第17回「テレビ朝日新人シナリオ大賞」

第17回「テレビ朝日新人シナリオ大賞」に、、、

応募でけたー!!!


つ、疲れた・・・

♪疲れぇ果ててぇ~
   いぃることわぁ~
 誰にも隠せわぁ しないだろうぉ♪



てなわけで、昨夜3時近くまでかかった
けど、なんとか書き上げました~ 


応募作は去年断念したものの書き直し

書いてて、おもろな! と思ってしまい
断念して封印していた作品でしたが
数か月前から読み直しをして、こまごまと
修正しやしたが。。。

でもほぼ、昨日だけで書いたんちゃう
かなあ、、、

なので、2部印刷が終わったらなんとなく
不思議な感じやったです。。。

あ、深夜なんで、ハイ!になっとったんか?


(-。-)y-゜゜゜ フー


でもこれで今年の締めで応募できたことを
自分で自分をほめてやりたいっす。。。


今年はヤンシナ、イルミナ、テレ朝と
3つのコンクールに参戦できやした

結果は散々なものでしたが・・・


次はそろそろヤンシナの大賞作がドラマ化
されるころですし、ヤンシナに向けネタ探し
かな・・・

でも今日は眠いんで、寝ます・・・





月刊シナリオ教室 2016/11

『月刊シナリオ教室11月号』を購入。。。

野暮用で午前半休をとったんで平日の昼間に
ジュンク堂へ行ってきました。。。

時間がなかったんで、シナリオ教室買っただけですが・・・


『隠れ菊』のシナリオが掲載されていますが
主演の観月ありさって主役もやるし、脇もゲスト出演も
なんでも演る女優さんですよね。。。

この前もIQ246にゲスト出演、しかも犯人役

S1の審査結果がでてると、みんな頑張ってるなあ
といつも思いやす。。。

それにくらべておれ何してるんやろ? 
と落ち込みもしますが、、、 _|~|0


今年は富士山河口湖がなくなったんで
現在テレ朝に向けてやっていますが、、、

なかなかすすまん・・・


これは31日まで夏休みの宿題を
やらんパターンではと一抹の不安が・・・


そんな状況ですが、今クールはドラマ三昧に
なってしもた!


上位争いはガッキーVS校閲先輩!

IQ246も見ているうちにシャラクのキャラが
なじんできていい感じに。。。


で、途中の感想ですが、ドラマのなかで
このキャラはどこできいてくるんやろ?
と思ってきており。。。


<<(注意!)どの方もすきな役者さんばっかりなので
もったいないーと思ってるだけでありやす>>


校閲は完全に校閲と編集者とのやりとりで
ドラマが完成しとるのでは?
いまいち菅田&翼の存在感がまだ見えてこない・・・

IQはなぜあの役に中谷美樹!
もったいないー!つうか贅沢!

ちょいケイゾクっぽいけど・・・


臭覚捜査官っておもろい設定、、、
あ! 神の舌を~ と・・・?!

でもさすがの阿部ちゃん&香川氏の
コンビ、おもろすぎるー!

まあ神の~はコメディ感強かったんで
ドラマのカテゴリーは違うのかなあ。。。


なんてことをおもいつつ
子供と逃げ恥ダンスを踊ってるんですが・・・

31276269_70295.jpg















 

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR