S1かテレ朝

やっとログインできた。

なにやらFC2ブログのサーバーのトラブルがあった
みたいで、ここ何日もログインできませんでした。

コメントをいただいていたみなさん、遅レスしてしまい
すいません。

現在1時間もののシナリオ書き始めてます。
何に参戦するか、、、今からやとS1かテレ朝?

S1に間に合わなかったらテレ朝にします・・・

そろそろドラマも架橋にはいってきましたが
あ、『それでも、生きていく』まだ見てない・・・
毎週楽しみなのは、これと『勇者ヨシヒコ~』だけかな。

といいつつ『ブルドクター』を再び見始めました。
しかしなんでしょうね、第6話の都合のいい終わらせ方は。
息子が誘拐されたのに、その犯人を庇うなんて、そんな
法医学者の言葉で警察が見過ごしてくれるのか?
いやいやないでしょう。
でもなんか江角さんと石原さんのカラミがいいので、
最後まで見まーす!(←結局はまってるやん!)

『勇者ヨシヒコ~』は小栗旬まで出てきたけど
山田孝之と二人で『荒川アンダー~』といい、どうしたんやろ?
でもはまってしまうのはなんでやろ?
このドラマがどんな企画から生まれたのか知りたい・・・








月刊シナリオ教室 2011/09

今月号にて「第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」
の受賞作が掲載されてました。

ただそこはシナリオ教室、大賞作品は掲載されず・・・
シナセン出身者じゃないからか。
まあ、しょうがないので、月刊ドラマの8月号を購入して
3作品読みました。

おもろいなあ、と思うも、いまいちインパクトがないかな
というのが正直な感想です。
(すいません、1次落選したものが何言うてんねんてな
かんじですが・・・)

どうもテレ朝ははじめて読んだシナリオ「臨月の娘」の
インパクトの余韻が残っており(←何年前やねん!)、
それ以上の驚きを期待してしまいがちです。

今年は大賞がでたから映像化されるのかな?
楽しみや~。

今年のテレ朝の募集要項が載っていたので、懲りずに
またチャレンジする為に、ネタさがし中で~す。。。

今月号にて「マルモ~」を書いていた櫻井剛さんのコメントで
気になるものが、
「行き詰ったり~したときはその人物はなぜそれをしようと
するのか理由を考えてみる~、ストーリーだけに目が行くのは
ダメ、することばかりにとらわれずに、人物の気持ちを考えて
みる。そこがはっきりと出ていれば、視聴者はちゃんと追い
かけて付いて来てくれる~」


おぉー、ありがたきお言葉、勉強させていただきます。

しかし「マルモ~」はおもろかったです、スペシャルめっさ
楽しみにしてまーす!


次回は・・・

はあ、気がついたら9月になっていた・・・

TBS参戦できず、、、まだまだ敷居が高いっす、
全然かけませんでした。

連ドラの構想、頭の中にはあったのですが、書いてみると
なーんかおもろないかんじになってしまい、断念。。。

(-。-)y-゜゜゜Fuuu,, 潔くあきらめちゃいました。

次回は何にチャレンジするかな。
テレ朝は11月末、その前にWOWOWかS1。
去年も同じこと言っていたような・・・
2時間ものは、エンジェルロード脚本賞でえらい目に
あったしなあ、まだまだ2時間ものは僕には無理。。。

富士山・河口湖、去年は1次敗退やったし、リベンジやー!




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR