2012年の目標

ども、明けましておめでとうございます!

あわただしい帰省から早くも戻ってきました。
大晦日に何十年ぶりかのスキーなんてしてしまい
そのうち持病の腰痛がくるのではと・・・

今年の目標はまずはヤンシナ!
といいながら、11月末にテレ朝参戦できなかった
からヤンシナへって言っていながら、なんも進んでない・・・
うーん、頑張らねば

ただ今年は明確な目標をひとつ。
函館港イルミナシオン映画祭 シナリオ大賞へ
参戦しようと思ってます。

なんでこのコンクールかというと、昨年書いた作品で
まだ未完成ですが、なんとなく去年これに参戦しようと
していたのですが、結局完成できず・・・
このコンクール向けの作品かなと思ってるだけですが。

NHKやテレ朝も参戦するで~!

帰省の新幹線の中で『家政婦の~』を見ました。
まだ4話目ですが、これはおもろい!
なんでリアルタイムで見なかったんやろか?
完全に引き込まれてます


今年も書き続けることをむねに頑張っていきまーす!




スポンサーサイト

コメント

Secret

新年おめでとう!

今年もどうぞヨロシクです!

家政婦のミタ! 面白いですよね。
我が家では「承知しました」って返事するのが
流行ってます(笑)

もともとは「女王の教室」の続編をやるための
枠だったみたいですよね。
そういえば、笑わない教師と笑わない家政婦。
平気で暴力も振るうし…なんか設定が似ている!?
しかし、視聴率スゴイですよね~。

Re: 新年おめでとう!

マイロさん
今年もよろしくです。

> 我が家では「承知しました」って返事するのが
> 流行ってます(笑)
うちもです。僕はまさに今言ってますが。

> もともとは「女王の教室」の続編をやるための
> 枠だったみたいですよね。
そうなんすかあ、主人公の言動が似てるかも。
続編がないのは残念ですわ。

『家政婦の…

遅れ馳せながら…
明けましておめでとうございます。

『家政婦のミタ』、最後までご覧になられましたか?
私は世間の評判ほどには最終回に感動できなくて…。

シナリオを書き始めて以来、なんとなく素直にドラマや映画に感情移入できなくなった気がして
少し寂しいです。
音楽とかやってる人達も、もしかしたら同じなのかなぁ…。

私もS1に向けて始動準備中です。
って言うか、まだ全く手付かずなんですが…。

Re: 『家政婦の…

around50さん
今年も宜しくお願いします!

> 『家政婦のミタ』、最後までご覧になられましたか?
> 私は世間の評判ほどには最終回に感動できなくて…。
今10話目をみていますが、すでに泣いてます。
遊園地でファミリーセットを子供たちが食べるシーンが
やばかったです(ToT)

> シナリオを書き始めて以来、なんとなく素直にドラマや映画に感情移入できなくなった気がして
> 少し寂しいです。
それ、僕もあります、あ、泣いてるちゅうことは
感情移入しすぎてるってこと?

> 私もS1に向けて始動準備中です。
おー、お互い頑張りましょー!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR