第26回 フジテレビヤングシナリオ大賞

『第26回 フジテレビヤングシナリオ大賞』へ
応募しましたー!

23:00、無事脱稿及びWEB応募で。。。

応募
(↑美月さん、すんません、真似しちゃいました)


疲れた~~~

久々の応募なのでちょいライターズハイを
味わってます、、、
いやそれよりも睡魔が・・・


今回のテーマは、、、
『正義とは?』

うーん、なんかよくわからんが、、、


小学生の男の子が主役で、イメージキャストが
最後まで思い浮かばず・・・女の子の子役の方が
多すぎなもんで。

その他のメインキャスト
なぞのおっさんはかまいたちの山内健司氏、
若造警官にもこみっちゃん、
サラリーマン風の男性が大杉漣氏

錚々たる面々だあ、、、ただの妄想ですが・・・


とりあえす、応募しちゃったので今回こそは
1次審査通過を願い

あと少しの時間ですが、応募するみなさん
頑張ってくださーい!


僕は今日はもう乙で、、、寝ます




ヤンシナまで・・・あと1日

ヤンシナ〆切まで、あと1日、、、

つうか、もうカウントダウンやん!

28日23:59まで、あと24時間とちょっと。

なんかあったらいやなんで、目標は
明日の23:00には応募しよう、、、

とりあえず、50枚書けたので、現在直し中。。。


あ~、あらすじ書いてない、、、
なんか応募ページで書かなあかんようで。

ラストー!
頑張るで~!!!

でも睡魔におそわれ・・・
ヤバしです。。。


ヤンシナまで・・・あと2日

ヤンシナ〆切まで、あと2日、、、

応募できるのか? 微妙なところ・・・

とりあえず、(終わり)って書けたけど
途中何個かシーンが飛んでしまって(?)
いたので(↑なんじゃそれ?)現在直し中・・・


WEBで応募できるからって金曜日まで
頑張れるって、それでもギリやろ!

ああ、またしても8月31日まで宿題せず
状態でして・・・
(↑進歩なさすぎじゃい!)

フォーマットが決まってるんですが、
なんか改行とかするとおかしくなる。。。

とりあえず書式いじって変な風になるの
いややからそのままにしてるけど、、、
それでええの?


眠い・・・
でも頑張らねば

途中経過

ヤンシナまで、あと一週間。。。

あれ? もはやそんなにない

うー、書けるか? それとも・・・
諦めずにやっていこうと思ってます

まあ、でもそんな感じですが、とりあえず
今クールのドラマもぼちぼち中盤になり、、、

福家>=闇金>緊取>=バチスタ>明日ママ
(番外:裁判長~)
ってな感じかな

ついつい見てしまう、っつうか完全に
福家(壇れい)のペースにハマってしまい、、、


『ウシジマくん』は鉄板なおもろさで。
映画化されるし、絶大な人気やなあ

展開や内容は『緊取』がさすがってなもんで。

バチスタはSeason4ともなり、少しパワーダウン
もあるかなあ、、、

『明日ママ』は物議をかもしだし、
なんかブレてるような気も?


そんな中、『西遊記外伝モンキーパーマ』の
再放送に家族でハマってます!

なにやら昨年TEAM NACSで作成された人形劇で。
アラフォーからしたらドリフの『飛べ!孫悟空』
を完全にパク、、、いや、思い出しますわあ。

まあ、意識してるとは思いますが。
でも、めっちゃおもろい!!!

いやあ、なぜ去年気付かなかったんやろ?
再放送してくれてるテレ玉に感謝っす

テレ玉、『マメシバ一郎』の時は受信がいまいち
やったけど、最近電波がよくなったのか、この番組は
めっちゃ感度がいい! なぜ?

途中経過はこんな感じです。。。



富士山からの手紙

今年も富士河口湖町役場から封書が送られて
きました。

手紙にはちゃんと 一次審査は通過したけど
惜しくも二次審査で選外となり
・・・と。

いやあ、こんな丁寧に封書で通達するコンクールも
珍しいのでは


この映画祭のサブタイトルって、
『映画館のない町の映画祭』なんや

あれ、今年で応募してから4年目やけど
気づいてなかった、、、

なんか映画のタイトルみたいって今更?
(-。-)y-゜゜゜

来年も参戦しますんで、ぜひぜひ開催して
くださーい!




