下町ロケッツ

ドラマ『下町ロケット』を見ました。
え、いまさらって? ほんまにいつ放送されてたんや
って感じですが、、、

いやいや、これはおもろい!

(↓若干ネタばれあり)
ほとんどストーリーを知らずに見始め、ファーストシーン
でのロケットの打ち上げ、あ、これはタイトル通り
ロケット製作に取り掛かる人々の話しや、と思うと
完全に裏切られました

著作権の訴訟、悪徳弁護士に挑む女性弁護士、
2代目社長の中小企業経営、と盛りだくさんで、
でも最後にはロケットの打ち上げまでつながっていくなんて。

全5話編成でしたが、5話で終わってしまうなんてもったいない。
でも5話に凝縮されていたのかも。

主演、三上博でそれを錚々たる俳優陣がとりかこむ
池内博之は昔、丸坊主のイカツイ不良高校生役が板についていたけど
いやぁ、存在感がある俳優さんになったんでは。

来年DVDも発売されるようですが、このドラマは必見ですわ。

WOWOWのドラマってけっこう金かかってるのかな。
おもろいの多いなあ。有料放送やから?
うーん、これは本格的に加入を考えねば。

コメント

Secret

No title

いつも拝読しています。初めてコメントします。
WOWOWのドラマは、良質で面白いのでファンです。
見始めると虜になりますね。
私が一押しなのは、”空飛ぶタイヤ”と”マークスの山”です。いずれも秀作です。 民放と違って、
スポンサーの意向にとらわれずに、ドラマ作りができるというのも、秀作ができる条件ではないでしょうか。
演出もすばらしいと思います。


Re: No title

シナリオ三昧さん

コメントありがとうございます!

”空飛ぶタイヤ”と”マークスの山”、うぉー見てぇー!
配役みるだけでめっちゃそそりますね。
DVDとかでてるんすかね?
チェックせねば。

やっぱり民放って限界があるんすかね、
ドキュメンタリーとかってNHKの質には
民放は勝てないなんて誰かが言ってましたわ。

ほんまにスポンサーの意向ってのがくせもの
なんでしょうね。

WOWOW、グッドです!(加入してないけど・・・)

No title

空飛ぶタイヤもマークスの山も、
DVDでレンタルできますよ!

Re: No title

シナリオ三昧さん

> 空飛ぶタイヤもマークスの山も、
> DVDでレンタルできますよ!

おー、そうなんすね、TSUTAYAで
チェックします!

WOWOWドラマ、GOOD!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR