『家政婦をミタ』

今クールのドラマも始まり、すでに2話目もけっこうありますが
やっと『ミタさん』を見終わりました。

おもろかった~!

有名なドラマやったんで説明はいらないですが、
僕的一押しの役はうららちゃんの婚約者・勝地涼!

なんでまたこんなちょい役に勝地涼君が?
いやいや、ちゃんとオチをつけてくれました。

最終回でなんとなく気になりだしたことが、
そう部下の名取!
あいつは人を踏み台にして人生は上々かい、と思いきや
勝地涼君の「今から行って来ます」で、もしや?
いやー、スッキリするオチをつけてくれましたわ

まあ、こんな事件起こしてそれで終わり?な警察の対応
だったりとあったけど、これだけおもろいからヨシですね。
けっこう泣いてしまいました・・・

そんでもって今クールのドラマは、、、

・最後から二番目の恋
・デカ☆黒川鈴木

で、これから
・ダーティ・ママ!
・ラッキーセブン
を見ようかなと。

明日の
・聖なる怪物たち
も気になるところ

ただ一押しは・・・
な、なんとー『孤独のグルメ』がドラマ化されたー!

原作はマンガで、作者は僕が大ファンな谷口ジロー先生(作画のみ)!

もう10年以上も前かな、この漫画がでたのは。
100回以上読み返しました

ストーリーは、、、
たんに独身の中年男性が独りで飯を食うというもの。
実際にある店を紹介?してるのか、勝手に書いているのか
わかりまへんが、妙にハマってしまいました。

ドラマはどうやら原作に出ていた飲食店ではなく、新たに
原作者・久住昌之氏が開拓したいった今ある店での話に
なっており、そこで主人公・井之頭五郎(松重豊)が
食べるといったもの。
最後に久住昌之氏もそのお店で食べてました。

池袋・西武屋上のうどん屋なんて、このマンガ見てから
何回も食いに行ったもんなあ、

ほんまに存在するのか、赤羽まで探しに行ったことも
ありやして・・・ほんまにあったからスーパー感動しちゃいました

まあ、マニアックなドラマっすかねぇ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR