第38回創作テレビドラマ大賞

本日『第38回創作テレビドラマ大賞』へ応募しました!!!


うー、疲れた、、、

明日が〆切ですが、明日郵便局に行けなくなるかもしれん
ので、本日、ついさっき出してきました。。。

無事、土曜日に郵便窓口がやっているところをWEBで事前に
確認し行ってきました。
(↑とっつあん、ありがとう!)


今回もまたまた慌ただしい創作活動となってしまい、、、
結局規定枚数まで書けたのが、昨日の深夜・・・

またしても規定枚数間違えていた・・・

NHKは45分ものと頭に入っているので、なんとなく45枚と
思い込みしてしまい

なんか去年も間違えていたような・・・進歩なし


作品は、、、
テーマ「つながり」
内容は、またしても家族もの。

フジへ応募した後、NHK用のネタを考えて、これでと
決まっていたのに、全然書きださなかったら、
書きだしてみると、なんかおもろなく・・・

急遽、別のネタに変更、でもすでに6月・・・

あれ?と思ったらすでに1週間前って、おい!
実を言いますと、その時点で15枚位しか書けてなく・・・

正直今回はあきらめモード全開でした

ラストシーンから書いたら、なんかテンションがあがって
きたのか、なんとか、間違った規定枚数(45枚)までしあげ。

いつもながら、これが1週間前やったらなあと、、、

まあ、応募してしまったので後はいつも通り願うだけです


完全に寝不足なので、さっき昼寝してました


あと1日あります、
参戦するみなさま、頑張って下さい!




幸せの黄色い・・・

昨日、電車の中で阿部寛主演の『幸せの黄色いハンカチ』を
見ていたら(←やっと見たんかい!)、鞄に黄色い点が、、、

なんやろと見てみたら黄色いてんとう虫がとまってた

外に逃がしてやろうとしたけど、電車の蛍光灯へ飛んで
行ってしまった。。。

なんたる偶然、これは僕に幸せを持ってきてくれたんやろか?
と思うも、別にその日は何もなく・・・

まあ、ドラマのエンディングでは泣いてしまいましたが

たいした話じゃなくすんまそん・・・


NHKまであと4日、実質3日かあ、、、
寝不足な日々が続きます・・・







NHKとBS1

コメントを下さったみなさん、遅レスになり
申し訳ありませんでした<(_ _)>

気づいたら、2週間何をしてたんやろ・・・

はぁ~、、、NHK・・・
BSが見れないので、コンフェデは民放のみを
視聴し、そろそろBSアンテナの導入を検討でも・・・

あ! ちゃうちゃう、そっちやない( 一一)

アラフォーになり、ちょっと早起きしてテレビ
観たら、完全にコンフェデ睡眠不足におちいって
ました。。。(-。-)y-゜゜゜

何してるんやろオレ _|~|〇 ガクッ


NHKへ向けなんとか創作活動をしておりますが
全く完成への道筋も見えず、、、

かなりヤバイ状況になってきました((+_+))

サッカー日本代表が3戦連敗となったので、
民放で放送もなくなり、これからラストスパート
かけます。

ほとんど書けてない状況でラストスパートって
ちゃうような・・・


あと一回土日もあるし、とりあえず日曜日に
送れる郵便局をさがそうかなと、、、

本局やったら大丈夫なんやったっけなあ。

気合いれます




完・第25回フジテレビヤングシナリオ大賞

『第25回フジテレビヤングシナリオ大賞』の1次審査
発表されました。

結果は・・・またもや1次敗退、、、

ふぅー(-。-)y-゜゜゜


二度あることは三度・・・
いやいや、そんな諺に逃げてどないすんねん!
所詮はその程度の作品であったと反省せんば。

テレビ局のシナリオコンクール、まだまだ
僕には敷居が高いなあ

テンションはでら下がりですが、ここは
気持ちを入れ替え、NHKに向け、頑張ります!



月刊シナリオ教室 2013/06

『月刊シナリオ教室6月号』を購入。。。

なんか最近ほとんど本屋に行くこともなかったので
本屋も久々な感じ

『創・作・の・ツ・ボ』にて、欽ちゃんの言葉が、、、

~神様はみんなに同じだけチャンスを与えている~
~人生には、チャンスが3回ある~


うーん、アラフォーになり、今までの人生でチャンスなる
ものがあったんやろかぁ・・・

すでに使いきっていないことを望み・・・

~だからややこしいんだ~

なんてお言葉も。 気づくのは難しいんやろな。
でもチャンスなんてその時々で変わるもんなんやろうと
思いやす(←ちょっと自分になぐさめ)


ああ、もう6月になってもうた

あれ?今月末にNHK〆切ちゃう?
ま、まずい・・・ 

頭で考えててもしょうがないんで、書き始めたら
なんかいろんなアイデア(?←ほんまか?)がでて、、、

やっぱり書かなあきまへん!
で、今回はあらすじから書いてまして

さあ気合いれて頑張るかー!

・・・結局、NHK、イルミナどっちつかずは解決せず・・・

今年ださなイルミナ作品何年越しに寝かせることに
なるんやろか? 






プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR