ドラマ2013-春 part1

今クールのドラマもぼちぼち見終わり、けっこう
おもろいドラマが多かったのではと。


**以下ネタばれが含みます**


・『泣くな、はら~』

最終回まで毎週楽しく見れ、土曜日が待ち遠しいと
思わされたドラマでした

この枠、ファミリー向けではありますが、最近では
はずれがないのでは。

岡田恵和氏もご自身で絶賛されただけあり、奇想天外な
内容にも関わらず、毎週感動と笑いをもらえ。。。

最終回のオチも僕的にはアリかなと。

越前さんがマンガ家デビューかなと期待していたのは
完全にはずれましたが、ラストシーンの越前さんに傘を
さしてあげるハラちゃんにはなんか安心感を感じ。。。


・『夜行観覧車』

第1話を見たら、もはや毎週見なければと思わす展開に
引き込まれました。

ただ、第9話(全10話)までかな・・・

正直、犯人は誰? と謎が謎をよぶ展開が続いていたので
長男(安田君)の記者会見にめっさ期待していたのですが、、、
え? 母親なの?

なんかめっちゃ複雑な迷路に迷い込んで、いっこ謎が
解ければさらにもういっこってな感じで進んで行き、
この迷路めっちゃおもろいー!ってなテンションで
最後の難問にめっちゃ期待大で最後の角をまがってみたら
そこがゴールやったみたいな・・・

結局、母(石田ゆり子)が犯人やとすると、捕まってからの
過程って何? え、主人公(鈴木京香)の夫(宮迫)が隠した
凶器は? それでええのか日本の警察(高橋克典)!!!

これはハッピーエンドなのか?
それはそれでええねんけど、、、やっぱりもう一つ・・・

まーくんが犯人説はかすりもせず・・・

なーんか振り回されただけって感じっすかね・・・


いまのところ↓

はらちゃん>観覧車>=身の上


スポンサーサイト

コメント

Secret

夜行観覧車…

伏線を匂わせる思わせぶりなシーンが多かった割に意外と単純な結末でしたね。
それにトロフィーを掴んだ奥さんが、いきなり旦那さんの背後から殴り掛かるというのもちょっと…。
ヒステリーを起こした奥さんと宥めようとした旦那さんが揉み合いになった挙句にはずみで…、というのなら無理なく理解できるけど…。
でも、遠藤家の問題も解決したし、高橋家の子供たちも前を向いて歩き出せたし、夏木マリさんも一皮むけたみたいだし、
この家族と、この場所で、この現実からスタートして逃げずに頑張っていくしかない、みたいなメッセージは十分伝わってきた気がします。
まあ、自分がこの作品の足元にも遥かに及ばない作品しか書けていないのに、偉そうに批評できる立場ではありませんが…。
でも、期待が大きかった分だけ、ちょっとだけモヤット感が残りました。

Re: 夜行観覧車…

around50さん

> 伏線を匂わせる思わせぶりなシーンが
> 多かった割に意外と単純な結末でしたね。
たしかに・・・

> この家族と、この場所で、この現実から
> スタートして逃げずに頑張っていくしかない、
> みたいなメッセージは十分伝わってきた気がします。
なるほどぉ、たしかにそのメッセージはありました
ただやっぱり、サスペンスもの(?)やと
思うので、最後は意表をついてほしかった期待は
ありましたので残念っす。

> でも、期待が大きかった分だけ、
> ちょっとだけモヤット感が残りました。
同感であります。

マーくん

お久しぶりですm(__)m

実は、私もマーくん犯人説を唱えてました(~_~;)

同じ見方をしている人がいたんだぁ、と思ってうれしくなっちゃて、久しぶりのコメです。

テレビ朝日、残念でしたね。
かく言う私も一次落ちですが(T_T)
自分なりに、描ききった感があったんですけどね…

コンクール、難しいです(>_<)

Re: マーくん

コウジさん

お久です!

> 実は、私もマーくん犯人説を唱えてました(~_~;)
な、な、なんとー!
そうですよね、初の孝太郎坊ちゃん殺人鬼役
なんて思ってしまったんですが・・・

> コンクール、難しいです(>_<)
お互い残念です、、、
ほんま厳しいっす(T_T)pp

次回はNHKですか?
僕もNHKに向け書こうと思ってますが
全く書いてない・・・

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR