映画『ちはやふる』

映画『ちはやふる』を見ました。。。

春休みとなり、別にいく予定ではなかった
のですが、娘につれられ、映画をみることに。。。


漫画はあるのに読んでいないので
なんか百人一首の大会の話かなんか
程度の知識しかなく・・・

ただぁ感想は、、、

めちゃおもろかった 


<<以下ネタばれがあります>>



僕のだいすきな恥ずかしいくらいの
青春ものストーリーで。。。

冒頭のほうはすずちゃんの演技が
なんかしっくりこんかったんですが
後半どんどんハマっていきました。。。


でも映画は完全に野村周平目線
すずちゃんはさほど見せ場がなく、、、

ラスト戦うのがちはや(すず)ちゃうし!


予選を終え、全国大会の下の句へと続き・・・


断言します、下の句、絶対見に行く!!!


漫画も読んでみようかなあ、、と。。。






僭越ながら一言・・・

S1も締め切られ結局参戦できません
でしたが、、、


次回は、NHK! & イルミナ!


に向け、頑張ろうかと思います。。。


ぼちぼち今クールのドラマも最終話となり
ましたが、今回ほとんどドラマは見てない。。。


期待していたヒガンバナは途中で挫折、、、

なんか設定がブレていたような気が・・・


で、結局のところ今クールのNo.1は、、、

『家族ノカタチ』!!!


かなり遅れて見始めましたが
おもろかった!

第9話、最終話と泣いてしまい。。。

久しぶりにテレビドラマで泣いたかも


香取君+のだめのイメージを払拭できたのでは?の
上野樹里ちゃんもいいのですが

やっぱり脇役MVPは

西やん&風吹ジュンさんでしょ!


この二人の存在感はよかったぁ

他の脇をかためる配役もいい!


観月ありさの友情出演がよくわかりません
でしたが、、、まあよしとしましょう


で、継続して見ているのが

『マネーの天使』
『ニーチェ先生』

ですかね。。。


あ、『山猫』も見てた。。。

なんかよくわからんドラマってのが感想です。
オチも、、、うーん


てな感じですかね。。。

月刊シナリオ教室 2016/03

いつ買ったんやったっけ?

かれこれ1週間以上も放置していた
『月刊シナリオ教室3月号』。。。


今月号は掲載シナリオが盛りだくさん

創作テレビドラマ大賞も大賞作は
月刊ドラマで読んだし、それ以外の
入賞作が掲載なんでお得感。。。

伊参スタジオも掲載されてるし。。。


でも、、、全然読んでない・・・


第30回S1の応募要項があるので
参戦したいと思って書いていますが
1週間前というのに全く書けてないし・・・


フジヤンの勢いを継続したかったけど
またしても、だれてしまってる



プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR