最終回を見て

やっと今クールのドラマ、最終回まで見終わりました。

・ビューティフルレイン
・息もできない夏
・トッカン
・東野圭吾ミステリーズ
走馬灯は・・・


(↓ちょこっとネタばれありです)
『ビュー~』はなんかようわからんオチやったような・・・
この時点であんま思い出せない位です。

ちょっと安田君のキャラに期待していたのですが、
結局あたりさわらずな感じで終わった
どうせなら一緒にアメリカ行って5年後位に病気が治って
日本に帰ってくる位のオチでもおもしろいのでは、、、なんて。


『息も~』はそれぞれが結論を出して旅立っていったってな
感じやったし、面白かったと思います。
このドラマは毎週次が見たいって思えたしなあ。
ただ一番良かったのはエンディングのバンチキかな

最初はバンチキのロックンロールな曲じゃなくてミデアムテンポな
曲の方がええんとちゃう、バンチキならめちゃめちゃええ曲が
ぎょうさんあるやん!なんて思ってましたが、最近のドラマで
ちゃんと毎回エンドロールまで見てたの久しぶりかも。
バックに流れるえぐっちゃんや咲ちゃんの写真と曲が合い過ぎ!


ちなみに僕、バンチキファンでもありやす
(↑おいおい、ドラマの感想はどこいってん)


『トッカン』は10話で短かったけど、楽しめましたね。
北村有起哉さんは大抜擢やったんかな。脇で出ているとき
から気にはなってたんですが、今後の活躍に期待しております。

井上真央ちゃんのぐーこのキャラには完全にやられちゃい
ましたが


『東野~』はどの回がおもろかったとあげるとするなら・・・
意外なところで「結婚報告」かな。
一番コミカルでたのしめた感じっすかね

正直どれもいまひとつインパクトにかけてたと・・・
なぞときやからしょうがないのか、説明ゼリフばっかりやし、
悲しいオチが多かったというのもあるからかな。
「シャレード~」の妻夫木くんは笑えましたが


次のクールは『孤独のグルメ』『勇者ヨシヒコ~』の第2弾が
始まるので、期待大っす!!!


ちょっと悲しいのはNHKの『iCarly』が終わってしまった・・・
これけっこう家族で毎週楽しみに見ていたので

カーリーのギャラが180,000ドルってすごすぎ
ちなみにオキニのキャラはサム・パケットっす、、、


スポンサーサイト

コメント

Secret

ビビです☆

>
『ビュー~』はなんかようわからんオチやったような・・・

同感!!!(笑)
実は私は毎週見てないのですが、最終回だけは「どんなもんか見ておこうかな」と思ってみました。
だいたいの内容は把握してたので、見て「こんなもんかい!」って思ってしまった。
もっとトヨエツが狂うようなシーンが見たかったわ。
まあでもあの枠が「ファミリー」だから、それは無理よね~。

>「シャレード~」の妻夫木くんは笑えましたが

ウトウトしながら見てたから、ブキが出てきた瞬間、目が覚めたわよ!!うわ~びっくりした!!
「結婚報告」は広末のだね?
私もあれが一番面白かったかな……
あとのはおっしゃる通りで説明が大杉。

No title

うわツ、ここにもビビさんがいる(笑)
ビューティフルレインは、トヨエツがよかったので
気がむいたときに見ていたのですが、
認知症を軽々しく扱っている感が否めなかった。
(アカネが、介護士になろうと参考書にアンダーラインを
ひいているシーンが、勉強しているっていう
感じじゃなくて、これじゃ、無理だろうなって笑えた)
とっかんの、北村なにがしさんは、いい味出していました。

カーリーは見てませんでしたが、アメリカのドラマは
たまにみます。土曜日の深夜に、日テレで放映している、one tree hill(田舎町の高校が舞台で、主人公は
バスケット部の男子)というドラマを見ているのですが、
ティーンズの悩みが深くて健全で、人間関係もよくできているので、おばさんの私でも感情移入できるナイスな
ドラマです。










『トッカン』面白かったです!

『トッカン』、毎週、楽しみに見てました。
北村さんも、真央ちゃんも、とってもいい味出てて、私的なツボにバッチリ嵌まりました。
やっぱり優等生のお話より、ちょっと凹凸な方が親近感が湧くというか、素直に共感できるというか…。

ところで、シナリオの方は捗ってますか?
私は全然ダメです。
ようやく時間ができたというのに…。
せっかく秋の夜長の書き入れ時だというのに…。
WOWOWも早々に諦めて、テレ朝を早めに仕上げるはずだったのに…。
集中力が全然なくて、ちょっとメランコリーかも…。

こんなところで愚痴ってすみませんでした。
kyo介さんは、富士山・河口湖映画祭に向けて頑張ってくださいね。

Re: ビビです☆

ビビさん

> もっとトヨエツが狂うようなシーンが見たかったわ。
それもありですよね。
やはり、あの枠は完全なファミリー向けですね。

> >「シャレード~」の妻夫木くんは笑えましたが
正直、僕も驚きました。
声だけ聞いてたら我修院達也かと思っても
いましたが。。。

> 「結婚報告」は広末のだね?
> 私もあれが一番面白かったかな……
山口紗弥加さんも気になる女優さんなんで
それもよかったかなと、、、
あ、ストーリーに関係ないっすね。。。

Re: No title

シナリオ三昧さん

> ビューティフルレインは、トヨエツがよかったので
> 気がむいたときに見ていたのですが、
僕もそうでした、、、

> とっかんの、北村なにがしさんは、いい味出していました。
今後の活躍に期待大っす!

> one tree hill(田舎町の高校が舞台で、主人公は
> バスケット部の男子)というドラマを見ているのですが、
おー、それは知りませんでした。
ちょっとチェックしてみます。
『iCarly』の次はまたハイスクールものらしいですが
一応チェックしてみます。。。

Re: 『トッカン』面白かったです!

around50さん

> やっぱり優等生のお話より、ちょっと凹凸な方が親近感が湧くというか
そうそう、僕もこんな設定のほうがすきですわぁ。

> ところで、シナリオの方は捗ってますか?
僕も全然ダメです・・・
なんかテンションがいまいちあがらないと
いうか、、、

>富士山・河口湖映画祭に向けて頑張ってくださいね。
あざーす! お互いに頑張っていきましょう!!!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR