ももいろ、さようなら

早くも花粉症の季節が到来した模様で・・・


恒例行事となってしまった行きつけの耳鼻科に
薬をもらいに行くも、ほぼ2時間待ち・・・

同じ症状を持つと考えることも同じかあ

なので待ち時間に先日購入した月刊シナリオ2月号を
読破しました。。。

イルミナシオン映画祭の受賞作が読みたく買っていた
のですが、、、まだ読んでない(←読破してないやん

この号、お得なことに『ももいろそらを』と
『みんさん、さようなら』のシナリオが掲載されています。

なんか2本映画見た感じでお買い得感ありです!


<↓以下ちょいネタばれありです>

『ももいろ~』は、、、
セリフが独特なので、入り込むまでちょい時間が
かかってしまいましたが、途中からはめっさ集中して
読んでいました。。。

主役の川島いづみキャラはとても高校生とは思えない
無茶苦茶な性格で、ある意味、おっさんキャラなんですが
これがまたいい!

全編モノクロらしいですが、ラストシーンはどないしたん
やろか? まあタイトルにあるように・・・

豪快でちょっと温かいぬくもりを感じる青春ドラマ
ちゅう感じでしたね、、、(←意味わからん

いづみ役の池田愛ちゃんと役柄がシンクロしてしまい、
僕が高校生なら確実に惚れてますわ
(↑結局そこかい

このこってどっかで見たことあるような、ないような、
全く情報がない。今後の活躍に期待です!


『みなさん、~』は、、、
なにやら濱田岳君が13歳から30歳まで演じるとかで
ちょっとだけ知ってたけど、こんな重い映画であったとわ

あれ? やっぱPG12やん!

団地から全くでないで生きていこうとする少年の成長を
描いた話で、最初読んでるとちょい引き籠りの少年の話?
みたいな感じでしたが、隣に住む同級生(松島:波瑠)と
ちょっとえっちな関係になってきたあたりから、そっち
系統の話?と思いきや、突然、主人公悟(岳)が団地から
でなくなってしまったのかの理由の回想シーンに思わず
慄いてしまい・・・

いったいどんなオチになってんねん、と最後まで入り込んで
しまいました。

すごい展開やあ、、、参りました

まあ、これ映像化したら、PG12になるかあ、、、
けっこう奇抜なセリフもあるし。


うおー、この2作品、まだどっかの映画館でやってる
んやろか? ぜひぜひ、映画も見てみたい!






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR