スポンサーサイト


マンガ好き

最近知り合いから「デス・ノート」の単行本を全巻借りた。
漫画から映画、アニメになってるので、真の「デス・ノート」ファン
は漫画の方がおもろいと言うんですかね。
僕は映画を最初に見てしまったので、完全に映画派ですわ。
L(マツケン)ファンになりましたから。

ストーリーも漫画に比べて凝縮した感は当然あるのですが、
いやいや、これはうまくおもろくまとめてあるなと思います。
漫画派の人には申し訳ありまへんが、映画は必見です!

漫画から映画のシナリオを書くのって、あれってオチとかは
誰が考えるんですかね? 
原作者の意図があって、それをシナリオに変換しているだけなのか? 
脚本家のほうでストーリーって考えていいもんなんでしょうかね?

とりあえず漫画と映画ではオチが完全に異なってますから。
まあ、でも同じオチだと観る・読む意味がなくなるからええのかも。

最近のドラマや映画は漫画が原作ってのが多いけど、
僕が好きな漫画はなかなか実写化されない・・・

ちなみに僕が好きな漫画家は「荒木飛呂彦」「谷口ジロー」
「中崎タツヤ」「中島徹」です。
あ、「じみへん」は昔、TVでやってたか。


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

デスノートのマツケンは良かったですよね。
猫背で、指先で物をつまみあげるシーン・・・。
なんともいえないです。漫画の中の「L」も
あんな感じなのかしら!?

次は「S1」に参戦予定なんですね。
ネタは見つかりましたか?
私は、テレ朝に向けてネタ探し中です。
お互い頑張りましょう!

Re: こんにちは!

マイロさん、

>漫画の中の「L」もあんな感じなのかしら!?
あんな感じです。

映画は完全に夜神明をくってましたよね。
続編が「L Change the world」やし。
でも漫画はストーリーが違うから悲しい・・・

一応「S1」に参戦しようと思ってますが
なかなか書けず・・・

僕もテレ朝に参戦したいと思っておりやす。
こっちは前にちょこっと書いてたんですが・・・
とりあえず目の前にあるものを完成させねば。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