最高の離婚 Special 2014

ドラマ『最高の離婚 Special 2014』を観ました。

記事書くの遅くなっただけでして、久々に
リアルタイムで観ちゃいましたよ。。。

続編になるような終わり方やったっけ?
と思うも、綾野剛人気に便乗か?とも思い・・・

でも、おもろかったです

あらすじは、、、まあどう書いたらいいのか
わからないので端折ります。

連ドラで出てきた潮見さん(臼田あさ美)の登場で
波乱の幕開けって感じかな、、、

展開が早いし、濱崎夫妻(?)と上原夫妻の
対照的な性格がおもろく、2時間があっちゅう間。

一番よかったシーンはやっぱり黒部(岡田義徳)を
まじえ、カシオペア号のビュッフェ(?)での
6人の掛け合い。。。

セリフも話の展開も、大宮駅で降りる潮見さんも
めっちゃよかった

宇都宮駅でおむつを持って折り返し最終電車に
駆け込む4人もGood!!!

まあ、最後のオチは、、、最高の離婚てなもん
ですから、これでいいのかな。


久々にスペシャルドラマでハマりました、
赤ちゃん役の子、かわいすぎですわ

FUKUIE vs 出医的

雪が積もってるー!

しかも降り続いとるやんけー!

ドラマを控えめに、、、って『闇金ウシジマくん』も
"2"がやっとるやん!

やはりまたドラマ三昧になってしまい・・・


『福家~』と『Dr~』は対象的なドラマやと。

"福家警部補"の強引さについていけないかなと
思ってましたが、なんかこのテンポにハマって
しまい、、、

1話の犯人ゲスト(反町はん)に対していきなり
「あなたが犯人です」ってオイオイとツッコミ
ましたが、、、

対象的に"響"のはっきりしない行動に
「早せえや!」とツッコミをいれたくなり・・・

やっと3話で決意表明かい!

災害医療をテーマにしてるわりに緊迫感が
つたわってこない・・・


連ドラはやっぱり展開が早い方がおもろい
のではと。。。


『福家~』は犯人ゲスト1+少数精鋭の
配役でごちゃごちゃしてないのもGOOD!



『明日、ママ~』はどうなっていくん
でしょうねえ~、、、

ほんまにCM、ACだけやった・・・


雪がちらつき寒い・・・

今日は雪がちょいつもり寒いっす。。。

今クールのドラマもぼちぼち数話終わり
ましたが、、、

見てるのは

・『福家警部補の挨拶』(フジ)
・『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジ)
・『明日、ママがいない』(日テレ)
・『Dr.DMAT』(TBS)
・『三匹のおっさん』(テレ東)
・『裁判長っ!おなか空きました!』(日テレ)

かな。

バチスタはおもろいなあ

『福家~』はなんか展開について
いけない感あり・・・
でも柄本(弟)君がなんかいい感じ

『明日~』は物議がありなにやら内容が
変更になるとかならないとか。
たしかに3話はなんか傾向がかわったような・・・

みんないい人になってるのかな

『Dr.~』・・・
『三匹~』まだ1話途中までしか見てへん

『裁判長~』、まさかのムロツヨシ氏登場!
おもろすぎるー! ゲッシ!
『~ヨシヒコ』メンバー総出演を期待します!

いやあ、北山君はこの錚々たるメンバーの
中でも、存在感ちゃんとだしてるなあ。
GOOD!!!


ドラマ見るのはそこそこに、、、
(あれ? けっこう見てる?)

ヤンシナ、ヤンシナー!


月刊シナリオ教室 2014/02

『月刊シナリオ教室2月号』を購入。

創作のツボにて、コピーライターと
シナリオライターとの共通点などが紹介。。。

気になる言葉を、、、

いちばん中心にある価値うぃつかまえる
「深く掘るには、広く掘らなければいけない」


狭い所だけを見ずに、視野を広げていかねば。

最近なんかこれ!って思えるネタもないし、
もっといろんなところに視点をあてて
いかなあかんねやろなあ。

今月号は掲載シナリオは満載なので
じっくり読んでいこう。

ヤンシナも頑張らねば!




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR