2013年を迎え

明けましておめでとうございます!

大晦日は『ガキ使~』を見つつ年を越そうかと思いきや、
カウントダウンを見ると言われ、ジャニーズライブに
チャンネルを変えられ、キンキキッズの掛け声で年越しと
なり。。。まあ、ええんですが。

いつまでもマッチは若いっすねえ~

それよりも失敗はまたしてもエーちゃん紅白出場を見逃して
しまった・・・

エーちゃんファンのくせになんで知らんねん、、、_|~|〇

友人がメールで知らせてくれていたにも関わらず、
携帯なんてどっかやってたし・・・
初詣でで気づき、元旦からテンション下がってます


まあ、そんなこともありましたが、早朝は初日の出っぽい
のをベランダから見て、昨年やり残していたフジヤンシナ
大賞作をWEBで読み、録画しぱなっしの『Dearママ』を朝一で
見ました。

さすが大賞作、毎年おもろいわぁ

シナリオ→ドラマの相違点は

季節が夏→秋
アサガオ→コスモス
顧問の過去話がない 等かな。

シナリオを読んですぐに見たせいか、なんか前半は
しっくりとセリフがはいってこない、、、

なんか、「あ、これシナリオ通り」なんて思ってたり
してたせいかも

ただ、ラストの祭りのシーンでは泣きそうになり・・・
(↑泣いてるやん!)

印象に残ったのは金魚の刺繍を見て言った透子のセリフかな。

野波麻帆さんのどうしようもない母親役もよかったですが
佐藤江梨子さんもよかったのでは。


大賞作以外の作品も早く読まねば。


ヤンシナまで2か月となりましたが、今年もまた
書き続けることをむねに頑張っていきやす!


スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

テレ朝のシナリオ大賞一次結果発表検索していたら、あなたのブログに出会いました。

前向きで、シナリオ(ドラマ)が好きな姿勢、スゲー好感持てました!

僕は昨年三本くらい書いて公募に出したのですが、すべて玉砕。
ただ、あなたのように前回の受賞作をみるわけでもなく、ただ突っ込んでいただけでした。

と、いうことで次はシナリオ作家協会主催の新人シナリオコンクールに向けて準備しています。
フジは出すか分かりませんが、
お互い無事に書きおわることを
願っております。

突然の長文申し訳ないです。
また、ブログ読ませていただきます。

Re: はじめまして

僧侶さん
コメントありがとうございます!

> 前向きで、シナリオ(ドラマ)が好きな姿勢、スゲー好感持てました!
うぉー、ありがとうございます(T_T)pp
そんな風に言ってくださるなんて、めっさうれしいっす!

> ただ、あなたのように前回の受賞作をみるわけでもなく、
> ただ突っ込んでいただけでした。
受賞作読むのがすきなだけでして、、、
僕もただ突っ込んでるだけですわ。

> と、いうことで次はシナリオ作家協会主催の新人シナリオコンクール
> に向けて準備しています。
新人シナリオコンクールは応募したことが
ありませんが、毎年気にはなっております。
前は指定用紙かなんかやったんで参戦するのに
引きぎみだったのですが・・・
去年から変わったんやなかったけな。

> フジは出すか分かりませんが、
> お互い無事に書きおわることを
> 願っております。
フジは参戦予定ですが、まだ全然書けてなく・・・
ちょい焦ってます。。。

お互い頑張りましょう!


> 突然の長文申し訳ないです。
> また、ブログ読ませていただきます。

テレ朝参戦されたんですよね、
お互いいい結果が出るのを待ちましょう!

いつでも遊びにきてくださいね!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR