつつありますが、
ほんま楽しみー!

民放、NHKで中継はあるようなので、全試合
観れるのかな。

ただ今回は1日3試合とかあるんかあ~

寝る暇ないやん!


はあ~、完全にシナリオ創作から遠なってる~

W杯前にNHK完成することはできるのか?
厳しいー!



23人

え~、今日はブW杯代表メンバー発表と
いうことで、サッカー熱にひたります。。。

GK 川島 西川 権田
DF 今野 伊野波 長友 森重 
DF 内田 吉田 酒井宏 酒井高
MF 遠藤 長谷部 青山 山口
MF 大久保 岡崎 本田 香川 清武
FW 柿谷 斉藤 大迫


まあ、当たり障りのない順当な選出
かいなあ

大久保はサプライズでもなく、
やっと選ばれたかと。 

つうか選ばなおかしいやろ

個人的には中村憲と南野を押してたん
やけど、、、残念!

まあでも応援はするで~!

今回のユニフォームかっこ悪いから
買わんけど、、、買いたい番号もないし、、、

どうもピンクのラインがいまいちでは?

この前なでしこの試合ちょっと見たけど
女性はめっちゃ似合ってた。。。

まだ他の国はメンバー発表されてない
けど、優勝予想はアルゼンチンで!

今シーズン、メッシはタイトル無になり
W杯で爆発するのではと、、、

南米やし。

でも応援するのはもちろんイタリア!
次点 ウルグアイかな。

あ! グループリーグでいきなり
あたるやん!

6月は寝れない日々が続くー!




ありえない光景

母の日ということで、夜遅かったですが
実家への贈り物を送りにコンビニへ。

2台レジがあるコンビニ。

1台レジを「〆」てたので、隣のレジで
宅急便の伝票書いてたら、なんか2、3人
僕の後ろに列ができ、、、

でもコンビニのおばちゃん、そんな事も
気にせず黙々と僕の宅急便の伝票を手際悪く
処理していまして、、、

こんな時間に宅急便だしに来る俺が悪い
みたいな雰囲気がただよい、、、

つうか、隣でレジ〆てる店員2人おんねんから
なんとかせえや! と思ってたら、僕の会計が
終わるころにやっとレジあけて対応してた、、、

で、ちょいとお菓子を買おうと、店内を物色し
客がいなくなったレジに戻ったら、2台とも
「〆」てた・・・

えー! まじかい!

いやいや、ありえんやろ!

会計してくれへんの? とちょいキレぎみ
に言ってみたら、なんかその店員ぶつぶつと
隣のレジを「〆」てる店員に対して文句
いっとるし。

そんな金曜の夜でした・・・

電車での偏見?

今日(すでに昨日)久しぶりに電車で遠出しやした。

最寄の駅から朝8時頃の電車に乗ったのですが
GWなのでちょい混み。

ふと周りを見渡して気づいたのですが、、、

やっぱり、東京の若い兄ちゃんは席を
譲らないというのが僕的な統計。

これは同僚やその奥さんらの意見とも一致。
特に大阪東京を比較してですが。

席を譲る基準も難しいんですけどね。
けっこう微妙な年齢層の方もいますし。

でもある人(小さい子を抱っこしてた奥さんの話)
が若いお姉ちゃんはけっこう譲ってくれるけど
若い兄ちゃんはほとんど無視されると。。。

たしかに!

今日もそうでした...

老夫婦がいたのですが、誰も席を譲らない

寝ている人はしゃーないですが、スマホや
タブレット見てるんやったらわかるやろ。
で、ちょい離れた席の奥さんが譲ってた。。。


でもこれって偏見ではない理由が。

以前家族でUSJに行った時、最寄の駅って
始発じゃないから、前の駅から乗って来る
人がいたのですが。

帰りでくたくたになり、まだ子供が小さ
かったからベビーカーなど持ってもいたり

で、電車が来ると、乗ろうとする車両に
若い兄ちゃん3人組が股開いて7人席を
占領してた。

なんやねんこいつらと思ってたらチラっと
こっちを見られて、そしたら、、、

「どうぞ!」って一斉に全員立ち上がって
席を譲ってくれた。。。

家族全員超感動

とういわけで、相変わらずこの統計は
まだ覆されておりません


味スタ

土曜日、味スタへ
「東京ヴェルディvsジュビロ磐田」
観に行ってきやした!

J2観戦は初めてかも。

なんでこのカード?
実はMATSUIファンなもので。。。

なのでジュビロ側アウェイ席(ビジター席)
に席をとり、、、

あれ? どっちがホームゲーム?

2階席は誰もいないわ、指定席は閑古鳥が・・・

で、
「ホーム応援席<アウェイ応援席」
の比率やし。

このカード全盛期やったらチケットとるのも
大変やったんやろうなあ、、、

ジュビロ側1階席はほぼほぼ埋まって
たけど。

今のヴェルディの試合を味スタで
やるのはちょい厳しいんとちゃう
のかな。。。

でもおもろかった。

ジュビロ買ったし
前田PKはずしたのは・・・

席もゆったりしてたし、子供も連れて
行ったので、この位の観客数が
落ち着いててよかったかも。

そう思うと代表戦てすごいよなあ。

ああ、またしてもサッカーの話題を
してしまったー!

こんな調子やと6月はW杯漬けに
なってまう、、、


NHKの〆間に合うかなあ、、、

まだネタ探し中やけど・・・






創作意欲を!

そんなわけで、1日たってアップされてました

第39回創作テレビドラマ大賞

こちらは変わらず、〆切り必着応募で。
WEB応募はなし、、、

創作意欲をかきたたせねば!

あ~なんかええネタないかなあ 
o(・_・= ・_・)o...


毎度毎度NHKと同じ時期なのが
『函館港イルミナシオン』!

こちらはまだ何の情報もなし・・・





電車での出来事

この前、帰りの地下鉄にて、、、

乗り換えで丁度電車が来たので
いつもと違う車両に乗りこみ、、、

次の駅で端の席が一個空いたけど
前に立っている女性は座らなさそう
やったので「すんません」といいつつ
腰をおちつけました。

次の駅で総入れ替えのように人が出て
乗ってきたら、小1位の男の子と母親の
親子二人。。。

子供はキョロキョロと空いてる席がない
か探すも席はなく、僕のすぐ横の手すりに
掴ってたってるんですけど、顔の距離で
いうと10cm位しかない。

で、一言
「席が空いてればよかったのに・・・」

僕の耳元でささやくように、、、

ふと小さい子供に席を譲るべきか?と。

いや、譲らんでええよね?

そんな葛藤が、、、


そこには何のドラマもないわあ~






さよなら国立

本日、サッカー日本代表 vs ニュージーランド
観戦してきました!

DSC_0187.jpg

序盤で4点取るも、ほとんど相手キーパーの
ミスやん!

岡侍、、、原越えしたけど・・・
歴代上位の人の得点の重みと比べると・・・

なのでハーフタイムはなんかまったりとした
空気になり、売店で買い物したり、写真撮ったり
ってみんなくつろいでたなあ、、、

後半は選手けっこう交代したけど、得点無・・・
逆に2点かえされたらいかんわ

一番印象に残ったゴールはNZの2点目、
FWクリス・ウッドのすばらしいボレーかな。

森重君のヘッドもよかったけど。

結局W杯も大きなメンバー変更はなく、
このままいくのかあ。。。

ザックジャパンがんばれー!

そうそう今日は来場者全員にこんな
時計が配られました。
キリン太っ腹ー!
記念時計




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
