ドラマな日々、かな?

「笑っていいとも」もついに最終回となり、、、

今クールのドラマも最終回をむかえ、、、

結局けっこう見てもうたかな

『福家警部補の挨拶』
『明日、ママがいない』
『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
『緊急取調室』
『夜のせんせい』
『裁判長っ!おなか空きました!』


夜の~>=福家>螺鈿>=緊取>明日ママ

ってな感じかな。
※『裁判長~』は別枠です。


<<以下ネタばれが少し含みます>>


『夜の~』は斉藤さんチックな役柄であった
けど、配役もよくそれぞれの生徒の話を
1話完結的にやってておもろかった

こんな照れるような青年(おじいも含む)ものの
青春ドラマってすきでんねん


『福家~』、ぜひ続編を期待!

壇さん+吾郎ちゃん+柄本弟君がGood!!!

最初は話の展開ちゅうかペースについて
いけーん! と思いきやジョジョにハマり、、、
終わり方も斬新で。

謎多く完結したのでこれは続編のにおいが。

2世タレントってあんますきではないのですが
柄本弟君の存在感はよいですわあ。


『螺鈿~』
シーズン4やけど、結構衝撃的な内容でしたね。
最後の爆弾オチは福家とかぶった?

なんか映画も見たくなってきた。。。


『緊取』は配役が濃い!
今までになかった設定なんでおもろかった
けど、最後のオチは・・・


『明日ママ』・・・
まあ、ファミリー枠ということで。

なにやら小学校では明日ママと失恋~が
人気あったようで。


『裁判長~』ま、まさかの23話!!!
いやあ、おもろかった

こちらもシーズン2期待してまっせ!


明日から消費税増税ちゅうことで、
いや、ちゅうわけでもないのですが
池袋ジュンク堂にシナリオ教室を買いに
いってきました。

けっこうマンガとか大人買いしている人も
多く、、、

あれ? 買ったの3月号やー!
なぜ?

まだ4月号発売されてなかった・・・
これもまた増税の影響か
(↑おいおい、ちゃんと見て買えよ)

明日電話して取り替えてもらおう、、、


それと『エンタテイメントの書き方1』も買った
ので勉強させていただきます




もう、終わりだね、、、

もう、終わりだね、君が、、

って、『明日ママ』もう最終回!?

え? 『緊取』もかい!

何があったんや?今クールのドラマ?
9話で終わるなんてあのドラマ以来・・・

『緊取』はまだ最終回見てない。

『明日ママ』は子役の演技力に圧倒されたけど
なんとなく魔王とアイスドールのキャラが
若干ブレていた感じが、、、

正直なんかセリフに違和感を感じていたのは
僕だけかいな、、、
コウノトリにはやられちゃいましたが



さよなら国立

本日、サッカー日本代表 vs ニュージーランド
観戦してきました!

DSC_0187.jpg

序盤で4点取るも、ほとんど相手キーパーの
ミスやん!

岡侍、、、原越えしたけど・・・
歴代上位の人の得点の重みと比べると・・・

なのでハーフタイムはなんかまったりとした
空気になり、売店で買い物したり、写真撮ったり
ってみんなくつろいでたなあ、、、

後半は選手けっこう交代したけど、得点無・・・
逆に2点かえされたらいかんわ

一番印象に残ったゴールはNZの2点目、
FWクリス・ウッドのすばらしいボレーかな。

森重君のヘッドもよかったけど。

結局W杯も大きなメンバー変更はなく、
このままいくのかあ。。。

ザックジャパンがんばれー!

そうそう今日は来場者全員にこんな
時計が配られました。
キリン太っ腹ー!
記念時計




月刊シナリオ教室 2014/03

池袋ジュンク堂にて『月刊シナリオ教室 3月号』
を購入。。。

今月号はヤンシナ作品がずらりとそろって
掲載とは、、、

でも月刊ドラマでみんな読んでもうた・・・

20枚シナリオ習作集が3編掲載があるし
そっち読めばええか。

『創作のツボ』にて

題材、登場人物に対する時も~好きに
ならなくてはいい作品になりません。
まずはほめることを心がける。


「ほめる」この言葉って重要。。。
叱ることより「ほめる」ことの方が
何に対してもいい結果になるのでは

子供の教育にも「ほめる」ことをしようと
心がけてますが、ついつい怒ってまう

あかーん!


次回作は登場人物をほめておだてて動かして
やるぜー! (ちょっと違う?)


『シナリオパラダイス』にて

主人公が悪いことをする方が、ドラマを
生み出しやすくなります


御意!
たしかに悪いことさすほうが、おもろく
勝手に動いてくれます。

今回のヤンシナ作品は・・・
けっこう悪い奴ばっかりでてるかも。


でもちょっと収集もつかない状況もあり・・・


あと、『月刊シナリオ』も一緒に購入
しちゃいました。

『白ゆき姫殺人事件』のシナリオが
読みたかったから




ディエゴ

この週末にJリーグが開幕しやした

今季は超大物外国人の加入で盛り上がって
いますが、、、

うぉー! まさかのフォルラン!!!


南アW杯はウルグアイを優勝候補に予想
してたほど、応援してやした。

J観戦行きてー!

初戦VSサンフ広島は不発やったけど
今季はセ大阪応援するでー!

J2はジュ磐田頑張れー!
(こっちも初戦負けたけど・・・)

ちなみに5日はラスト国立代表戦
見に行ってきやす


なんてサッカーの話題でした。。。


次なる参戦は?

ヤンシナを無事(?)応募でき、少し安堵感が
あるのか、次は何に参戦しようかな、など
考えてみたり、、、
(↑あ、燃え尽きた感かも?)


S1! それともTBS連ドラ なんてのも。

お、TBSもWEB応募になったんや
で、こちらも「自称・35歳以下」、、、

まあ、自称ということで。


でもやっぱNHKかなあ~。

先日、大賞作のドラマ化も放送されたし
↑まだ見てないけど、、、


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR