第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞

『第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞』に
応募しましたー!

結局5時まで起きてたんで昨夜は力尽きて
寝てしまいやした


2年ぶりのテレ朝参戦で。。。

ただ規定枚数にたりてなかったんで
1シーン増やしたりして、なんか薄~い
話になってしまったような・・・


今回のテーマは「欲」

主役の設定をいまいち決めきれて
いなく、途中全然書けない状況に
なったりと、、、

でもまあ応募してしまったんで
なんとか1次通過を願って


これで今年のコンクール参戦は終了かな。

次回は来年のフジヤンで




テレ、朝が明ける~

ただいま午前4時、、、

なんとかテレ朝作品書き切りました。。。

完全に今日は8月31日っす

W杯以来の徹夜となり、、、少しは寝れるかな

現在印刷中、、、なぜにテレ朝は2部なん?

あ! まだあらすじ書いてない!!!
寝れない、、、

あともう少しなんで、気力で頑張ります

'14 秋ドラマ

テレ朝〆切まであと、、、7日!

やばい、 この三連休で
なんとかなるんかいな、、、


と、書いてて煮詰まってきたので
なんとなくブログをアップ。。。


今クールのドラマですが、ジョジョに
見始めていき、、、

・Doctor X 3
・深夜食堂 3
・素敵な選TAXI
・ぬ~べ~
・すべてがFになる

を見てます。

Fはまだ1話しか見てませんが、、、

やっぱり鉄板でおもろいのが『Doctor X』!

しかし今回は豪華キャストでんがな。
男闘呼組、デスラー総統を辞めさせた
と思ったら、古田新太がでてくるし。
西やんもちょいちょい。

『~TAXI』はどうなん?と思ってましたが
2話の仲村トオル氏に泣けてしまい、、、

脚本・バカリズム 

ほんま何でもできるよねえ


あと印象に残ってるのは

『深夜食堂』 第二十三話
   「里いもとイカの煮もの」

深夜食堂っぽい話やわあ


『ぬ~べ~』はファミリー枠ということで。


深夜食堂の映画 見てぇ~!



世にも奇妙な~’14秋

毎度毎度、遅れて録画を見る『世にも奇妙な~』。

やっと14秋編を見ました。

>>↓以下ネタばれが含みます>>

まずは

『サプライズ』(多部未華子)
いつも1本は恐怖ものがありますが、今回は
これなんかな。。。


『走る取的』(仲村トオル)
仲村トオル氏主演ということでどんな
シリアスな物語かと、、、え? めっちゃ
くだらん話やん!(←ええ意味で)

でもちょい怖で。いまいちオチの意味が
わからんかったかな


『未来ドロボウ』(吉田鋼太郎+神木隆之介)
なにやら原作は藤子F氏の漫画とかで。
読んだことあったかなあ、、、

まさに世にも奇妙なの王道ですね。


『冷える』(若村麻由美)
これも王道。
ただ夢オチかあ、、、

結論としてはわかるんやけど、、、


『ファナモ』(戸田恵梨香)
なんやんねん!とツッコミたく
なる物語で。

近未来型ものですね。


今回は、、、

神木>若村>=戸田=多部 番外:仲村
ってな感じかなあ。。。


ああ!

まだ 14春 2話しか見てへん!

録画探さねば、、、

月刊シナリオ教室 2014/11

『月刊シナリオ教室10月号』を購入。

もはや池袋ジュンク堂9Fまでエスカレータで
上がっていく気力がなく、エレベータで上がり
、、、

『創作のツボ』にて

~既存の作品にできるだけ触れる。
自信にありがち、パターンを蓄積
することで、応用の可能性が増えます~

「ありがち」を恐れずに書くことこそ「ありがち」
を脱する秘訣



「ありがち」、、、書いても書いてもなんか
これってありがち~って思ってまう。

ありがちからの脱却!
永遠のテーマかも


『シナリオパラダイス』にて

主人公を困らせる

何度も聞く言葉ですが、なんでか
作品書いてると主人公があんま
困ってないようになる、、、

テレ朝作品、主人公を困らせまくった
ろ~~



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR