

1週間遅れで『南極大陸』へ

やっと『南極大陸』の第一話見ました。

いやぁー、おもろいっすねえ

開局60周年ということで、出演者もそうそうたる
メンバーですわ。やはりここにも香川照之が・・・
もはやこういうドラマにはかかせない存在だぁ

ちょっと『南極物語』をググってみたら、キャスティングとか
全然違うみたい。高倉健=キムタク みたいな感じやけど、
元々、『南極物語』も実際の話とは若干異なってるし、
名前も違うようで。

うん、でも期待できるドラマちゃいますかねえ、
なんかオープニングが『JIN』ぽかったけど、、、
あ、あれもTBSか。

しかしキムタクはどこまでいってもキムタクだあ、
いろんなドラマ出てるけど、どれも同じに見えるのは僕だけ?
こういった役を演らせるではなく、キムタクが演るように
つくられるのかな。俳優ではなく、スターなんでしょうねえ。
すんまへん、別に嫌いではないので、実際『HERO』とか
すきですし。映画も何回も見てるし

早く第二話も見ねば・・・







闇にかーくれて・・・♪

なんか久しぶりにリアルタイムでドラマ見ました。

『妖怪人間ベム』、感想:おー、おもろい!

最近昔のアニメが実写化されることが多いけど、
あ、これも日テレか。
でも『怪物くん』しかり、けっこうおもろいっす

亀梨ベムは新しいベム像を目指しているみたい。
杏ベラはGood! アニメにかなり忠実と思う。
親の七光りではなく、これが血統というものかと。
ほんまなんでもするなあと思っていたら、逆に
なんでもできる女優さんなんやなと。すごい!
福ベロは、まあこんな感じやったかなあって感じかな。

変身(?)するとこはちょっと怖いけど、家族で見れて
楽しめるドラマと思いますわあ。

ラストに出てきた名前のない男・柄本っさん、
アニメのベムのカッコしてたのがなんかいい。

アニメで見たのももう30年以上も前やから、
なんとなくしか覚えてないけど、そういえば
なんでベムらが生まれたのか、なぞのまま。
今回のドラマではそこらへんが解明されるようなので
期待できるかも。

有名な話やけどアニメの最終回はちょっと
もの悲しかったなあ・・・

昔のアニメってけっこうもの悲しい最終回が多いんと
ちゃうかな。

よく特番とかでアニメの最終回で泣けるやつみたいなの
やるけど、『ミツバチ~』や『ハクション~』とか
もうええねん!

僕的には『ザンボット3』が一番悲しかった。
単なるロボットアニメではなく、ベム的な要素が
くわわってるんすよ。今あらためて考えてみると
ベムとかなり酷似してますわ。
一度くらいとりあげてほしいわあ・・・







謎解きはランチのあとに・・・

ちょっと遅れて『謎解きはディナーのあとに』を観ました。

小説はえらいベストセラーになっていたので、ちょい期待で。

感想:うーん、って感じっすかね

小説を読んでいないので、なんとも言えませんが、小説と
ドラマ、酷似してるのかな? なんとなく櫻井くんの執事って
あってるかなと思ってたけど、、、
どの出演者もなんかしっくりこないなあ
ま、まだ第一話やし、第二話に期待っちゅうことで。
せっかく野間口徹がでているのに、いかせきれてない。
こんなちょいちょいな役をやるのはもったない気がする。

あとはぁ、今回は月9も見ねば。え?そりゃ香里奈はんが
出てるからですわ。でもそれ以外の2人があんま、、、

たまたまWOWOWの『パンドラIII』を観ました。
どんなだけの人が出てんねん!って思ったけど、おもろかったです。
WOWOWに加盟してないのに、続きは見れるのか?!

そのつながりで、なんとなくWOWOWのサイトを見ていたら、
今年一番の怖い写真を見てもうた! キョン2、キョーレツですわ!
映画『告白』の松さんの表情もちょっと怖かったけど、これは
かなりやばいです。。。
興味のあるかたはぜひWOWOWのサイトへ、、、

『深夜食堂』が始まった・・・

気が付けば、各ドラマが終わり、また今クールのドラマが
始まっていますわ。

今回は何を見ようかなとチェックしてたら、、、

な、なんと! あの『深夜食堂』の続編が昨日から始まって
ますがなー!

ぎりぎり間に合い、第一話見ました。

第一話ということで、レギュラー陣が総出演。
ゲストは安田成美。

感想・・・泣きました

安田成美の少しやつれた表情がもの悲しい・・・
竜ちゃん役の松重豊もよかったけど、僕的には
刑事野口役の光石研!
音がなく、福原希己江の「できること」という挿入歌の中
子供とキャッチボールをして逸らしたボールを取りに行き
そのまま後ろを向いたまま泣き崩れるシーンはたまらなかったです。


しかしこのドラマはすごい! たった25分位の間で、すべての
エピソード、バックグラウンドが伝わってきて、ここまで
引き込んでしまうとは・・・

『深夜食堂』ファンであるのを除いても今クール一番のドラマに
なりますわ。

それ以外は、、、『南極大陸』かなあ。一応『南極物語』世代やし。
「タロー、ジロー」って今回、犬メインじゃないのか。

医療ドラマ

現在、富士山・河口湖に向けてシナリオ創作(?)中。
だいたいのプロットができたので、本文書いてます。。。

最近病院経営のことで気になることを聞きました。
知り合いが検査入院で入院していたのですが、病状も
良くなかったので2ヶ月近く入院していました。
しかし手術前になぜか一度自宅へ帰される一時退院を
しました。
医者の話しやと、手術前にリフレッシュすることと
2ヶ月寝たきりだったので少し体力を回復させることが
目的だとか。。。
ただ裏事情では、長期の入院患者で毎日点滴だけ打って
いるのは看護師の世話が大変なだけで、儲からなく、ベットの
回転率を上げたいからというもの。
え?なにそれって?思いましたけど、やむなく退院しました。
まあ、本人的には病院にいるよりは自宅にいるほうがいいので
よかったのですが。

ただ、なんかよく医療ドラマである病院経営を考える事務長と
現場の医師の対立みたいなものを目の当たりにした感じでしたわ。

友人にも派遣で某病院で働いている人がいますが、そこでは医者の
言う事がすべてで、それには一切逆らえないとか。。。

うーん、医療ドラマのどろどろしたことってまんざらでもないんかな。
ドラマ以上にドラマがなるんちゃうかと思いますわ。

月刊シナリオ教室 2011/10

本日、月刊シナリオ教室10月号を買いました。
発売されてたの忘れてた・・・

シナセンでオータムセミナーがあるんですね。
うぉー、めっちゃ参加したいぃぃ!
しかし、三連休の内2日、、、無理か・・・

久しぶりのブログ更新です。なんか少し眠っていました。

結局S1には参戦できず、WOWOWなんて夢のまた夢な
状態で。。。
やばい、NHK以来なにも書いてない、いや、書ききってない。

とりあえず、次回今月末の富士山・河口湖に向けてプロット
作ろうかなと、、、ただネタがない・・・

なんかテンションがあがらないので今、シナリオ教室や、
月刊シナリオ・ドラマに掲載されていた、コンクール受賞作を
読んでます。
ちょっとテンションあげてみようかなと思いまして

WOWOWの大賞作『エンドロール~』、めっちゃおもろい。
どんどん引き込まれて、ほんまにエンターテイメントな作品やなと
思いました。2時間ものでしたが、けっこうすぐに読めてしまい
ましたわ。
映像化されたら見たいー! あ、WOWOW加盟してない。

気合いれて、頑張ります。

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
