幼獣マメシバ

『幼獣マメシバ』を見ました。

うぉー! めっさおもろいやんけー!
around50さん、情報ありがとうござましたー!

シリーズとして『幼獣マメシバ』→映画『幼獣マメシバ』
→『マメシバ一郎』→映画『マメシバ一郎3D』へと続くみたいで。

次は映画を見ねば、『マメシバ一郎3D』も単館絶賛
ロードショーやし。

『マメシバ一郎』よりもこっちの方がストーリー性があるドラマ
ではないかと。

35歳(2年前やし)ニートの芝二郎(佐藤二郎)。35年間、
自宅から半径3km以上出たことがなかったのに、母親探し
の旅(?)を課せられ、生まれたてのマメシバ犬・一郎に連れられ
国道を横切り、踏み切りを渡り、川を越えて行き、悩みを抱える
他人との交流から成長していく、、、といったもの。

ベーちゃん(高橋洋)、ペットショップ店員(高橋直純)と魅力の
あるキャラに加え、「じんじゃーまん」なるキャラもいい!
笑い飯・西田はんもGood!

特に印象に残ったのは、「富士見公園5時の少女」の回で
富士見公園5時の少女・氷川さとみ(伊藤かな恵)とべーちゃん
が待つ、踏み切りの向こうへと二郎が渡ろうとするシーン。
佐藤二郎さん、あなたの演技に感無量です

またその後で、不審者と間違われ、警察と少女の父親がやって
来ると、こそこそと2人で逃げようとするシーンも最高でした

でも二郎の頑張りを見て、自分の気持ちをはっきりと父親に
伝える富士見公園5時の少女・・・

いやー、よかったです。。。

あと、自転車に乗っている少年・山下知輔(ささの堅太)の
キャラも見逃せない。少年と二郎がファミレスで食事する
シーンはほのぼのしておもかったっす。

いろんなシーンでちょくちょくでてきていたのですが、
このドラマって埼玉でロケしてるのかいな?
富士見っていう地名あるし。

このドラマ、必見ですよー!

ああ、、ドラマづいてしもたあ、、、ヤンシナは、、、
あと、1週間たらず、書けるかな・・・

最後の追い込み、頑張りやす






スポンサーサイト

コメント

Secret

ドラマ版ですか?

もしかして、ドラマ版の『幼獣マメシバ』を全部ご覧になったのですか?
羨ましいっ!
映画版で、二郎が時々ボソッと呟く鋭い一言に嵌ってしまいました。
ドラマでも、きっと毎回呟いているんだろうな。
機会があったら、私も挑戦してみたいと思います。

S1グランプリ諦めました。
その代わり20枚シナリオに挑戦しようと、現在、苦戦中です。
久し振りに20枚シナリオに取り組んでみたら、
これまで自分が書いてきた1時間物が、
だらだら間延びしていたのがよく分かって、ちょっとショック。
しばらく頭を冷やして、休眠しようかと思っています。
永久冬眠にならないようにしないと…。

Re: ドラマ版ですか?

> もしかして、ドラマ版の『幼獣マメシバ』を全部ご覧になったのですか?
まさしくドラマ版です。
映画もおもしろそうですね、見たいっ!

> その代わり20枚シナリオに挑戦しようと、現在、苦戦中です。
僕も苦戦中です・・・
もう28日、、、
お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR