さらば愛しきテレ朝たちよ・・・

テレ朝〆切まであと1日!


すんません、今回は参戦ならずです・・・

富士山応募してほっと一息ついたら、すでに
1週間前、、、

土日頑張ってみましたが、構成もろくにできて
いなかったから、何を書いているのかわからん
ようになり・・・

何やってんねやろ俺、、、_| ̄|○ ガクッ


当初タイトルに「~の都市伝説」なんて
つけてたら、あ!『都市伝説の女』とかぶってる
やん! しかもテレ朝、、、

急遽タイトルを変更したら、なんかじわじわ
思いいれがましていき・・・

武井咲ちゃんに「ちゃんとして」と怒られそう
なので、もいっかい構成からたておなそうと
思いやす

なんで今回の作品はフジへまわします


テレ朝、応募されるみなさん、後1日
ラストスパートで頑張ってくださーい!

ドラマな話

今クールのドラマはどんどん増えて行き、、、

・海の上の診療所(ちょい遅れぎみですが)
・リーガル・ハイ
・ミスパイロット
・独身貴族
・クロコーチ
・裁判長っ!おなか空きました!

と見続けてます。

『ミスパイロット』はです。

毎週、ためて見がちなのですが、とりあえず
最初に見てしまうのが『独身貴族』!

第7話は感動しちゃいました、、、

あれほどウザキャラだった現王園玲子(平岩紙)が
いとおしいと思ってしまったのは僕だけやろか、、、

病室で守(つよぽん)が玲子に自分の想いを
すべて打ち明け、、、玲子の涙、、、

最高なセリフでした


なんか春野ゆき(北川景子)は守に気持ち傾いてる
やん、やっぱそれぇ、、、と思ったら、見事に
裏切られました。。。

まあ、まだ7話やし、これからの展開があるので
なんとも言えまへんが、なんとなくこの7話の
ラストで最終回なんてもアリでもあるかな。


さてさて、そんなこんなでテレ朝の〆切まで
秒読み段階ですが、、、僕は今回は・・・

全然書けてません

月刊シナリオ教室 2013/11

『月刊シナリオ教室 11月号』を購入しました。

毎度毎度、池袋のジュンク堂へ行ってきたのですが、
シナリオ教室は「芸術・洋書」の9Fにあるのに、
明日から3連休がうれしかったのか、エスカレータを
ちょい駆け足で登ったら、めっさ太ももが張って
しまい・・・ 

足がつりそうに、、、

本屋で足つってどないすんねんと、太もも
ほぐしながら、9FからB1まで下りました、、、

ちなみにB1「コミック」フロアではワンピース
最新刊と谷口ジロー氏の「猟犬探偵②」を購入


今月号の「創・作・の・ツ・ボ」にて、

~創作に関しては、空想のみならず妄想癖も
大いに結構~作家の素質を有している~


かくゆう僕も空想/妄想癖ありありでんねん。

まあおっしゃる通り妄想していることを
カタチにしたいと思ったのがシナリオを
書き始めたきっかけです。。。

裏表紙に「かぐや姫の物語」の広告があり、
出演者を見ると錚々たる俳優、女優さんが、、、

あれ? これアニメ映画じゃなかったっけ?

いつの映画から、声優さんじゃなく、役者さん
が声優までするようになったんやろう・・・


テレ朝まで1ヶ月となりました。
1時間ものやし、そろそろ書き始めないと
ヤバしです。。。




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR