月刊シナリオ教室 2013/04

最近、店に買いに行くのがめんどくさくなったのか
ジュンク堂のネット販売『honto』にハマってます

在庫があればすぐくるし、、、でもシナリオ教室だけは
買えず・・・しゃーないか、シナセンからの直納やもんなあ。

なので、シナリオ教室を買いに月1回位しかでかい本屋に
行かなくなってもうた

今月号は盛りだくさん、『伊参スタジオ~』や『富士山・河口湖~』
の受賞作が掲載+20枚シナリオ習作集までと。。。

読み応えあるなあ、、、でもまだ1こも読んでない

なんか『伊参スタジオ~』に応募してる人ってプロっぽい、
え? プロでんがな

僕には手がだせないコンクールですわ


浅田先生の『シナリオパラダイス』に題材として
『アットホーム・ダッド』がつかわれてました。

このドラマはハマったよなあ、阿部ちゃんの出世作なのでは。
この頃から月9を押しのけてくるドラマ枠が増えてきたんじゃ
ないですかね。

気になるコメントを

~気を付けてほしいのは、変化したのは主人公の気持ち
や考え方~、、、キャラクターが変わってしまわないように
注意~


NHKに向け、妄想の中でストーリーを展開しているのですが
主人公をどうやって、どんな変化をさせればいいか、
迷ってます・・・もはや迷宮?


スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

「月刊シナリオ教室」を検索していたら
こちらにたどりつきました^^ゞ

私も今、NHK妄想中です(笑)

よかったらこれからシナリオのお話させてください
よろしくお願いします☆

Re: はじめまして

美月さん

はじめまして!
コメントありがとうございまーす!

> 私も今、NHK妄想中です(笑)
NHKに参戦するんですね、
お互い頑張りましょう!

> よかったらこれからシナリオのお話
> させてください
> よろしくお願いします☆
いえいえ、こちらこそぜひ話させて
ください(*^^)v

美月さんのブログにも遊びに
いかせてもらいまーす。
いつでもコメントしてくださいね。


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR