総決算2014

今年もあとわずかですが、、、

相変わらずガキ使を見てます


では今年も振り返ってみて、、、

《結果報告》
2013(昨年未発表)
20 第7回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 ★1次通過
 2次落選

2014
21 第26回フジテレビヤングシナリオ大賞
 1次落選
22 第8回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 来年発表予定
23 第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞
 来年発表予定


う~ん、今年も結果は良くなく・・・


書いた作品も3本かぁ・・・

来年のヤンシナに向け、、、
あ、全く書いてないやん。。。

来年こそは、頑張るでー!


そして今年のドラマは、、、

なんかあんま印象にない・・・

あ! 1年遅れで「あまちゃん」見てたからか

第一位は、、、

『Doctor X 3』でしょ!

そういえば今年は続編ものが話題に
なったのでは?

『最後から2番目~』
『深夜食堂』
『チームバチスタ』
と。

『福家警部補の挨拶』もけっこう
おもろかったかなあ。。。
続編もあるのでは?

そんな続編ものの1年やったのかな。。。

なんて思ったりして


来年は、、、シナリオ書くでー!


遊びにきてくださったみなさん、
感謝しております、こんなブログ
ですが、来年もまた遊びに来て下さい!

お互いに頑張りましょう!









2014年冬のドラマ

今クールのドラマは、、、

・Doctor X 3
・深夜食堂 3
・地獄先生ぬ~べ~
・Nのために
・素敵な選TAXI

を見ました。。。

・Doctor X 3
2の最後に「続編は致しません」と
言ってたけど、やってるやん!

でも、鉄板のおもろさです~
もうシーズン4までいっちゃってくださーい


米倉涼子さん、
ご結婚おめでとうございます!



・深夜食堂3
こちらも続編楽しみにしてます。
映画化されるので見たいー!

今回印象に残ったエピソードは、、、

「里いもとイカの煮物」
「春雨サラダ」

次点で「きんぴらごぼう」
つみきみほは変わってないなあ

「愛はどうだ」の頃を思い出し、、、


・「ぬ~べ~」
もはやファミリー枠はかかせない。

以外とけっこう怖かったりと、、、
人食いモナリザはやばかった


・Nのために
今日一気に8話~10話を見て、、、

うーん、アリやな。

まさにNのためなオチで。
ただ、一言物申すのは、高野茂(三浦友和)の
「言わんとことか」って、それはナイ!

10年以上杉下&成瀬君を疑っててそれかい!

なんか野口夫妻(徳井&小西)に振り回された
だけっちゃだけのような気もせんでもないが、、、

正直期待を裏切られるオチなのでは、
とビクビクしながら見てましたが、、、
「夜行~」で裏切られたしなあ・・・

でも、おもろかったです!


・素敵な~
毎週楽しみ見れました!

第一話ではいっていけるかなあ、と
思ったけど、ハマっちゃいました。。。

続編やってもええのでは。
期待してまーす!


ちなみに・・・

「すべてが~」は一話で挫折・・・

「ごめんね~」は家族は見ていたので
横目でほぼ全話みたのかな。。。
「今日は~」も。

1話はがっつり見たけど、なんか
「毎度っぽい?」と思ってしまい
いまいちハマれず、、、


てな感じのドラマでした。。。




ついてない日

昨日はついてない日でした。。。

通勤で駅まで自転車で行ったら、霜がおりていた
所やったのか、タイヤがスリップしてこけそうになり、、、


今年最後の日にめまぐるしく忙しなってもうて
遅くまで残業、、、

帰りの電車で、乗ろうとしたら思い切りドアで
挟まれるし、、、

最寄の駅について自転車で家まで帰る途中
急に警官に止められ「なに?」と思ったら
ライトが壊れてて「無点灯です」ってことで
変なレッドカードもらうし、、、

今日は今日で年賀状印刷しようとしたら
替えたばっかりのインクが認識しなくなり、、、


2014年、特に後半はええことなかったような、、、

最後までこんなんかい!

2015年は良い年になりますように。。。


ああ、ヤンシナ書かなあかんなあ、、、

クリスマスイブの本屋

もうすでにクリスマスですが。。。

(昨日) クリスマスイブに池袋ジュンク堂へ。

毎月1回シナリオ教室を買いにしか行かないん
ですが、子供がクリプレに漫画がほしいなんて
いうもんで。

少女マンガをこんなおっさんが大人買い。。。
アヤシイ

ラッピングできますか?とお願いしたら
サービスカウンターでやってるとのことで
行ってみたら、クリプレ用に本を買って
いる人がけっこういたりと。。。


せっかく来たんで、いつもの9階へ、、、

お! 月刊ドラマでヤンシナ作品が掲載
してるやん!

つうかなんだかんだで1月号は毎年
買おうてました。

すでにドラマ化され放映されてたけど
まだ見とらーん

うーん、またしても映像が先かシナリオ
を先に読むべきか迷ってます。。。


ん? シナリオ教室の1月号がすでに
販売されとるやん! はや!

なんかわからんですが、シナリオ教室も
買っちゃいました。


とりあえず、ヤンシナ作品読んで
テンションあげて、創作にのぞみます!





VERY ROCKS!!!

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014
VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~

へ行ってきました!

武道館 4日目(昨日)です。

ブログアップしようと思ってたのに、疲れて
爆睡してしまい・・・

今年は武道館二日目のチケットが
とれたのに別の予定があったのを
忘れていて行けず、、、

チケットは知り合いに譲ったので
なんとか当日券をゲットして、
ひとり日曜日のライブへ行きやした。。。

ケチってA席にしたら、北西の一番端っこで、
ほぼ斜め後ろからステージを見るような場所。

ひとり寂しく座っていたけど、けっこう周りにも
ひとりで観に来ている人もちらほら、、、

気合入ったおっちゃんやおばあちゃん(?)
若いお姉ちゃんもいたなあ。。。

端っこの席の割にはけっこうノリのいい人ばっか
やたんで盛り上がりました

久々に声がガラガラで。。。


MCで、ライブ中となりの人が歌いっぱなしで
その人の歌を聴きにきたみたい、、、と思った
女性からのメールの話があったけど、

あ! それ僕のことやん!

でもその人はそれ位すきなんだなあと
思うと許せました、、、と。

ええ人やあ~


今年もサイコーなRock You! でした!



セットリストは以下で、、、

01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. あ・い・つ
08. Rambling Rose
09. レイニー・ウェイ
10. 苦い雨
11. Sweet Rock'n'Roll
12. IT'S UP TO YOU!
13. YOU
14. Please,Please,Please
15. CITY LIGHTS
16. 夜間飛行
17. コバルトの空
18. ~メドレー~
  チャイナタウン
  ラスト・シーン
  YES MY LOVE
  I LOVE YOU,OK
19. FLESH AND BLOOD
20. PURE GOLD

アンコール

21. JEALOUSY
22.サイコーなRock You!
23. 止まらないHa~Ha
24. トラベリン・バス

月刊シナリオ教室 2014/12

『月刊シナリオ教室12月号』を購入。

シナリオパラダイスにて、「勇者ヨシヒコ」が
取り上げられてた

~原稿の為、ほぼ毎日続けて見直すと
正直疲れ~


いやいやいや、毎日でもめっちゃ見れますよ~


なんかまた見直したくなったりと。。。


今月号にはNHK土曜ドラマ『ボーダーライン』
のシナリオが掲載されていますが、これは
見たことがないなあ、、、

今クールは全然NHKチェックしたなかった


もう12月、、、早いもので。

なんとか年あける前にヤンシナ作品
第1稿書けへんかなあ、、、


そういえばヤンシナの大賞作がそろそろ
ドラマ化される時期では?



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR