夏のど根性ドラマ

今クールのドラマもボチボチとはじまり。。。

前クールでは

・ようこそ、わが家へ
・マザーゲーム
・アルジャーノンに花束を

を見ました。

・ようこそ~
ありすぎやろ! と思うくらいに家族が
ねらわれて、、、まあそれがドラマですが。

佐藤二郎、山口紗耶香と僕のオキニの方々も
出演されておりましたので、最終回まで楽しめ
ましたね。。。

最後のオチは、、、まあそれもありでしょ。
もうひとつ謎があるかなと期待してたんですが
最後はそのままってな感じかな。。。


・マザー~

毎週毎週楽しめました!
このクールではNo.1っしょ。

・アルジャー~
う~ん、まあハッピーエンドっつうことで。
星1つ半くらいかなあ。。。


で、今もっとも熱いのがNHKっしょ!

少し遅れて
『64』
『ランチのあっこちゃん』
を見ました。


・64

1話で「重!」と思い、ついていけるかなと。

でも1話見終わった後はもう「次回なにー!?」
てな感じでめっちゃテンションあがりやした


結局、解決してるけど、なぜか誘拐事件の真相は
闇の中でおわってるような・・・

ピエール瀧氏、オラフやった後とは思えんくらい
よかったです。。。

・ランチ~

展開がかわりすぎてついていけーん!と
思うもけっこうハマっちゃいました。。。

鶴瓶息子に浜野謙太氏とサブキャラがGood!

蓮佛美沙子ちゃんも連ドラの常連ですな
今クールもまた主役やし。。。


マザー VS 64 で。。。うーん悩む。


今クールは
・デスノート
・ど根性ガエル
を見たけど、、、37.5もチェックせねば。

・ラーメン大好き小泉さん もGood!

つうか見た後めっちゃラーメン食べたくなる














月刊シナリオ教室 2015/07

あ~! 完全にサボってるー!

てなわけでまたまた久しぶりのアップで。。。

月刊シナリオ教室7月号を購入。。。って
いつの話やー!

その前に、、、
NHK 『創作テレビドラマ大賞』はというと、、、

参戦ならず・・・しかも2年連続で・・・


何があったかというと、、、
まあ6月になってもほとんど書けておらず
なんとか中旬頃やっと本腰いれたころ、、、

パソコンが壊れた・・・


え?なんで?

といっても壊れたものはしょうがない
でITを生業にしている僕としては
まあすぐ治せるやろと余裕かましてたら、、、

治せず・・・

諦めて適当にやってたら、30日に
奇跡の復活!


今年も参戦ならずでした・・・

で、WinodwsXPやったもんで、これを機に
新しいパソコンを買いやした

今日届いたので、それでブログ書いてます



応募されたみなさま、健闘をお祈りしております。



シナリオ教室には、S1の受賞作が掲載。。。

今回グランプリはでずといった厳しい結果
であり、、、ん?

おー、準グランプリ!
おめでとうござまーす!


あれ?どっかで見たことがあるなあ、と
思ったら、、、でした

実は以前ブログにコメントをいただきまして、
しかもシナリオも読ませてもいただきと。。。

すごいなあ
受賞作も読ませていただきまーす。。。



で、自分の創作は、、、

お!函館港イルミナシオン、今年は締切
8月15日やん!


よっしゃー! 今年こそは応募したるでー!

で、現在何年もこのコンクールに応募しようと
してあたためてきた(←書けなかっただけやろ)
作品を読み直してます。。。


パソコンも新調したし、頑張るで~!



















プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR