第24回フジテレビヤングシナリオ大賞

『第24回フジテレビヤングシナリオ大賞』作品、
無事脱稿しましたー!

つかれた~
でも、ただいまライターズハイッす!

昨年のテレ朝参戦断念から3ヶ月、何をしてたんだろう?
結局この2週間位で続きを書いてたような・・・
時間があるわぁと思っても「31日まで宿題をしない(by芝二郎)」
のはアラフォーになっても変わらない・・・

今回の作品は、

テーマ→新しい家族の絆(あれ? ありふれてる)

タイトル→うーん、どこでもありそうな、、、

内容→幸薄い、いい加減な人生を送ってきたアラサー女性
の苦悩と成長を描いたような、、、
結局最後までイメージキャラが思いつかず・・・
相手の男性は萩原聖人で揺ぎ無かったんやけどなあ。
魅力的な主人公に描けてるんやろか?

てな感じですが、送ってしまったので、後は結果を待つのみっす。


最後はバタバタと終わってしまった感がありあり。
54枚やったんでもう少し話をつけていけばよかったんですが、
まあしゃーないかな。

今回の教訓、、、とりあえず思いついた時にかけるだけかいて
もっと直しの時間をとるべきかなと。
読み返せば読み返すほど、なんか新しい展開だったり、シーンが
思いつくような気がしました

このまま数日間はライターズハイに浸っていたい気分・・・
あ! あさって『新井一賞』締め切りや!

またまた持ち込みかあ、、、ってまだ完成してないし。

とりあえず、頑張ります




スポンサーサイト

コメント

Secret

『新井一賞』

『ヤンシナ』お疲れさまでした。
先程、私も『新井一賞』を郵便局に出してきました。
速達で間に合うかな…。

>「31日まで宿題をしない(by芝二郎)」
身につまされるお言葉。
20枚に1ヶ月前から手を付けた筈なのに、
結局、今回も最終日にバタバタでした。
未だに、卒論の締切に追われる夢を見るし…。

Kyo介さんも、持ち込み頑張ってください。

Re: 『新井一賞』

around50さん

> 先程、私も『新井一賞』を郵便局に出してきました。
> 速達で間に合うかな…。
おーっ、お疲れ様でーす!
お互い良い結果がでることを
待ちましょう!

> >「31日まで宿題をしない(by芝二郎)」
> 身につまされるお言葉。
意外に深いいぃですよね

> Kyo介さんも、持ち込み頑張ってください。
本日いってきましたー
ブログで報告しまーす!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR