NHK『夜明けの・・・』

NHK創作テレビドラマ大賞作品『夜明けのララバイ』見ました。

お、お、なんかすごい・・・

というのが正直な感想です。

見てて、あれ?こんなストーリーやったっけ?
なんて思ってたんですが、やっぱり映像化されると
また感じが変わって、引き込まれ、圧倒されちゃい
ました

うむ、谷村美月ちゃんの金髪はこのドラマの為に
したのか、それはよくわかりませんでしたが、
他のドラマとは全然違う印象を受け、すごいなあと。

蓮佛美沙子ちゃんはフジヤンシナでも出てたけど
なんかシナリオコンクールに妙な縁があるのかな。

ドラマの後にもう一度原版(?)のシナリオ読んでみよう。
なんか感じ方とかかわるのかも。

ただ、NHKって映像化するのに1年以上かかっとるや
ないかい!なぜ?

うーん、フジは大賞が発表される頃にはすでにドラマ
撮影が始まってる(終わってるかも)くらい早いのに。

なんやろ、去年の大賞作もドラマ化は来年なんかなあ。
まあ、そんな裏事情などはわかるすべもなく・・・

自分の書いたシナリオが映像化されるのってやっぱり
すごいなあ、なんかテンションあがってきました

6月末のNHKに向けて頑張ります!




スポンサーサイト

コメント

Secret

映像化…

>自分の書いたシナリオが映像化されるのってやっぱりすごいなあ…
私も死ぬまでに1本でいいから映像化に値するようなシナリオを書きたいです。
まだ自己採点でも、そんなシナリオは一度も書けてないけど…。
そして、欲を言わせて貰うなら、そんな渾身のシナリオをもう1本、もう1本と重ねていって…。
でも、まずは最初の1本ですよね。

Re: 映像化…

around50さん

> 私も死ぬまでに1本でいいから映像化に値するようなシナリオを書きたいです。
僕もです・・・

現在NHKに向けて一応創作してます。
早いものでNHKも三度目の挑戦となりました。
次回こそは・・・と思ってもなかなかうまくいきませんわ。

渾身の1本! 頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR