再・東京ドーム

本日(もう昨日か)再び東京ドームへ、、、

7月30日(土)東京ドーム
Complexライブ「日本一心」へ行ってきやした!

あ、またシナリオと関係ない話や。。。

ちょっとテンションあがってしまいました。
本日のセットリストは

1 BE MY BABY
2 PRETTY DOLL
3 CRASH COMPLEXION
4 NO MORE LIES
5 路地裏のVENUS
6 LOVE CHARADE
7 2人のAnother Twilight
8 MODERN VISION
9 そんな君はほしくない
10 BLUE
11 Can't Stop The Silence
12 CRY FOR LOVE
13 DRAGON CRIME
14 ROMANTICA
15 PROPAGANDA
16 IMAGINE HEROES
17 GOOD SAVAGE
18 恋をとめないで
19 MAJESTIC BABY
【ENCORE】
20 1990
21 RAMBLING MAN
22 AFTER THE RAIN

てな感じでしたが、なにやら解散ライブと全く同じとか。
今回もタテのりでいったんで、右腕があがりまへん

Complexは吉川バンドかなと感じたのが正直な感想です。
なんか2年位で辞めた理由が今更ながらわかったような、、、
曲はいいんやけどねえ、なんの方向性もないバンド(ユニット)
やったんとちゃうかな。。。だから布袋さんは・・・

でも高校の時ライブにいけなくてくやしかったんで
今回観れてよかったっす!

連ドラ-追記

『ブルドクター』『それでも、生きてゆく』に続いて
『華和家の四姉妹』『全開ガール』『勇者ヨシヒコと魔王の城』
を観ました!

『華和家の四姉妹』、観月ありさのドラマってけっこう
おもろいので毎回チェックしてます。
ただ、展開的にどれも似ている感じがするけど・・・
うーん、どうかな? 

『全開ガール』、ガッキーの幼少時代の回想がありえへん!
て思うけどここまでやると、なんかおもろい。
イクメン4人組のやりとりがおもろいので、久々に月9を
観ます。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』、僕的今クール一押しのドラマっす!

あまりにもバカバカしいし、ドラクエパクってるし。
山田孝之、宅間伸と「えー」と思うキャスティングに天晴れ!
これほどの実力派俳優陣がこんなバカバカしいコメディに
ハマるなんて

久々に次が待ち遠しくなるドラマやぁ~。

山田孝之は長髪よりも今(デビュー当時)のほうがいい。

このドラマがどんな企画から生まれたかめっちゃ気になる。
なぞや・・・




連ドラ-ヤマト『なでしこ!』

わぁー! なでしこジャパン、優勝おめでとう!
めっさ感動したー!

祝日ということで、決勝はちゃんとリアルタイムで観ました。
まさにドラマだー! 澤選手の同点ゴール、すごすぎる!

ワンバックのゴールが決まった時、なんやろか、あんまり
落胆はしなかった、こんだけ最後まで期待をもって見れた
試合もなんか久しぶりやわあ。

やっぱりサッカーはチーム力だあー、優勝するチームって
毎試合、ヒーロー、ヒロインが誕生するような気がする。

ロ五輪、男子・女子ともに応援するでー!

そんな興奮と台風が日本列島をかけぬけていますが、今クールも
ドラマをチェック。

『ブルドクター』『それでも、生きてゆく』観ました。

『ブルドクター』の展開、なんか強引な感じですが、江角さんなんで
期待して観ていこうかなと。

『それでも、生きてゆく』、テレビをつけたらいきなり、瑛太が
ポケットからナイフを抜き出すシーン。
いきなり衝撃的なシーンから見てしまいやしたが、ちゃんと最初から
見直し、今回ちょっと期待するドラマかなと。でもかなり重い・・・

それ以外はまだ観てないなあ。

『花ざかりの~』はリバイバル版ではありますが、なんか視聴率が
良くなかったとか。
つうか、前作(堀北+小栗)の再放送がやってたんで録画して見てましたが
おもろすぎ! これを4年しかたってないのにメンバー変えてやったら
あかんわ。4年前のメンバー良すぎるし、ほぼ今の主役級ばっかやん!
正直、再放送したのがうらめにでたんでは?
堀北真希ちゃんの「おっ」は誰にもまねできまへんでー!

シナリオ、函館港に参戦できなかったんで、現在TBSを目標にやってます。
しかしこれも、今までのコンクールとは趣向が違う・・・うーん、難しい。



完・第20回シナリオS1グランプリ

シナリオ教室7月号にて『第20回シナリオS1グランプリ』
の最終審査結果発表がありました。

結果は・・・
第4次審査を通過し、最終審査候補に残りましたー!

な、な、なんとー! うわぁー! 
奇跡が!奇跡が起こってしまったーーー!


マジかい!? うそでしょー!★★!!

落ち着け、落ち着け俺、しかし、何度見ても自分の作品
と名前が・・・

当然ながら、シナセンから連絡はなんもなかったので
入選してないことはわかってたけど、まさかの結果です。

う、う、浅田先生が、新田先生が、後藤所長が、こんな
僕みたいなやつの作品を読んでくれたなんて・・・

いったい何が良かったのか? ま、全くわからん・・・

でも、最近、というかここ何年も自分自身のことでこんなに
評価してもらったことがなかったので、めっさ感動です・・・
こんな感動、中1の時にマラソン大会で1位になった時以来かも。
(↑何十年前やねん!)

今回はグランプリがでず、浅田先生のコメントで
「テーマを伝え感動してもらう」という点が足りてなかった
と、僕の作品、たいした感動はないような・・・

水村節香さんはもはやミスS1ですね。3回連続で入賞する
なんて、すごすぎますって!
他の最終に残った&入選した作品の内容をみると、どれも
おもろそうな設定やなあと、僕の作品の設定は・・・
なんかありふれた感じかな?

しかし、ここまでこれたことはさらなる前進であったと、
また、このようないい結果がでたことも、ブログにいつもいつも
温かいコメントをしていただいてくれるみなさまのおかげで
あります、ほんとうに感謝です!

めっちゃテンションはあがってしまいましたが、やはり目標は
入賞!&映像化!であるので、これが僕のシナリオの最終結果
にならないよう、今後も「書き続ける」ことを胸に、頑張って行こう
と思います。

もっと頑張るでー!





月刊シナリオ教室 2011/07

月刊シナリオ教室 7月号を買いました。

『創・作・の・ツ・ボ』にて、
安易に震災、津波を描くべきではない

やはり、最近のコンクールではこの題材が多いんですかね?

テレビの映像で、震災時の恐ろしさ、いまだ続く原発問題、
被災地の現状などを見ていると、もはやこれ以上のものを
フィクションで作るなんて無理なんじゃないかと思いますわ。

今月号にはS1の最終結果が・・・

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR