第13回 テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞

『第13回 テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞』へ
応募しましたー!

去年は書ききれず、参戦できませんでしたが
今年はなんとか無事に送付でき、、、

しかし寝不足やったんで、昨日友人との飲み会では
後半寝てましたが・・・
2次会のカラオケでは永ちゃん熱唱しちゃいました

テーマは『回帰』

主人公・父親のイメージキャストは阿部サダヲ、
その娘は白本彩奈(『最後から2番目の恋』にでてた子)、、、
↑あ、名前も同じにしてもうた!

セリフは完全にサダヲちゃん口調で

今回は構成をしっかり(ほんまか?)たててからセリフを
埋めていったんで、ギリギリではありやしたが、書きだした
のが遅かったわりには、初稿までは意外と早く・・・
(ページ数全然たりてなかったけど・・・)

いい結果が出ることを待つばかりです

めざせ一次通過!

とりあえず、これで今年は終わりかな。
次の目標はやっぱりフジヤンで

ネタさがしせねば・・・






スポンサーサイト

コメント

Secret

テレ朝…

私も、なんとか間に合わせました!
でも、なぜだか今回はライターズハイが全くない…。
でも、とにもかくにも、めざせ一次通過!ですね。
そして、来年のNHKに向けて次なる構想でも練り始めようと思っています。

お互いに、お疲れ様でした!

Re: テレ朝…

around50さん

> 私も、なんとか間に合わせました!
おー、お疲れ様です!
僕もギリで間に合いました(内容はさておき・・・)

お互いに良い結果が出るのを待ちましょう!

> そして、来年のNHKに向けて次なる構想でも練り始めようと思っています。
フジは応募されないんですか?
そういえば月刊ドラマでNHKの大賞作が
掲載されてましたね。まだ読んでないけど・・・

来年も頑張りましょう!

だめでした

言い訳できません。
書けませんでした。
何やってんのか?

二人とも偉いです。選挙でいえば棄権と一緒!
ドラマを語る資格もありません。。。

ってしっかり語ってる自分は????

初めまして

初めまして。よーすけと申します。
実は時々、ブログを拝見してました。楽しく読ませてもらっています。

テレ朝、お疲れ様です!出し終わった後は達成感がハンパないですよね☆作品は我が子のように愛おしくて可愛いものです。
あとは子供がどんな結果をもたらしてくれるのか待つのみですね!

Kyo介さんがどんな作品を書いたのか物凄く興味があります。機会があれば読んでみたいです。

また遊びに来ます☆それでは。

Re: だめでした

とっつあん

> 言い訳できません。
> 書けませんでした。
そうっすかあ、残念です。
次回は何に? やっぱりヤンシナっすかね?

> ドラマを語る資格もありません。。。
何やら朝の連ドラが話題に
なっているようで。
すいません、僕全然見てないんです。
梅ちゃんの後やとちときついんですかねえ。

Re: 初めまして

よーすけさん

> 初めまして。よーすけと申します。
こちらこそ!
コメントありがとうございます!

> あとは子供がどんな結果をもたらしてくれるのか待つのみですね!
たしかに。ただ今年は全くもって
結果がついてこず・・・
来年に期待です(@^^)/

> Kyo介さんがどんな作品を書いたのか物凄く興味があります。
> 機会があれば読んでみたいです。
そんなたいしたもんではございまへんので。
興味をもっていただきウレシスです。

> また遊びに来ます☆それでは。
こんなブログですが、いつでも見てやって下さーい。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR