夏のドラマは

シナリオは全くすすんでいないのに
今クールはドラマ見過ぎかも。。。

・ホテルコンシェルジュ(TBS)
・リスクの神様(フジ)
・37.5°の涙(TBS)
・表参道高校合唱部!(TBS)
・ど根性ガエル(日テレ)
・ブスと野獣(フジ)
・ナポレオンの村(TBS)
・デス・ノート(日テレ)

ちょいちょい見たのは、、、
・恋仲(フジ)
・花咲舞が黙ってない(日テレ)

断念・・・
・探偵の・・・(フジ)
2話の最初5分のシーンを見て、、、


てな感じで。


ほんでNo.1は、、、

『表参道高校合唱部!』


ダントツっす!

わてこんなめっさはずかしくなるような
青春ドラマすきでんねん。。。

LINEのスタンプも買おうてもうた

特に泣いたのは第3
以来、岡本真夜の『Tomorrow』聞きまくってます。

でも快人君の病気が最大の山場やったから
それ以降はちょい下降気味やったかな。

今クールのドラマのほとんどがそんな感じが
したような、、、

デスノートも、やっぱLがおらんとなあ、、、

マツケンのLは最高にハマりましたが
賢人『L』もなかなかやったのでは。


そして感動したのは『恋仲』!
なにがええって脚本桑村さや香さんですやん!


すごい! ヤンシナ大賞獲った方が月9を
書くなんて。。。 夢があるわあ

今後の活躍も期待してまーす!


・ホテル~
ホテルものって設定としては鉄板かも

高島弟『ホテル』を彷彿させていましたが
おもろかったなあ。。。


・リスク~
わてみたいなサラリーマンやと
意外とハマってしまうのでは

毎回見ごたえがありましたね


・37.5°~
『毒母』のキャラはええんですが
設定がちょい無理があったかも?

その理由でそうなるの? みたいな


・ど根性~
土9の鉄板もの。。。
毎回家族でハマるわぁ~

岡田惠和先生、キャスティングされた方々に
脱帽です。。。

最終話のオチもアリでは


・ブス~
突然ハマったドラマ

結局何がいいたかったのか
いまいちわからんかったけど
それがこのドラマの意味なんかな?

サンボマスターの曲がGood!!!


・ナポレオン~
7話構成と短かったけど
なかなかおもろかったっす。

ホットな話題の『限界集落』を
題材にしてるんで、まあ入って
いけたかな。。。


・デス~
映画>漫画>ドラマ  かな?

なにやら続編を映画でやるとか
やらんとか。。。

やっぱマツケン『L』は超えられへん
かなあ。。。

ライトは窪田君の方がむかつき感が
きつかった、、、藤竜とはちょい感じが
異なり、さすが!でした。



10月からは、、、

『孤独のグルメ』!!!

漫画も2巻買ったで~











月刊シナリオ教室 2015/09

あぁ~、、、めっちゃ放置しとったー!


月刊シナリオ教室を購入、、、ってそれも放置しとるや
ないかー!

まもなく次月号がでるというのに、全然読んでも
いなかった。。。


橋田賞の受賞作が掲載、、、このコンクールも
なんだかんだで、応募したことないし、、、

今回は佳作のみかあ、、、厳しいのぉ

「エイジハラスメント」のシナリオが掲載されてる
けど、、、今クールで唯一見てないドラマかも。。。

でも掲載シナリオが満載なんで、やる気をだす
為にも読まねば

そしてすでに第9回富士山河口湖のお知らせも

え! もうそんな時期なん!


やばし、、今年まったく応募してない。。。

あれ? テレ朝もまもなく?


2015年 早すぎやー!
(なに年のせいにしとんねん!





ROCK IN DOME 2015

『EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015』
へ行ってきました!


久々の更新がシナリオ以外でスンマソン。。。


今回東京ドームライブは行く予定ではなかった
んですが、何やら今年はツアーがないと知り、、、

え? 武道館もないんかい!ってなもんで。


当日券が前日の21:00から発売と知り、
金曜の夜近所のファミマのfamiポートを
5分前から占拠

で21:00ちょうどにチケット申し込んだら
いきなり、「申込みの枚数分のチケットが
とれません」 て、、、え?

2秒で売り切れ?

残数は○になってるのにー!

何度かやったら、× で終了、、、

テンション
ファミマをあとにし・・・

当日の朝、何気にWEBでチケット確認したら
え! 残数△ !

幻か! と思うも恐る恐る申し込んでみると、、、

当日券ゲットー!!!


famiポートとWEBの違いはいったいなんやったん
やろか?

昨夜から一転、テンションマーックス!


17:00過ぎに東京ドームへ着くとさすがに
5万人以上ともなると 人、人、人。

グッズ売り場も1時間半待ちて!
買ってたらライブ終わってまうやん!

なんで、早々と会場に入場し、中の売店で
グッズを買おうとするも、限定グッズはもはや
完売状態で、、、

タトゥーシールとガチャ袋を買いやした。。。


席は当日券なんで、3塁側の端の端。

でも前から5,6列目くらいでアリーナ席が
目の前でステージ以外と近いやん!

オープニングでエーちゃんが真っ赤な
オープンカーで会場を周回。

ちょうど通路の前やからめっちゃ見えたー!

ライブの終盤にもバイクで周回して、
ステージに乗り上げ、そのまま、、、

サイコーなRock You !

うぉー! かっこよすぎるー!


サイコーな東京ドームナイトでした。。。


IMG_20150906_120459_mini.jpg


セットリスト

『EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015』
1.RUN&RUN
2.止まらないHa~Ha(ショートバージョン)
3.愛の叫び
4.ファンキーモンキーベイビー
5.ゴールドラッシュ
6.BIG BEAT
7.黒く塗りつぶせ
8.未来をかさねて
9.安物の時計
10.鎖をひきちぎれ
11.GET UP
12.世話がやけるぜ
13.恋の列車はリバプール発
14.最後の約束
15.MARIA
16.LAHAINA
17.レイニーウエイ
18.サイコーなRock You!
19.ワンナイトショー
20.苦い涙
21.ディスコティック
22.ニューグランドホテル
23.逃亡者
アンコール
24.ミスターギブソン
25.トラベリンバス
26.いつの日か
アンコール2
27.止まらないHa~Ha



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR