続・第8回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール

『第8回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール』
の第1次・第2次審査の発表がシナリオ教室に掲載
されました。

結果は・・・1次審査通過!

そして、、、★マークついてる!

2次審査通過しましたー! 


見開き2ページに発表が掲載されていたのですが
自分の作品名がなく 、、、ん?
おー、まさかの3ページ目が!


応募総数292編、1次通過234編、2次138編
今年はけっこう多いなあ、、、

でもまあ、通過したので来月まで楽しみが
ふえたからうれしすっす 

電車の中で読んでいたのですが、
なんか最近ええことがなかったんで
めっちゃガッツポーズとってもうた。。。

しかもめっちゃにやけてたような気が・・・


他の作品をみるとタイトルだけでおもろそう
と思え、、、俺のタイトルいまいちやなぁ・・・


でもテンションあがってきたので、
この勢いでヤンシナ書くでー!



月刊シナリオ教室 2015/01

月刊シナリオ教室1月号を購入、、、

ん?1月号? これって昨年末に
買ったやつやん!

あらら、ブログも放置してるし、シナリオ
冊子も放置状態とは・・・_|~|o


S1のグランプリが発表されていましたが
今回はグランプリ無しと厳しく。。。


浅田先生の審査評より、、、

主人公を困らせています。まず困らせ、
次々に困らせ、どんどん困らせているので、
どうするんだろう? どうなるんだろう?
と引き込まれ 感情移入 します


何度も聞いていますが、なかなか
これができてないような、、、

はたして今までの僕の作品の主人公達は
困っていたんだろうか?


審査評をよむと気になる作には
『ふたりのはじまり』かな。

お、佳作も掲載されとるやん


シナリオ教室と同じ日に買った月刊ドラマ
にてヤンシナ受賞作を4作とも読みました。

やっぱり大賞作『~梅木さん』が一番かな。

インパクトがあるわ~


で、ヤンシナへ向けての自分の創作は、、、

全然進んでない

やばしです。。。






2015年の元旦

ども!  明けまして 
おめでとうございます!

2015年になり、今年も恒例のヤンシナ
大賞作ドラマを見ました。。。

今年はシナリオを先に読もうと思ったので
、、、
朝6時半に目覚めていきなり月刊ドラマに
掲載された受賞作のシナリオを読ん
じゃいました。。。

シナリオとの相違点は、、、

・清子のジャージ姿での帰宅
・清子のプロテイン
・美香の美容整形
・梅木の母とのやりとり
・キャリアウーマンの謝罪
・美香のラストシーン
など。。。

大きな違いは「キャリアウーマンの謝罪」
くらいで、ほぼほぼシナリオ通りやったん
やないかなあ、、、

梅木の母とのやりとりはビンタ一発で
まとめていたのがGood!

梅木が広志とやっている最中に
ドーナツを食べるなんておもろい

けど、美香と彼氏とのシーンは
そこまでいらんのとちゃう?かなと。

シナリオはけっこう入っていけたんで
一気に読めました。。。

シナリオを先に読んでみるとどこを
どう直しがはいったのかわかるんで
けっこう勉強になるかも。


あれ? 創作中のヤンシナ作品と比べる
とめっちゃかぶってるやん!

女性3人が主役でイメージキャストが
安達裕美やし。
(↑キャリアウーマン役で特別出演)

設定がちゃうし、ま、ええか、、、


そんなことを思いながら、近所の神社へ
お参りをしに行き。。。


そんな元旦な過ごし方でした。。。



今年の目標はまずはヤンシナ参戦で
NHK、テレ朝は必須やな

あと、富士山河口湖と、、、
今年こそは、、、イルミナを!!!

と毎年言ってますが・・・

頑張るで~!


こんなブログではありますが
みなさんまた遊びに来てください。

今年もヨロシクです!










プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR