第24回フジテレビヤングシナリオ大賞

『第24回フジテレビヤングシナリオ大賞』作品、
無事脱稿しましたー!

つかれた~
でも、ただいまライターズハイッす!

昨年のテレ朝参戦断念から3ヶ月、何をしてたんだろう?
結局この2週間位で続きを書いてたような・・・
時間があるわぁと思っても「31日まで宿題をしない(by芝二郎)」
のはアラフォーになっても変わらない・・・

今回の作品は、

テーマ→新しい家族の絆(あれ? ありふれてる)

タイトル→うーん、どこでもありそうな、、、

内容→幸薄い、いい加減な人生を送ってきたアラサー女性
の苦悩と成長を描いたような、、、
結局最後までイメージキャラが思いつかず・・・
相手の男性は萩原聖人で揺ぎ無かったんやけどなあ。
魅力的な主人公に描けてるんやろか?

てな感じですが、送ってしまったので、後は結果を待つのみっす。


最後はバタバタと終わってしまった感がありあり。
54枚やったんでもう少し話をつけていけばよかったんですが、
まあしゃーないかな。

今回の教訓、、、とりあえず思いついた時にかけるだけかいて
もっと直しの時間をとるべきかなと。
読み返せば読み返すほど、なんか新しい展開だったり、シーンが
思いつくような気がしました

このまま数日間はライターズハイに浸っていたい気分・・・
あ! あさって『新井一賞』締め切りや!

またまた持ち込みかあ、、、ってまだ完成してないし。

とりあえず、頑張ります





幼獣マメシバ

『幼獣マメシバ』を見ました。

うぉー! めっさおもろいやんけー!
around50さん、情報ありがとうござましたー!

シリーズとして『幼獣マメシバ』→映画『幼獣マメシバ』
→『マメシバ一郎』→映画『マメシバ一郎3D』へと続くみたいで。

次は映画を見ねば、『マメシバ一郎3D』も単館絶賛
ロードショーやし。

『マメシバ一郎』よりもこっちの方がストーリー性があるドラマ
ではないかと。

35歳(2年前やし)ニートの芝二郎(佐藤二郎)。35年間、
自宅から半径3km以上出たことがなかったのに、母親探し
の旅(?)を課せられ、生まれたてのマメシバ犬・一郎に連れられ
国道を横切り、踏み切りを渡り、川を越えて行き、悩みを抱える
他人との交流から成長していく、、、といったもの。

ベーちゃん(高橋洋)、ペットショップ店員(高橋直純)と魅力の
あるキャラに加え、「じんじゃーまん」なるキャラもいい!
笑い飯・西田はんもGood!

特に印象に残ったのは、「富士見公園5時の少女」の回で
富士見公園5時の少女・氷川さとみ(伊藤かな恵)とべーちゃん
が待つ、踏み切りの向こうへと二郎が渡ろうとするシーン。
佐藤二郎さん、あなたの演技に感無量です

またその後で、不審者と間違われ、警察と少女の父親がやって
来ると、こそこそと2人で逃げようとするシーンも最高でした

でも二郎の頑張りを見て、自分の気持ちをはっきりと父親に
伝える富士見公園5時の少女・・・

いやー、よかったです。。。

あと、自転車に乗っている少年・山下知輔(ささの堅太)の
キャラも見逃せない。少年と二郎がファミレスで食事する
シーンはほのぼのしておもかったっす。

いろんなシーンでちょくちょくでてきていたのですが、
このドラマって埼玉でロケしてるのかいな?
富士見っていう地名あるし。

このドラマ、必見ですよー!

ああ、、ドラマづいてしもたあ、、、ヤンシナは、、、
あと、1週間たらず、書けるかな・・・

最後の追い込み、頑張りやす






孤独な2番目のラッキー・・・

今クールのドラマも4,5話位進みましたが、
見続けてるのは

・ラッキーセブン
・孤独なグルメ
・最後から2番目の恋
・デカ☆黒川鈴木

です。

出演者は申し分ないんやけど、『ダーティ・ママ』を
断念・・・永作、香里奈、佐藤二郎、野間口徹、八嶋智人・・・
めっちゃ好きな女優・俳優さんばかりやのに・・・なんで。

『理想の息子』は、途中から見始めました。
なんか土曜のあの枠って最近けっこう見てるかも。

今回はパロディ系が多いのか、それ系ばかり見てるなあ。

すでに2月も10日まできてもうた。
ヤンシナ、新井一賞、書かねば・・・
20枚シナリオなんで、ヤンシナ作品、横において
書き始めてみたりして、でもあっちいったりこっち書いたり
となんか集中できまへん。ちゅうかそんな器用なことに
チャレンジしてる場合ではないような・・・

頑張ります。。。




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR