ラジオ日本 杉崎智介脚本賞

本日、カフェ・ラ・テ特別企画『ラジオ日本 杉崎智介脚本賞』
に応募しちゃいましたー!

うわっ、やってもうた!って感じです
全然、ラジオドラマ形式の書き方しらんし・・・

とりあえず応募したんで、後は結果を待つだけです

5~8分のオーディオドラマやし、書けるかなと
なめてました・・・20枚シナリオよりも短いやん

しかも「最初のページ」の書き方が全くわからん、、、
応募規定がけっこうざっくりしすぎでは?
なので、まあこれで、という感じで書いちゃいました

テーマは『神様お願い』、、、てそれがお題やん!
かなり苦戦しました、何をお願いしたらええのかと。

内容は、神様を全く信じない傲慢な男が・・・
うーん、よくある話やな。。。

相手役の女性の名前がなんでか「陽子」って最初思い
ついたのですが、歳相応の名前かなと迷っていましたが
ヤングなでしこ田中陽子ちゃんの活躍を見て、あ、
やっぱこれで、とあっさり決まり、、、

ふーっ、これでいいのか?
いや、これでいいのだー! とふっきれてます

次回は、、、河口湖映画祭か橋田賞かな。
つうかテレ朝やったほうがええんちゃうか?と
完全にブレてます・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

面白ければ

書き方なんて関係ないかな、などと…。

いくら整ってても、内容なければ…。

シナリオに形式なんて! ない!

なーんてね。^^;

Re: 面白ければ

とっつあん

> 書き方なんて関係ないかな、などと…。
そうですね、最後は面白ければ
なにかしら評価されるといった感じ
ですかね。

あまり気にせず、これからも
頑張ります。

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR