Shanghai ナイトは・・・

本日、無事(?)日本に帰国してまいりました。

みなさん、テレ朝に応募されたみたいで、うらやましいっす。
その刺激をもらい、フジに向け頑張ろうと思います。

まだ時差ぼけがあるので、創作活動は、、、え?1時間の時差
しかないって? あ、ほんまや!

上海は・・・仕事だったので、何をしたわけでもなく、
けっこう寂しい上海ナイトを過ごしていました。。。

ほぼ毎日、ホテル近くのスーパーにあるフードコート
みたいなところでひっそりとメシを食べていました(←寂しい奴!)

マクドも行ってしまいましたので、とりあえず↓こんな感じで。
上海マクド

これで19元、安いっちゃあ安いかな。
タクシーは格安、初乗り14元で、1時間乗っても100元位。
向こうの人やらは日本のタクシー料金を聞いてめっさ驚いてました。

マクドはどこでたべてもおなじような気がします。
最後の夜だけは向こうの方と一緒に食べに行ったので
まともなもん食ったのはそれだけかな。

でも刺激を求めて、ホテルまでの帰り道少しばかり、歩いて
もみました。 
なにか上海の街をイメージして、物語が書ければ・・・
うーん、今後の参考にはしてみよう。

海外をモデルにして考えたことなんかないし、
言葉とかってシナリオでどうやってあらわせばええんやろか?

上海で独り寂しく飯を食っている日本人のおっさん、、、
何のドラマもないなあ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR