ヤングなでしこなう

これは最近の話で、、、

土曜日(昨日) 『U-20女子W杯2012』観戦してきました!

元々サッカーはすきなんで男子A代表や五輪予選なんて
よく観戦しに行ってたんですが、女子サッカーはお初です。

Fテレビの策略か、ポスターとかCMは露骨にメディア
うけしそうな選手を抜擢(当然ちゃ当然?)してましたが、、、
あ、僕ものせられてるやん(←おいっ)

まあ、ユース世代の女子サッカーがここまで注目されるのは
ええ傾向ではありますね。

今や日本の国技となりつつある女子サッカー。
ただ、澤選手が代表を引退して、そのまま衰退じゃ
せっかくの積み上げが、、、と思いきや、このU-20や
そのしたのU-17とかもかなり強いらしい(佐々木監督談)

しかも今回の招集メンバーに 岩淵選手(五輪出たから)
や京川舞選手(怪我)がいないなかでの銅メダルはすごい!
めっさ選手層あついやん!

娘にもサッカーに興味を持ってもらおうと、このブームに
便乗して連れて行ったしだいですが、国立競技場の臨場感に
圧倒されたのか、かなり楽しんでました

テンションが上がってたようで、グッズがほしい!と
いうので売り場でなんか買おうとしたら、すでに
SOLD OUTでした。。。
たぶんこんなに売れると思ってなかったのか、さほど
生産してなかったのかな。

田中陽子選手は小学生女子にかなり人気がありました。
会場のそこらじゅうから黄色い声援がとんでましたわ。

今大会、まさに『もってる』選手だったのでは。
あのミドルシュートはすごかったなあ。。。

とりあえず僕も2010年W杯8番のユニフォームを着て
応援してましたが、男性がなでしこのユニフォームを
着てるのはちょっと違うかなと、、、
縦にはいったピンクのライン版のユニフォームは女性が
着るからいいのでは?

次回国際大会に向けてなでしこリーグも盛り上げていく為にも
(あ、中田や長谷部みたいになってる)
猶本選手の笑顔とストイックな姿勢にやられてしまったので
なでしこリーグは浦和レッズレディースを応援しようかと。
(↑おまえ完全にのせられてるやん!)

この勢いで女子サッカー大国をめざそう!


あ、男子A代表VSジーコイラク 応援してるでー!



 
スポンサーサイト

コメント

Secret

あのミドルシュート

まぐれじゃないなら(失礼)スター誕生!!

ですね。(*^_^*)

陽子ちゃんって古臭い名前のイメージも変えてしまった。

そういえばクラスメイトに陽子ちゃんっていたなぁ…。

可愛かった気がする。。。

「男はキレイな女には弱い! でも懲りるだけは懲りろ!」

映画『赤ひげ』の名台詞です。(^_^;)

いいなぁ~♪

今回、関西で日本の試合がまったくなかったんですよねぇ。
もちろんTVでは生観戦してましたが、スタジアムの臨場感を味わいたかった~!
でも長居でのアメリカ戦親善試合で陽子ちゃんはゴールを決めていたので
注目はしてましたが、ここまで大活躍するとは!うれしすぎる。
セレサポ兼INACサポなのです。

Re: あのミドルシュート

とっつあん

> まぐれじゃないなら(失礼)スター誕生!!
まぐれではないと思いますが、彼女もINAC
なんで試合にでれるか微妙ですかね。
世代交代も考えて、大事に育てていって
もらいたいっすわ。

> 陽子ちゃんって古臭い名前のイメージも変えてしまった。
そうですよね、最近じゃ珍しいかも。
すでにカフェ・ラ・テの応募作のヒロインの名前に
使わせてもらいましたが。。。

Re: いいなぁ~♪

あいさん

> 今回、関西で日本の試合がまったくなかったんですよねぇ。
ほんまや、神戸も会場やと思ってましたが、、、
日本戦は宮城と国立だけでしたね。

> セレサポ兼INACサポなのです。
INACも次世代のスター候補生がでてきたから
安泰ですよね(*^^)v
京川選手の復帰も願ってます。

僕は浦和レディースサポで。
男子は昔から固定チームを応援しないんすよねぇ、
すきな選手の移籍先を応援してしまうので。
しかもみんな海外行ってまうし・・・

駒場競技場は近いんで、INAC戦は
見に行こうと思ってます。v-218
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR