けいぞくII

なにやら映画化されたようなので、全くノーマークで
ありやしたが、ドラマ『SPEC ~警視庁公安部~~』を
見ました。一気に全十話。

お、お、おもろい・・・

全くストーリーを知らずに見たので、最初なんなん?
と思うも、完全にハマってしまいやした!

これってケイゾク2ってあるけど、ケイゾク自体も全く
見たことがなく、、、

次はケイゾクを見てやるー!

でも最終回が、例のごとく続編を思わすラストシーンで
して、なにやら続編『翔』→映画『天』へと続いているのかな。

ドラマが『キ』とすると『翔』→『天』ときたから、やっぱり『ケツ』と
しめくられるのかな? ネタばれ嫌やったんで、あまり調べてまへん。

こんなドラマを見てしまうと、そっち方面のやや奇怪な話を妄想
してしまう

これ系のシナリオなんてコンクールにだしてもええのかな?
つうか書いてみようかな、、、

そういえば今クールのドラマもちらほらと始まってきましたが
まだなにも見てまへん。

今回はジャニーズが多いような・・・

竹野内のドラマは見てみたいな、とりあえず今日は録画しました。

とりあえず奇怪な妄想にふける前に、NHK完成させるよう
頑張ります。

あー、函館港、どないしようかあ・・・









パコダテ港

なんとなく、今日函館港イルミナシオン映画祭のサイトを
開いてみたら、第16回シナリオ大賞の募集要項がアップ
されてました。

http://hakodate-illumina.com/scenario2012/

第15回募集要項と書いてありますが、応募締切が
2012年7月10日(火)なんで、大丈夫でしょう。

え!? 『テーマは、函館!』なん!

あれ?今までこんなテーマでしたっけ?
うわっ、うわっ、うわっ、めちゃめちゃ勘違いしてた!

昨年、NHK用だと思い書いてたネタを急遽ヤンシナに変更
したけど、それもまた時間がなく応募できずってなもんを
今度は函館港へって思ってたら、テーマのこと全く考えて
なかった・・・

なにしてるんやろ俺・・・_|~|〇...ガクッ

今年の目標はいずこへ・・・

その作品、舞台はたしかに北の方の町ですが、
函館をイメージしてないし・・・

そもそも函館行ったことないし・・・

これに応募したくて6月末のNHK今から頑張ってた
ような気がしますが、まあ、しょうがないんで、参戦
あきらめるか、強引に函館こじつけるか、ちょっと妄想に
ふけってみよう、、、

と、ちょびっとショックをうけている夜でありんす。

テーマをちゃんと見ていないなんて言語同断だー!な俺。

NHKへの道

わ-っ、なんか知らんけど、NHK 創作テレビドラマ大賞
応募作品書きました!

って言っても36枚しかない・・・(←おいおい)

毎日1枚づつ書こうと決め、昨日の晩、ラスト5枚くらい
ざっと書いてみました。
たしか規定枚数は50枚~55枚くらいやったっけな。
全然たりてないやん!

ライターズハイをちょこっと味わい、これから読み返して
修正していきます。

とりあえず、1人登場人物増やすかな、それか誰かの
エピソードを増やすか、、、

ただ、思ったことを書いただけなので、ほぼ自分本位な
ストーリーになってますわ

主人公のセリフもめっさ少ないし・・・そんなんでええんかいな?
準主役のほうがええかんじというのも、、、それはええかな。

そこに葛藤はあるのか? 説明ゼリフになってないかな?
回想シーンもちょこっといれたけど、これって大丈夫?

うーん、なんかわからんようになってきたんですが
まだまだNHKへの道は遠い・・・

月刊シナリオ教室 2012/04

月刊シナリオ教室4月号を購入。

『第5回富士山・河口湖~』の受賞作が掲載されてます。
早く読まねば。
最近の受賞者をみているとけっこう同じ人が多いような。
うーん、シナリオのコンクルールの傾向なのか、のってる方は
どんどんいい作品が書けるんやろうなあ。

『第3回科学ドラマ大賞』の大賞作も掲載されてますぅ。
このコンクール、参戦しようとちょこっとだけプロットなんて
書いてみましたが、結局断念していました・・・
今年こそは!・・・と去年も思ってたけど・・・

今月号には20枚シナリオ習作集も掲載されてるから
読み応えあるなあ。
つうか最近シナリオ読んでない、やばし。

NHK作品創作中なんで、読んでテンションあげてやるぅ!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR