完・第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞

『第15回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞』
一次審査が発表されました。


結果は・・・一次落選、、、

ま、またしても・・・
いや、またまたまたしても・・・


~1394篇の中から厳正なる選考の結果、
205篇が第1次選考を通過~


205/1394かあ
壁は高すぎるなあ、、、


この壁を超えるには、、、
ま、続けるしかないのかな。。。


気をとりなおして、ヤンシナ!

おいおい、あと1週間しかないやん!

やばし、、、かなりやばい


なんとかこの週末で、、、
やれるだけ頑張ります。。。



で、そんなショックな気持ちを払拭する為に
久しぶりにCDショップに行ってきました。

最初ビックカメラのCD売り場に行ったん
やけど、フロアの隅においやられ、
メジャーなCDしかあらへんやん!

で『TOWER RECORDS』、『HMV』へ

え? 今こんなにさびれてもうたん?

あの煌びやかに飾っていた
『TOWER RECORDS』は何処へ、、、

もはやCDを店舗で買うなんてありえへん
のかな?

まあ、結局CDを再生できるオーディオが
ないんで、パソコンで取り入れてスマホで
聴いてるんですが、、、


必死にシナロケコーナーを探し、、、

『TOWER RECORDS』は追悼文も
書いてあり、なんとか2枚買えたけど

『HMV』・・・どないしたん?
ベスト盤1枚しかおいてへん!


ま、2枚買えたんで、週末は聴きながら
シナリオ創作したいと思います。。。

RockOnBaby







涙のハイウェイ

2月14日 シーナ&ザ・ロケッツのボーカリスト
シーナさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


めちゃめちゃ悲しいです。。。
またひとつ時代が終わって
しまったような、、、


シナロケは一度だけですがライブを
見に行きました。。。

’98年 夏、FUJI ROCK FESTIVALが
東京にやってきた日、、、

場所は開発前の豊洲の空き地で

会社の先輩に誘われ、突然行くことになり
出演バンドをみて、お!シナロケ出るやん!


シナロケを目当てに豊洲へ、、、

駅を出ると入場までにめっちゃ長い行列
入場したらすでに1組目のライブは終わって
おり、、、

天気はちょい曇り空で
まず最初にみたのは『少年ナイフ』

♪バナナチップス
  ♪バナナチップス


そして『SHEENA&THE ROKKETS』!

ステージは2つあり、もう一つでは
『Blanky Jet City』がやってた。。。

人気急上昇中やったんで客は
『Blanky~』に流れていったのか
シナロケの方は人がまばらで。。。

でもそれが逆にラッキーなことになり
最前列で柵を握りながら、ノリまくれました


徐々に晴れ間がみえ、、、

鮎川誠参上!

ギターを弾き、たしかThe Rokketsの
曲を歌ってた、、、

で、盛り上がりだしたところで
シーナ登場!!!

熱さがまし、ステージのボルテージも最高潮! 
真夏の暑さとともに登場したシーナ!

ホースを持ち、オーディエンスに水を
かけまくり!
もう最前列で全身びしょ濡れ、、、

「HAPPY HOUSE」で跳ねまくり
「レモン・ティ」で気が狂ってノリまくった

サイコー!!!


ラストは Johnny B. Goode やったかな

セットリスト
Rock is alright
Virus Capsule
You really got me
Happy house
Jet Coaster
TrainTRAIN
Lazy Crazy Blues
Lemon Tea
Johnny B. Goode


興奮さめやらぬなか、グッズ売り場で
シナロケTシャツ買いました
シナロケ


その後、忌野清志郎をみて、、、

♪Good Day Sunshine Love~
   ♪僕を照らして~

スカパラを遠くでみながら
疲れ切った僕と先輩は
エルビスコステロを聴きながら
昼寝して、、、

ラストは IGGY POP で酸欠状態、、、


僕にとって忘れられないライブイベント
になりました。。。



訃報をFacebookで知った日曜日から
ずっとシナロケ聴きまくってます。。。

You Tubeで「You May Dream」を見たけど
シーナさんめっちゃ可愛いすぎる~


「レモン・ティ」は別格なんで、それ以外で
一曲あげるなら僕は「涙のハイウェイ」!

ファーストシングルでファーストアルバムの
1曲目

サイコーなロックンロールナンバーっす!

天国でも「涙のハイウェイ」ぶちかまして
くださーい!!!


#1






完・第8回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール

昨日、富士河口湖町役場より封書が届きました。

お! キター! と思いドキドキしながら開け、、、


審査の結果、貴殿の作品は
三次審査(24名)を通過しました・・・


オッシャー! 三次通過したー!



が、惜しくも最終審査にて選外となりました。」

あら? 最終審査落選・・・



前々回三次通過した時はここまで書いて
なかったけど、、、また変わった?

というわけど、『第8回富士山川口湖~』も
これで終了となり・・・

まあ、三次通過という結果がでたことは
いいとして、、、

いや、今回はじめて、、、
「くやしいです!」
と思えた・・・


今回は入賞とはなりませんでしたが、
またの応募をお待ちしております。~


と。

あと一歩、いやいやその一歩の前に
見えない位の高い壁がある。。。

これを超えるにはどないしたらええん
やろか?

厳しいけど、またシナリオを書くのが
やっぱ楽しいわ、と思ったりしてます。


ウォー! また頑張んぞー!

テンション下がったけど、
なんか上がった気もするので
ヤンシナ頑張ります!




ドラマ '2015冬

今クールのドラマもぼちぼち3話、4話と
なり。。。


一番ハマったのが

『ゴーストライター』

一気に4話まで見ちゃいました


あとは『デート』!

いやいや、古沢良太氏にまたしても
やられちゃいました。。。

おもろすぎるわ~

ただ、2話、3話の録画がいつのまにか
消されてしまい、、、


土曜日に一挙放送しとったやん!
これも見逃し、、、

Youtubeでアップされへんかなあ


他に1話を見たのは
『問題のあるレストラン』

ただ、いまいちはまらず。。。
つうか杉本哲太社長やりすぎちゃう?
ちょい引いてしまい・・・

こんな奴らビジネスマンとして
抹殺されてるやろー!

でも、家族が2話、3話を見てるのを
横目で見て、、、

おいおい、おもろいやないかい!

ちゃんと見直そうと思いやす。


『残念な夫』、、、残念!


ほんでもって鉄板はやっぱり

『学校のかいだん』で!

この枠もはやはずせんなあ
土曜日の夜は家族でリアルタイムで
毎週見てます。。。

うーん、2015年ブレイク女優No.1は
広瀬すずちゃんと思ってるんですが、、、

『海街~』の映画もやるし

この前Zipで今年ブレイクする俳優
ランキングやってたけど、入ってなく・・・

なんで?


『山田孝之の東京都北区赤羽』も
なんかすごいぞ。。。


今クールはなかなか見応えがある
ラインナップになってるのでは。。。






月刊シナリオ教室 2015/02

月刊シナリオ教室2月号を購入。。。


45年目のメッセージより
~シナリオは~人間を描いて行きます。~
人間を描くということは「人間の本質」を
描くということ~



人間を描く・・・何度も聞くこの言葉
ですが、今書いているヤンシナ作品は
人間を描いてるんやろか?


今月号はTBS連ドラの受賞作が掲載
されており、、、

でも読むと2話が読みたい!って
思ってまう。。。


あ~、ヤンシナ〆切まで1カ月
切ってもうた!

頑張らねば


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR