第19回シナリオS1グランプリ

現在 27日〆のS1に向けて創作活動中。
いろいろと考えてみたけど、今月はS1に参戦して
みようと思っております。

第22回新人シナリオコンクール
→なんとなくこれに参戦したいと思っていたけど
応募規定の原稿用紙もないし、今からでは180枚は厳しいし(ーー;)
このコンクールってやっぱりシナセン出身者はあまり受け付けて
くれないのかなあ・・・

第4回WOWOWシナリオ大賞
→これ用にネタを考えたけど、すでにWOWOWで
同じようなドラマがやっていたので却下。
しかも2時間ものちゅうのもやはりツライ・・・

1時間ものと2時間ものって何が違うんだろう?
ただ長いだけ? 

先日受けたシナセンの公開授業を思い出し、意識して
書いてますが、だんだんと変な方向にいきつつある・・・
サブキャラの設定を奇抜な感じにしたら主人公の影が
薄くなってしまった!誰が主役?って感じになってます。

こんな調子ではたして間に合うのか・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おおっ、S1に参戦ですか。頑張ってください!

私は、今月中に書き終わるつもりで「河口湖」を
頑張ってみる予定。
今月中に仕上がらなければ、すっぱり諦めて
「テレ朝」に切り替える予定です。

>1時間ものと2時間ものって何が違うんだろう?
>ただ長いだけ?

これ、私も疑問に思ってました。「起承転結」の
「承」の部分が長いだけなんでしょうか。わからん・・・。
( ↑ 役立たずで申し訳ない)

「誰が主役?」ってありがちですよね。
私も、すぐ脇役のほうが生き生きしちゃって
困ってます(笑)
お互い頑張りましょう!

Re: No title

「河口湖」&「テレ朝」参戦てことですね。

僕も「河口湖」はちょっと検討中。
なんかシナセンのテリトリーっぽいですし。

頑張りましょう!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR