ネタさがし・・・

シナリオど素人な僕でありますが、コンクール用の作品を
書き上げた後ちゅうのは、なにか達成感に満たされ、いまいち
創作意欲がなくなる。(あ、だからど素人なんや)

当初は「第20回新人シナリオコンクール」へ応募しようとして
いたので、書いていたのですが、なんでこの9月はこんなに
コンクールが多いんでしょうね?
上記及び第4回WOWOWシナリオ大賞、第19回S1グランプリ
どれも9月末(S1のみ27日〆)。

気になるのはシナセンの入選状況を見るとなぜか
「新人シナリオコンクール」に入選している履歴がない。
応募資格は特にないけど、シナリオ作家協会主催なのでやはり
そこの出身者が対象になってるんですかね。
たしかに用紙など指定用紙になってはいますが・・・

しかしWOWOWは敷居が高すぎる。
(↑ヤンシナ応募したことあるやつが何言うとんねん!)
2時間ものってどう書くんやろか?
そういえば今度第2回の対象作が映画館でも上映するみたい。

S1に向けてネタをさがさねば・・・




コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR