月刊シナリオ教室 2012/09

シナリオ教室9月号を購入しました。

緑色の表紙だったせいか、単に僕の目が
悪いだけなのか、書店で目の前に置いて
あるのにかかわらず、発見できずに店員さんに
きくしまつ・・・

ジュンク堂の店員さん、お騒がせしました。

買ったといってもすでに1週間位過ぎてるなあ、、、
もっとこまめにブログ更新せねば。

今月号の最初になにやら見たことのある名前が?
おー、ヤンシナ受賞した桑村さや香さんではありませんか。

すごい! もうプロやん!

でも受賞後、いろんな苦労と頑張りをされていたようで
やはりシナリオライターとは過酷なものなんだなと。

~『何でも言うとおりに書きます』ではなく、自分の色は
大事にしつつ、より面白いものを作り上げる、そのための
技術力を磨いていく~


どんな過酷な状況においても自分を捨ててはだめだと
いうことですね。。。

僕がシナリオに興味を持ち出したきっかけとなった
ひとつが、桑村さんの受賞作『輪廻の雨』でした。
衝撃的でしたよ


テレ朝の受賞作が掲載されてましたが、すでに
月刊ドラマで読んだんで、『20枚シナリオ習作集』を
読んで勉強させていただきます

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この調子で、こまめにブログの更新お願いします(笑)

自分色のシナリオで、勝負して、いい結果が出せたら
いいですね、お互いに、がんばりましょう!!

Re: No title

シナリオ三昧さん

> この調子で、こまめにブログの更新お願いします(笑)
すいません、最近月3位しかアップしてまへん・・・
今月はちょっと頑張ってみます。。。

>
> 自分色のシナリオで、勝負して、いい結果が出せたら
> いいですね、お互いに、がんばりましょう!!
ほんまですわ、やっぱりどこかに自分色を
残して、作品書かなあきませんよね。

お互い頑張りましょう!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR