テレ朝受賞作

関西地方で集中豪雨に見舞われるなか
お盆帰省してきやした

行きの新幹線は名古屋近辺の雨の影響で
1時間近く遅れるし、帰りは帰りで大阪の
集中豪雨の影響でこれまた遅れるしまつ。。。

そんななか、新幹線でテレ朝受賞作3編を読みました。

どれも読み出したら、あっちゅまに最後まで読んで
しまう位ひきこまれましたわ。

『最後の~』は選評にも書いてありましたが、
これってどんなオチなんやぁ~とドキドキしながら
読んだら、夢オチ風で。
僕的にはシャッターアイランドに似ているのかなと。

『僕の~』は完全にキャラクターにやられました
おもしろいキャラクター設定やと、勝手にしゃべってくれる
感じで書けるんでしょうね。オチもGood!っす。

『バック~』はまさに王道。
オチはちょいセツナイものになるのかなと思いました
が、一応ハッピーエンドなのかな。

選評にはいろいろ書かれてますが、やっぱり受賞作、
どれもおもろいっす

久々に受賞作を読んでみましたが、ちょいテンション
あがってきました

ふと見ると、月刊ドラマに掲載されている『カフェ・ラ・テ~』
のラジオドラマの募集要項が。
8月末〆、メールでの応募、ふむふむ、ちょいと挑戦
してみようかなと、、、
あれ? ラジオドラマってどう書くの?

そういえば、昨年のテレ朝大賞作がドラマ放映されますが
主演が蓮佛美沙子ちゃんとは。

彼女、フジヤンシナ→NHK創作テレビ→テレ朝と
シナリオコンクールドラマ化作品に出まくってますがな
これはなにかの縁なのか・・・次はWOWOWかな。


















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR