ドラマ『花の冠』

録画してたのに全然見ていなかった『花の冠』をやっと
見ました。

第11回テレ朝大賞作品の映像化です。

シナリオを読んだのが1年以上も前なんで全くストーリーを
覚えていなかった・・・
フジはすぐ映像化するのに、NHKやテレ朝はなんでこんなに
時間がかかるんやろ?

感想・・・めっちゃ感動してもうた

最後泣きそうになってしまい・・・

正直なところシナリオを読んだときはたしか「ふぅ~ん」てな
くらいの感想しかありまへんでした・・・ド素人で申し訳ない

さっきシナリオを読み返してみましたが、完全にキャラが
入り込んでいたので、蓮佛美沙子、中川大志がしゃべって
おり、、、イメージはすごい!

ほぼほぼシナリオ通りの展開、セリフでしたね。
ただ、シナリオを初めて読んだときは、セリフから表情やら
情景がいまいち見えてこんかったからあまり感動がなかったのかも。
セリフのニュアンスで伝えてるって感じで。

2回目は映像が頭に入っているから、感情移入してしまったんかな。
セリフの行間を読むのは難しいっす・・・

シナリオと映像の相違点
「モヤシかぁ」→「肉はないよ!」
志保の父親の死の原因が酔っ払い運転の事故ではなく、飲んで溺死。
↑飲酒運転は禁句なんでしょうね。

わぁ、こんなん見てしまうとまたテンションがあがってきますわ!
(↑最近あがったりさがったり、どっちやねん)

今年はテレ朝参戦したるで~!

P.S.やっぱり子役は子供らしいのがいい、昌志と笑美役GOOD!!!







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR