アルジャーノン

久しぶりのUPです。

今日ちょっと試験などを受けておりまして
その勉強の為、いろんなことを封印しており、、、

あー! やっと解放されたー!


で、今クールのドラマもぼちぼちはじまって
おり今更ですが、、、

前クールのドラマの話を。

結局最後まで見たのは。。。

・学校のカイダン
・デート
・ゴーストライター
・問題のあるレストラン

かな。


・学校の~
日テレのこの枠、もはや鉄板です!
子供も一緒に見れて、GOOD!

漫画やアニメの実写版が続いてたけど
完全オリジナルでめっちゃおもろい!

これだけバカバカしい(100%ええ意味で)
学園ドラマってめっちゃすきでして。

やっぱり今年一押しのブレイク女優
広瀬すずちゃんは期待大!!!
(神木君も)

『海街~』の映画も観るでぇ~


・デート
さすがの古沢氏!
圧巻です。。。
いや、もう「なんも言えねえ~」

今や脚本家の名前で見れるドラマ
No.1では。


・ゴースト~
あまり話題にはならなかった
ようですが、僕的にはけっこう
ハマったドラマなんですが。


・問題~
うーん、問題ありなドラマで・・・

最後のシーンで次回につなげて
いるんやけど、翌週みたら、もう
結末でてる、みたいな感じで
いまいち展開についていけず、、、

門司も途中からええ人になってるし。

まあ、なんだかんだ最後まで
見たんですが、、、


それ以外は・・・

・流星ワゴン
・徒歩7分

途中で断念・・・

流星~はおもしろかったのですが
なぜか2話以降見ておらず、、、なぜ?

徒歩~は、、、ようわからん


今クールのドラマは、、、え?

土曜枠、どないした?!
今回、わが家では見送りとなり、、、


『アルジャーノンに花束を』
これ小説もってるけど、読んでない・・・

1話見ました。。。
うーん、どう表現すればいいのか・・・

山Pは徐々によくなってくることを期待
しておりやす

工藤(息子)をさずがの窪田君と比較して
しまうのもあれですが、、、

ムショ帰りのわりには顔がきれいすぎ
やからですかね
全然不幸をしょってる風に見えん

谷村美月ちゃん、今回は女子大生役!
いや~なんでもハマります

もはや本当の年齢がわから~ん


たまたまある1シーンだけ2話をみたのですが、、、

あれ? これってぇNの・・・
ちゃんと最初から見直してみます。。。


なんでか『心がポキ~』を2話から見てしまい
、、、
あれ?1話の録画が消されてるー!

再放送見よう、、、って土曜日やってたんが
再放送かい!

再放送で2話見てた・・・


今日からドラマ見まくるで~

あ、NHKのシナリオのネタさがさんと








月刊シナリオ教室 2015/04

『月刊シナリオ教室 4月号』を買いに
池袋ジュンク堂へ、、、

シナリオ教室が置いてあるコーナーへ
行くと、シナリオ教室をくいいるように
立ち読みしている兄ちゃんと遭遇。。。

シナリオ教室立ち読みしてるの初めて見た

やっぱりこの人もシナリオ書いてるん
やろなあ、、、

シナリオ教室読む人で
それ以外考えられへんし。。。


あれ? ビニールで包装されているの
になぜ?

まあ、ええかとそれを横目にあちきも
シナリオ教室を手に取り。。。


お!新井一賞!
今回は一般参加OK!

〆切は8月3日、これは参戦せねば。

創作のツボにて
ビル・ゲイツの言葉から
「自分が出したアイデアを、少なくとも一回は
人に笑われるようでなければ、独創的な
発想をしてるとはいえない」


大いに笑われるようにしやす


今月号は掲載シナリオが豊富やなあ~


でもって、第8回富士山河口湖の講評が。。。

今回もミソくそに言われてるし・・・

いや、これも真摯に受けいれ、、、
無理や、めっさ落ち込み、、、_|~|o ガクッ

ええととこなし?
ひとりよがりで書いた作品ということかぁ

でも今回は全体的に審査評は厳しいかな


今年も絶対参戦したるで~!
リベンジじゃい!



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR