ドラマと名子役

W杯予選も無事勝利し、少しサッカー熱がおさまって
きましたが、、、

今クールのドラマも終盤にさしかかってきており

・トッカン
・息もできない夏
・東野圭吾ミステリーズ
・ビューティフル・レイン
・走馬灯株式会社

を見てます。

ただなんとなくどれも減速ぎみな感じがしますが・・・

『トッカン』はおもしろかったんですが、途中、放送して
なかった期間があって、あの間が良くなかったかな。

『走馬灯~』はまだ1話しかみてへん・・・
短いし撮りだめして一気に見ようかと思ってたら、、、

『息も~』はやっぱり武井咲ちゃんにはまってしまいました
設定もおもろいし、毎週楽しみにして見ています。
なんとなく、要潤の悪役加減が減速していってるような感じが
気になりますが・・・

折れそうになったのが『ビュー~』ですかね。
これほど子役の演技に感情移入できないのは珍しいかも
泣いてるのに、悲しい結末がまっている親子なのに・・・

ふと思ったのが子役の演技力は6、7割位がちょうどいいのでは。
120%の演技力でやってると、その年齢で親に「アリガト」って
そんな落ち着いた感じで言うか! とか思ってしまったり・・・
あそこまで涙を自由自在に流すと、もはや、で?ってな感じに。
国生の息子役の子や菜子ちゃんの方が、なんか自然・・・

マルモリにハマったのは福君の子供らしさと合わさって
バランスがよかったのかも。

名子役があふれているドラマ界ですが、今後どうなって
いくのだろう・・・

内山君が「子役でデビューすると、一度谷間がやってくる」
と言ってましたが、神木君は無事谷間から抜け出れたのでは


スポンサーサイト

コメント

Secret

今クールは

シナ友に聞いても何も見てないと言うし、
オリンピックもあったりで
ドラマは不作ですねぇ。

私も『ゴーストママ』を飛び飛びで見てるぐらいです。
『ゴーストママ』は漫画のほうが面白いかなぁ^^

明らかに親が悪い

子供の将来を考えたら、
露出度を減らさないと。。。

出し過ぎですよ。あれじゃどんな天才でも飽きられます。
バラエティに、歌にまで…。枯れちゃいますよ。

ちゃんと学校行って、勉強して、そういう事が重要なのでは?
大橋のぞみちゃんの親は偉いと思います。

Re: 今クールは

あいさん

> ドラマは不作ですねぇ。
次クールに期待ですね。(*^^)v

> 私も『ゴーストママ』を飛び飛びで見てるぐらいです。
> 『ゴーストママ』は漫画のほうが面白いかなぁ^^
ちょこちょこっと見ました。しかも最終回だけ
ガッツリと。
トンボ君の方が子供らしくていいですわ。

Re: 明らかに親が悪い

とっつあん

> 出し過ぎですよ。あれじゃどんな天才でも飽きられます。
> バラエティに、歌にまで…。枯れちゃいますよ。
ほんまに。他の子役よりも番組でちやほやされ加減が
キツイと思うのは僕だけでしょうか。。。

> 大橋のぞみちゃんの親は偉いと思います。
この子、引退したんでしたっけ?
なんか微妙な感じの子役ではありましたが。
引き際が肝心ですね。

それか神木君みたいに一度路線を外れて
イメージを壊すとか。

今後の神木君に期待です!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR