ヤンシナが・・・

ヤンシナ締め切りまで3時間が切りましたが


断念・・・

参戦できずです・・・



土日にけっこう時間があったにも
かかわらず、全然書けずで、、、

やっぱり家じゃ書けへんわ~
(↑そんないいわけあるかい)


みなさんあと少しですがラストスパート
頑張ってくださーい!

僕はこれでNHKへ向かいます





May the Force be with you...

『フォースとともにあらんことを』


今月このセリフを何回聞いたんやろ


『ローグ・ワン』の衝撃が冷めやらんなか
STAR WARS を一機見してもうた!

まずはEP4 『A NEW HOPE』から


ローグ・ワンの最後のセリフ

HOPE

から続く、「A NEW HOPE」 の文字を見て
これだけで胸が熱くなった。。。


とりあえずストーリーは有名すぎるので
ここでは何も語りませんが。


僕的スターウォーズランキングは、、、


EP5>= EP4 > EP1


かなあ。。。


リアルタイムで映画館で見たのは
EP5が最初

小さかったから全くっていうほど
意味わからんかったけど・・・

そんなことがあったからかないのか

EP5は

・ハン・ソロとレイア姫の恋ばな
・そこそこライトセーバーでの対決あり
・ジェダイの生き残りマスターヨーダの出現
・ダースベイダーがルークの父であるとの衝撃

などなど展開もおもろいし、No.1っしょ!

当時はなんでレイア姫は主人公のルーク
じゃなくハン・ソロがすきなん?

なんて小さいながらしょうもない
疑問を抱いたりと・・・

ただ僕が一番すきなシーンが
EP5にあるっちゅうことが決定的かも

クラウド・シティでランドの裏切りにより
帝国に捕まるレイア姫一行

ルークを捕まえるためにカーボン冷凍
装置のテストにハン・ソロが選ばれ・・・

カーボン冷凍装置に立つハン・ソロに
初めて自分の気持を打ち明けるレイア、、、

レイア 「...I love you...
ハン・ソロ 「I know...



かー、渋い! かっこよすぎ!



EP4はなんだかんだでストーリーも
おもろいし、ローグ・ワン見たらもっと
おもろくなった


EP1はスターウォーズのキャラで
一番すきなのが クワイ=ガン なもんで


それ以外はまあいいとしまひょ。。。


スターウォーズにどっぷりつかりすぎで
ヤンシナが遠ざかっていく~・・・


i know












月刊シナリオ教室 2017/01

『月刊シナリオ教室1月号』を購入


もうかれこれ最初に買った時から8年目
早いなあ~


結構前に買おうとったけど、やっと昨日
図書館に持ち込みして読んだりと。。。


創作のツボに「ありがちな話」の話が


これどんな作品書いてても、
「これってありがち?」
て思うてまう。。。


~パクリ作とされないためには、
  キャラクターだけではないアプローチ~
~そこにはない設定であったり展開~


テクニック」!

それには
 ~過去の名作のパターンを知ることと
   そこから越えようとする意識~



うーん、勉強になります!


ほんでもってもう間もなく
ヤンシナの締め切りが近づいて・・・


かなりやばくなってきたので
そろそろ頑張ろうと・・・


あ~、いつものパターンに
はまってまうー!






プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR