今年こそはテレ朝 5

テレ朝〆切まであと2日、、、!
って日付超えてる! もう今日が〆切やん!
スモやぁん!(←おいおい、変なテンションやぞ)

と、とりあえず、なんとか書き上げることができました・・・

現在、2部目を印刷中・・・
プリンタの印刷速度がこんなに遅かったのかと嘆いてます

なぜ2部必要なのか?
応募規定やからしゃーないか、、、

あ、やっと終わった、、、現在1:57

あとは封して今日は寝ます・・・


今年こそはテレ朝 4

テレ朝〆切まであと3日・・・

なんとか規定枚数の50ページになりやした・・・

通勤・帰宅の電車の中で読み返していると
「もうええかな」と悪魔のささやきが聞こえる

寝不足になりつつも金曜日の友人との飲み会を
楽しみに、、、じゃなく金曜日の消印に間に合うよう
頑張ります

とりあえず今から梗概を書くかな。。。

今年こそはテレ朝 3

テレ朝〆切まであと4日・・・

現在46ページ、、、

なんか知らんけど、完全なサブキャラにセリフを
つけたら、妙な存在感が出てきた

もっとしゃべらせたい。
これでなんとか目標枚数に到達するのかなあ・・・

いつもこの時期に思うことは「これが1週間前やったらなあ」

いかん!一瞬、現実逃避しそうになった

まだまだ頑張ります!



今年こそはテレ朝 2

テレ朝〆切まであと5日・・・

この三連休でなんとか挽回して書いてみようと
思い、(終わり) と書けたはいいけど、、、

あれ? 42ページしかなーい!

おかしい、構成を考えた時点の計算では60枚のはずが・・・
なあんや、薄い話になってる気が・・・

募集要項をチェックし直し、、、お!応募規定では
50~60枚ではないか。

とりあえず、50枚めざします。。。

一応の完成ではあるので、印刷しようとしましたが、、、
あ! サイズB5やった!

体裁を崩さぬよう、B5 20×20 の設定をしました

こんなんで大丈夫なんやろか?

一抹も二抹も不安がありますが、ここまできたら
なんとしてでも応募作品に仕上げれるよう頑張ります!

ゆるキャラVS薩摩剣士

池袋サンシャイン60の『旅フェア日本2012』へ行ってきました

地方の物産展かなんかと思って、なんで入場料500円(大人)も
とられんの?と思いきや、いやいや、家族、カップル、仲間と一緒に
来ている人ともどもめっさ楽しんでたんでは!
ちょっとした都会のテーマパークってな感じ

全国のゆるキャラが集まるとかで、子供はテンションアップで

地方の観光地をアピールしようと、いろんなイベントを各ブースで
やっており、ほとんどが無料で参加。手土産ももらえ500円では
おつりがくる位なもんで。。。

ただ、1杯500円の地方限定丼はなにも食べれず・・・
子供は食い気よりも創作などのイベントに夢中やし、、、残念

ゆとイベント舞台に人だかりができているので、何か始まるの
かなと見ていたら、変なお稲荷さん(狐)のお面をつけたのが登場、
めっさ黄色声援がとんでいるので何事かと?

鹿児島限定TV番組の『薩摩剣士隼人』のイベントがやってました。

つうか誰? なんでこんな人気あんの? って唖然、、、
観客みんな写真撮りまくりで、めっちゃ盛り上がってましたよ

楽しい~、と思うも、ちょい別の視点での観察もしてました。
現在創作中のテレ朝作品で、こんなイベントのシーンを書いて
まして、突発的なお出かけではありましたが、いいネタを仕入れ
られたかなと

部屋でこもってネットで調べててもいまいち臨場感がないものに
なるような気がしますが、やっぱり直に見ると勉強になりますわ

各地方のミスなんちゃらの方もいたのでカメラ小僧ならぬ
カメラおやじがけっこういましたね。

これって僕が10代~20代の同世代でやっていた人がアラフォーに
なってもなお継続しているってことなんやろか

すごいっちゃすごいけど、けっこうインパクトあったなあ。

楽しいイベントやったんで、またやってほしいっす!

月刊シナリオ教室 2012/11

『月刊シナリオ教室 11月号』を購入しました。

まだたいして読んでませんが、今月号はNHKの
シナリオや、20枚シナリオ習作集が掲載されているので
読みごたえはありそう。

S1の1次審査結果が発表されてましたが、
今回も参戦できず・・・

とりあえず、題名だけみておもろそうやなと
思うものをチェックしてます。

『<特集>ゼミへ行こう!』、、、
そういえば、本科コース通学の夢は何処へ・・・
来年こそは・・・
基礎科修了してからだいぶ経つけど、期限なんて
ものはないのかな? たしかなかったはずのような・・・

久しぶりに池袋のジュンク堂へ行ったので、B1の漫画フロアも
物色してました。
『ONE PIECE最新刊』が出てたのになぜか気づかず・・・

とりあえず谷口ジロー氏をチェックするとなにやら最新の
連載が始まっていたとは。。。
『猟犬探偵① セント・メリーのリボン』を購入!

ふとその並びを見ると、中崎達也氏の『じみへん』最新巻が!

久々にちょい大人買いしちゃいました


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR