テレ朝・・・

第12回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞、、、
残念ながら、参戦できず・・・無念です。

え、まだ締め切りやないって?

そう、そうなんですが、僕にとっては今日が〆切りと
なってしまいました。

今月もいろいろとあったのですが、明日から1週間
上海へと旅たちます。なんでこんな時期にぃ!

今週は祝日もあったからなんとかなるかなあと
甘い思いを抱いていたツケですわ。

プロットも作り、構成もできていたけど、書き出したら
どんどんと変わっていき・・・あ、はまってる?
(↑それ、構成ちゃんとできてないからちゃうん!)

とりあえず、もはやどうしようもないので、今回の作品は
フジへとまわします。
う~ん、なんとなくテレ朝的なネタではあったんですが・・・
(↑どんなところがやねん!)

テレ朝へ参戦されるみなさん、あと3日、頑張ってくださーい! 
中国の片隅で応援してまーす!

上海の郵便局から応募ってできるのかな?
その場合消印は?うーん、無理やな。。。トホホ


月刊ドラマ2011/12

月刊ドラマ12月号を購入しやした。

今月号に第36回創作テレビドラマ大賞の受賞作が
発表されていました。

僕も参戦しましたが、1次落選・・・来年も応募するでぇ~

受賞者のみなさん、三種三様って感じかな。
お、シナセンの方も受賞されている。

大賞作が掲載されている、読まねば!

下町ロケッツ

ドラマ『下町ロケット』を見ました。
え、いまさらって? ほんまにいつ放送されてたんや
って感じですが、、、

いやいや、これはおもろい!

(↓若干ネタばれあり)
ほとんどストーリーを知らずに見始め、ファーストシーン
でのロケットの打ち上げ、あ、これはタイトル通り
ロケット製作に取り掛かる人々の話しや、と思うと
完全に裏切られました

著作権の訴訟、悪徳弁護士に挑む女性弁護士、
2代目社長の中小企業経営、と盛りだくさんで、
でも最後にはロケットの打ち上げまでつながっていくなんて。

全5話編成でしたが、5話で終わってしまうなんてもったいない。
でも5話に凝縮されていたのかも。

主演、三上博でそれを錚々たる俳優陣がとりかこむ
池内博之は昔、丸坊主のイカツイ不良高校生役が板についていたけど
いやぁ、存在感がある俳優さんになったんでは。

来年DVDも発売されるようですが、このドラマは必見ですわ。

WOWOWのドラマってけっこう金かかってるのかな。
おもろいの多いなあ。有料放送やから?
うーん、これは本格的に加入を考えねば。

月刊シナリオ教室 2011/11

月刊シナリオ教室11月号を購入。

第21回S1グランプリの1次審査の結果が発表されてました。
3回連続で応募してたのに、今回は断念してしまったので
なんとなく寂しさが・・・

S1、1次審査の醍醐味、タイトルを見て、勉強させて
もらってます。今回もおもろいタイトルあるなあ。

第5回富士山・河口湖映画祭

本日(すでに昨日)、第5回富士山・河口湖映画祭シナリオ
コンクールへ応募しました。

疲れたー!

なんでしょ、こんなに慌しく応募したのも初めてです。
先週の金曜日時点でたったの5枚しか書けてないしまつ。
土曜日になんとか半分書き、残りは日曜日に・・・

ほとんど、直し、見直しもせず投函しちゃいました。
これでいいのか・・・

NHK(6月末)以来、応募できず、何しとんのやろ?と
思っていたので今回は内容問わず書きあげることをめざして
やっていました。。。

どんな結果になるんやろか?まあ、それ相応の結果でしょう

でもなんとなくテレ朝に向けてテンションがあがってきたー!

今回の内容は、、、

タイトル→けっこうええ感じにつけられたのでは。
テーマ→『人が他人にどれだけ思いやりの心を持てるか』
内容→うーん、もはや何がなんだかわからんかも?(←それでええんかい!)

そんなこんなですが、土日ほとんど寝てないので眠いです
といいながら、飲みに連れていかされるしまつ・・・

とりあえず今日はもう寝ます・・・
明日からテレ朝にとりかかりまーす!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR