孤独の2番目のラッキーが終わり・・・

今クールのドラマがほぼ(?)最終回になりましたが
結局、最後まで見たのは、

・最後から二番目の恋
・ラッキーセブン
・孤独のグルメ
・理想の息子(3話目くらいから)

でした。

一番おもろかったのは『最後から二番目~』ですかね。

このドラマも豪華なキャスティングやなあと思い見始め
ましたが、千明(キョン2)と和平(中井貴一)の掛け合い
がおもしろく、途中から完全にハマってしまいました

世代的にも親近感があったせいもあるかもしれませんが
おじさん的な女性とおばさん的な男性といったコミカルな
関係、いきなり千明と年下の真平(坂口憲二)がつきあったり
と展開もおもしろかったです。

最後の最後でタイトルの意味も明示していたのでは。

『ラッキー~』はこんなドラマけっこうすきなんですが
他の視聴者と同様、瑛太の存在がでかかった・・・
途中から出てこなくなるし、変にドラマ制作の裏側を
妄想したりしてしまい、やっぱりキャステイングが
し過ぎてたのではないかと

まあでも、けっこう楽しめたドラマと思いますわ。

『孤独の~』は妙な展開に後半はハマっていたので
毎週、違う意味で楽しみにしながら見てました

最近、土曜日の日テレ9時枠は子供をターゲットにしてる
んかいな。『理想の~』は毎週、家族団欒で見てました

これ脚本て野島伸司先生やったとは、これまた違う意味で
驚きが

前のクールよりも見続けたドラマが減ったなあ、次クールに期待!

自分のシナリオ創作はといいますと・・・
今回S1参戦はあきらめました
NHK&函館港に照準をあわせます。

ふーっ、頑張ろ

スポンサーサイト

コメント

Secret

私のお薦めは『早海さん~』

『最後から二番目~』評判良かったみたいですね。
主人も一押ししてました。(結局、私は見てないのですが…。)
ドラマ好きの主人の評によれば、今クールは不作だったとか…。
ちなみに私の一押しは『早海さんと呼ばれる日』。
まだ最終回まで見てないのですが、ホームドラマらしいホームドラマで、葛藤に親近感が持てました。

S1残念でしたが、でも、その分までNHK&函館にぶつけて頑張ってください。
私も頑張るつもりです。

Re: 私のお薦めは『早海さん~』

around50さん

> ドラマ好きの主人の評によれば、今クールは不作だったとか…。
たしかに、いまいち『これっ!』ていうのが
なかったですよね。

> ちなみに私の一押しは『早海さんと呼ばれる日』。
すいません、見てないっす・・・
そんなおもろかったとは、見とけばよかった。

> S1残念でしたが、でも、その分までNHK&函館にぶつけて頑張ってください。
> 私も頑張るつもりです。
お互い頑張りましょうー!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR