2012年のドラマ

今クールの連ドラも一通り最終回を見終わり、
感想は・・・

・『ゴーイング~』

最初の頃はスローテンポな展開についていけず、
眠ってしまいそうになりましたが、けっこうハマって
しまい、、、

こんな神話的な話に大人たちが夢中になっていくのって
アリやと思います。つうか元々、不思議な奇妙なストーリーって
すきなもので。。。

クーナの存在についてのオチはあれでよかったのではと
僕的には納得しておりやす。


・『勇者ヨシヒコ~』、『マメシバ一郎~』

なにやら周りでも『勇者~』は見ている人が増えていた
前のシーズンは誰も話についてきてくれなかったのに・・・
続編はあるのか?映画化は?
ストーリーは別にして、毎週笑えて楽しく見れました~。

『マメシバ~』も同様で。
来年映画もやるようやし、これは家族で行けるかも!
子供達はシャクシャクダンスにもハマってるし


・『孤独のグルメ』、『花のズボラ飯』

双方とも原作者が久住昌之氏。
ドラマちゅうより、グルメ・料理番組的なものですが、
ファンとしては毎週楽しく見てました

『勇者ヨシヒコ~』同様に『孤独のグルメ』も業界では
人気があるのかな、けっこういろんな俳優さんが出たりと


・『悪夢ちゃん』

とびとびやったけど、最終回まで見ました。
ファミリー枠なので、子供が見てる横で見てた感じでしたが。
ただ、最近の北川景子さんはけっこういいのでは。
コミカルなドラマが多いけど、ハマってるような。
次回作にも期待!!!


・『Priceless~』

まあ、キムタクってな感じの役どころでおもしろかったかな。
とにかく配役がGOODでしょう!
香里奈はんはやっぱちょい控えめで幸薄的な役柄がいいし
中井貴一さんのモアイはハマり役だったのでは。
三人の掛け合いがおもしろかったっすね。
ストーリーもありえねえー!的で、まさにドラマだったのでは。

ただキムタク(脚本家かな)に物申す!
イブの晩にサンタの存在を否定するセリフは言ったら
あかんやろー!

テレビを消すこともできず、なんとか誤魔化そうと
しましたが・・・ 半信半疑な感じで過ぎてもうた・・・

ZIPを見習えやー! 子供がプレゼントを発見した時の
瞬間って毎年やってるけど、絶対プレゼントを置く場面は
見せへんし

このおかげで、香里奈はんとのキスシーンもいらんやろ?
なんて変に否定的な感想で終わってしもうたやんけー!


そういえばまだヤンシン大賞作のドラマ見てない。
早く見ねば・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR