T4

昨日の晩、『T4(TERMINATOR SALUVATION)』をテレビで見ました。

そういえば、T1~T3はみていたのにT4は見てなかった
ちなみにSF好きなので、『STAR WARS』シリーズなんか全部見てます。

おもろい順位をつけるなら
T2 > T1 >= T4 > T3
って感じですかね。

(↓ネタばれが含まれます)
ストーリーは前作T3の続編、なにやら製作にあたり権利でもめてた
みたいですが、ターミネーターシリーズの第4作という位置づけに
なるでしょう。
詳細な内容は書きませんが、ラストのジョン・コナーが瀕死の状態で
人造人間(?)マーカスの心臓を移植(したんやろね)してジョンを死なせず
マーカスの存在を消すというのは、ちょっと都合がよすぎたかなと。

なんでかこの映画を見ていて無性に思ったんですが、
『マッドマックス』をリバイバルしてほしい!

バイク型(?)ターミネーターとのカーチェイスを見てて、なんか
『マッドマックス』のシーンを思い出してしまい、今の映像技術を
持ってリメイクしたらめっちゃかっこいいのでは

配役はメルギブソンは無理やから、誰が・・・
あ、あんまハリウッド俳優とか知らんかった!

ジョン・コナーと言えば・・・
T1は当時としたらB級(?)映画やったから配役はたいした(すんません)
ことなかったけど、T2のジョンコナー役の少年はリバーフェニックスを
彷彿させるようなイケてる少年やったし、T4はクリスチャン・ベイルやし。
クリスチャン・ベイルってベッカムに似てると思うのは僕だけ?
ただ、T3のジョンコナーはイケてなかった・・・

そんななか、T3が上演してた時、同じ会社の日本語がペラペラの
韓国人の女の子に、「『T3』に似てる人が出てたよね」と
ウケる~みたいな感じで腹抱えて笑いながら言われたことがあるんですが・・・
僕は『T3』のジョンコナーに似ているらしい・・・

ちなみにそれを他の同僚に言ったら全員「似てる~!」って爆笑して
ましたわ
これだけグローバルに似てると言われたのは初めてでした・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR