ロス

『氷室ロス』、、、です。。。


朝から右腕が心地よく痛い、、、

電車にのってもなんとなくボーっと
して、氷室京介の曲を聴き。。。


昼休みには外で独り、『BANG THE BEAT』の
動画をみながら、ふっけていやした


完全に『氷室京介ロス』やわぁ~ 


やることはいろいろとあるのに
なんも集中でき~ん


シナリオも・・・

つうかこんなときやからこそ
シナリオ創作にはげんでみるのも!


『氷室ロス』・・・当分続きそう 

Himuro

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO DOME』
へ行ってきやした!


最後のライブ・・・

でも、氷室京介は、かっこええー!


僕の人生で
『氷室京介』=『かっこいい』
『かっこいい』=『氷室京介』
ですから。。。

形容詞が置き換わるくらいの
衝撃を高校のときにうけた。。。


で、ライブは、、、

いきなりの 『DREAMIN'』 からはじまり、、、
あれ? 復興支援ライブと曲目同じ?

まあ35年の歴史を振り返るとあったので
そういことかと納得もありましたが、、、
でもソロの曲をもっと聴きたかったあ~。。。

てのが本音かも

前半は全部BOφWYで。

でも再録音した『MISS MISTERY LADY』 は
めっちゃかっこよかったあ

『16』もめっちゃのりがええし!

この2曲ソロでもっとやってもええくらい
はまってたかも

『IF YOU WANT』でソロ曲1発目!

『LAVER'S DAY』 、、、最高や

ここからはソロとBOφWY とおりまぜ

『BANG THE BEAT』!!!

こっからやばいくらいビートパンクな曲の
オンパレード!!!

ただ、復興支援ライブの時もそうやったけど
なんでみんな「タテノリ」じゃないの?

曲に合わせて、右手挙げて、人差し指と親指立てて
前後ろに振る・・・

でけん!


嫁さんのHimuroはええわの一言で
一人さみしくライブに行くことになって
しまったんですが。。。

隣は同じくらいの年齢の女性2人
逆と前は同じくらいの年齢の夫婦

後ろは同じくらいの年齢のちょいうるさい
おっさん2人組と、おもいっきりウイた感
ありありのおっさん独り・・・

しかも隣のおばはん、、、女性2人組は
BOφWYの曲知らんのか、座りだすし!
(最後は『SUMMER GAME』の途中で
帰るってどうなん?)

おい!


でもやっぱり年齢層が高いのはしょうがなく
けっこう途中座ってる人いたかも

『WARRIORS』 『ONLY YOU』
『PLASTIC BOMB』 『WILD ROMANCE』 と
独りタテノリおっさん状態。。。

本編ラスト『ANGEL』!!! 
(ANGEL 2003かな?)


でアンコールがすごい!

『魂を抱いてくれ』はスゴすぎ!
めちゃめちゃかっこええし!


で、ここでまたまたオキニの曲
『IN THE NUDE』!


2回目のアンコールはシングル曲の
オンパレード!!!
(ん? 基本シングル曲やってる?)

『ANGEL』やったんで『SUMMER GAME』で
終わりかあ、、と思たら

3回目のアンコール!


はっきりいってもう右手ボロボロ
体力使い切った~


でもなんでかラストが『B・BLUE』

うーん、BOφWYの曲なら
『IMAGE DOWN』なのではと思いつつ。。。


いやーすごいライブでしたよ。。。


こんなすごいライブ見てもうたから
氷室京介から卒業できへん!!!


いつかきっとライブステージへ
もどってくることを願ってます。。。

LAST GIGS



<セットリスト>

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. TO THE HIGHWAY
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. MISS MYSTERY LADY
09. "16"
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. CLOUDY HEART
13. LOVE & GAME
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUZ
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL
<アンコール>
25. The Sun Also Rises
26. 魂を抱いてくれ
27. IN THE NUDE
28. JEALOUSYを眠らせて
29. NO.N.Y.
<アンコール2>
30. VIRGIN BEAT
31. KISS ME
32. ROXY
33. SUMMER GAME
<アンコール3>
34. SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL
35. B・BLUE


月刊シナリオ教室 2016/05

GWももう終わりましたが、、、

そういえば2日に『月刊シナリオ教室5月号』を
買いにいっとった。。。


掲載シナリオにイルミナの受賞作が、
大人の都合からか奨励賞ですが。。。

そろそろやり始めないと今年も参戦
できなくなってしまうかも。。。


すでに第20回の応募要項がアップされてました。

函館港イルミナシオン映画祭


うぉー! 気合い入れなあかーん!!!


で、今月号には富士山河口湖の受賞作も
掲載され。。。

これは2次審査であかんかったやつ・・・

20枚シナリオも掲載されとるし
テンションあげて読んじゃるで~

あ、その前にNHKあるやん。。。

第41回創作テレビドラマ大賞


あ~、なにからやればええんやろか?
完全に迷っとるやん(




映画『ちはやふる 下の句』

GWということで、ってそういうわけでもないけど
映画『ちはやふる 下の句』を見ました。。。


おもろかったぁ



<<以下ネタばれ含みます>>

上の句の続編、いきなり福井県の
芦原温泉がでてきて、、、

知り合い住んでるし


と個人的な驚きもありましたが
今回は感動というよりもおもしろみ
があったかな。。。


上の句は野村周平目線でしたが
下の句は真剣佑目線ぽい


最強の敵も現れましたが、勝負というより
友情を描いた展開でしたかねぇ。。。



上の句>=下の句

という感じ


最後のシーンがよくわからなかったん
ですが、なにやら続編が決定したということで
ああ、そういうこと、、てな感じでもあり


そら続編やるでしょ!

早く、続きが見てー!


ちはやふる 下の句




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR