味スタ

土曜日、味スタへ
「東京ヴェルディvsジュビロ磐田」
観に行ってきやした!

J2観戦は初めてかも。

なんでこのカード?
実はMATSUIファンなもので。。。

なのでジュビロ側アウェイ席(ビジター席)
に席をとり、、、

あれ? どっちがホームゲーム?

2階席は誰もいないわ、指定席は閑古鳥が・・・

で、
「ホーム応援席<アウェイ応援席」
の比率やし。

このカード全盛期やったらチケットとるのも
大変やったんやろうなあ、、、

ジュビロ側1階席はほぼほぼ埋まって
たけど。

今のヴェルディの試合を味スタで
やるのはちょい厳しいんとちゃう
のかな。。。

でもおもろかった。

ジュビロ買ったし
前田PKはずしたのは・・・

席もゆったりしてたし、子供も連れて
行ったので、この位の観客数が
落ち着いててよかったかも。

そう思うと代表戦てすごいよなあ。

ああ、またしてもサッカーの話題を
してしまったー!

こんな調子やと6月はW杯漬けに
なってまう、、、


NHKの〆間に合うかなあ、、、

まだネタ探し中やけど・・・







創作意欲を!

そんなわけで、1日たってアップされてました

第39回創作テレビドラマ大賞

こちらは変わらず、〆切り必着応募で。
WEB応募はなし、、、

創作意欲をかきたたせねば!

あ~なんかええネタないかなあ 
o(・_・= ・_・)o...


毎度毎度NHKと同じ時期なのが
『函館港イルミナシオン』!

こちらはまだ何の情報もなし・・・





NHK

4月も半ばになり、、、

そういえばNHKのコンクールももう
そろそろではと、ググってみたら

>4月9日(水)new!!
>第39回創作テレビドラマ大賞の募集要項は
>15日(火)に公示の予定です。


とのことです


あら? 1日早かったか

でもだいたい6月末〆切りやろうし、
もはや2ヶ月ちょっとかいな

やばし
何にもネタがない、、、


月刊シナリオ教室 2014/04

『月刊シナリオ教室 4月号』を購入、、、
ちゅうか、やっと交換してきやした。

増税前に買っておこうと思って買ったら
3月号を買っていたという失態・・・
(↑ちゃんと見て買えよ)

しっかり定価700円って印刷してあるし。
先月号で増税の関係で~みたいな話が
書いてありました。。。

しかしここにも便乗値上げの陰が・・・


『創作のツボ』にて
最近話題となった一連の騒動について
ふれてましたが・・・

~作家は架空世界を構築し、そこで上手に
嘘がつける人でなくてはいけません~
~けっして自身や現実を嘘で固めること
ではありません~



いろんな疑惑や偽造など事件が多い
ですが・・・
ドラマよりえげつないんとちゃう


今月号は掲載シナリオ満載でお得感
ありあり

で、ちょい衝撃をうけたのが
シナリオパラダイスにて
「人を殺す話を書いてみる」

え!

と驚くもなんとなく話を考えて
みたり、、、

そんなストーリーにも挑戦してみよう
かなあ。。。

電車での出来事

この前、帰りの地下鉄にて、、、

乗り換えで丁度電車が来たので
いつもと違う車両に乗りこみ、、、

次の駅で端の席が一個空いたけど
前に立っている女性は座らなさそう
やったので「すんません」といいつつ
腰をおちつけました。

次の駅で総入れ替えのように人が出て
乗ってきたら、小1位の男の子と母親の
親子二人。。。

子供はキョロキョロと空いてる席がない
か探すも席はなく、僕のすぐ横の手すりに
掴ってたってるんですけど、顔の距離で
いうと10cm位しかない。

で、一言
「席が空いてればよかったのに・・・」

僕の耳元でささやくように、、、

ふと小さい子供に席を譲るべきか?と。

いや、譲らんでええよね?

そんな葛藤が、、、


そこには何のドラマもないわあ~






『23』

『23』で連想するもの?

レアル時代のベッカムの番号、
サッカーW杯の登録メンバー数、
裁判長っ!おなか空きました!の放送数、
忌野清志郎の2・3's、、、

とまあいろいろありますが、
新井一流「ストーリーの『23』の基本形式」
を読みました。。。

昨日買った『エンタテイメントの書き方1』
より。

話はいろんなところで聞いたり知ったり
してましたが、ちゃんと見るのははじめて
でして

なんとなく自分が今まで書いたシナリオが
どれにあたるのかを検証。。。


1「かちかち山」型-復讐もの

これは書いたことがないなあ


2「桃太郎」型-集団勧善懲悪もの

チームを組んで悪と対抗、、、これもない


3「太閤記」型-立身出世もの

これもなく、、、じゃあどれやねん!


この前ヤンシナへ応募したのは、、、

6「シェーン」型-ストレンジャーもの

になるのかな。


けっこうすきなのは

8「水戸黄門」型-変身もの 
20「夕鶴」型-ファンタジーもの

かな 

次回作、たぶんNHK参戦予定のネタさがし
をするも、何も思い浮かばない、、、

なんでこの『23』にあてはめて考えて
みようなんて思ってみたり



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR