月刊シナリオ教室 2012/03

月刊シナリオ教室3月号を購入。

今回はジュンク堂ではなく、新井一賞を持ち込んだ
ついでにシナセンで買いやした。(初)

なにやら行きつけのジュンク堂新宿店は今月末で
閉店するようで、なのでシナリオ教室の取り扱いを
止めたようですわ。
つうか新宿三越アルコット自体閉店かい!

今月の顔・土橋さん、あなたの経歴すごすぎますって
つうかもはやプロなんですよね。ドラマのプロットやってはるし。

僕がシナリオの勉強を始めた頃に函館港やS1で入賞して
たんで、けっこう印象が深い。S1の受賞式でも見たし

ほんまにこれだけ継続的に入賞できる人って他にいないのでは。

創作テレビドラマ大賞の入賞作が掲載。
そういえば昨年の受賞作は映像化されたんやろうか。
ちょっと前にググってみたけど、見当たらない・・・

あら? 今ググってみたら放送決定やん!
>2012年3月27日(火)放送予定
> 総合 午前0:15~0:58
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/109848.html

すごいなこの画像、谷村美月ちゃんが主役でっか、
しかも金髪かい!
僕的イメージは阪急電車のゴンちゃんがはまってたんやけどなあ。
でも絶対見まっせぇ~!

ついでに次の朝ドラもチェック。
おー、堀北真希ちゃんが主役やー!
(↑今ごろ気付いたんかい!)
さすが昭和が似合うNo.1女優!
こ、これは見ねば・・・

創作テレビドラマの大賞作はすでに月刊ドラマで
読んだんで(けっこう前やで)佳作作品を読まねば。

現在S1を通り越して、NHKに向けて創作中・・・
今年も6月末なんやろなぁ、まだまだ時間がある・・・
うわっ、やばい! またしても31日になるまで宿題はしない
になってまう!

でもS1にも参戦したいなあ、ネタが全く思いつかんけど・・・

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

NHK…

鑑賞に読書に執筆に…、いつも精力的に頑張ってみえるようで刺激されます。
私も気を取り直して、NHKにチャレンジしてみようかなぁ…。
6月前後は私事で忙しくなりそうなので、途中でギブアップしそうだけど…。
ここで宣言しとけば、もしかして頑張れるかも…。
構想だけでも少し練ってみようと思います。
お互いに頑張りましょう!

Re: NHK…

around50さん

> 私も気を取り直して、NHKにチャレンジしてみようかなぁ…。
お、NHKですね、僕も参戦する予定です。
宣言しちゃいましょー!

6月末・・・まだまだ先の話のようなんですが、
たぶんあっちゅうまにきちゃいそうで、、、
たまには余裕を持って書きたいっす。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR